エンターテインメント・ウェブマガジン
ファッション誌『BAILA』に選出された読者モデル「スーパーバイラーズ2016 お披露目発表会」が11日、東京都内で行われ、ゲストとして同誌の表紙を務めるモデルの中村アンが登壇。岡野まかみ編集長とトークショーを行った。
普段の服選びについて聞かれた中村は「結構、その日の朝に決めています。どちらかというと直感で」と笑顔で回答。
ファッションは、天気のほかにも「その日に行く場所とお会いする方によって変えている」という。「前は素材感も気にせずに、テロテロしたものとかを着たりもしていたけど、それがだらしなく映ってしまったりするといけない。目上の方に会う時には、襟があるものとか、顔色がよく見える白を着たりします」と服選びのポイントも語った。
先月29歳の誕生日を迎えた中村は「バラエティーに出るようになった25歳ぐらいの時は、明るい色で丈の短いスカートなど、元気のある感じの服が多かったけど、最近はしっくりくるものや似合う色も変わってきました」と年齢による変化も明かした。
岡野編集長から「健康的な美しさが魅力」と評されると「うれしい褒め言葉です」とほほ笑みつつも、「体質的には食べれば食べるほど太ってしまう。なので、夜は炭水化物を我慢したりしてコントロールしています。失敗したりすることもあったけど、やっぱり運動をして汗を流して循環を促すと、精神的にも体力的にも健康的になれました」とこれまでの苦労も明かした。
さらに、最大の魅力として「ポジティブな笑顔」を指摘された中村は、「やっぱり、高校1年から大学生3年生までチアリーディングをやっていたので“笑顔が普通の顔”というか、くせなんですね」と照れ笑い。
「常に口角が上がっているので、昔付き合っていた人に『ミッキーマウスの笑顔に似ているね』って言われたことがあって。それって褒め言葉なのかな?と思ってミッキーをまじまじと見たら“確かにすごく(口角が)上がっているな”と。それぐらい大きく笑うということを心掛けています」と語った。
ドラマ2026年8月19日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む
音楽2026年8月18日
大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む
ドラマ2026年8月18日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月17日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む