中村アン、服選びと健康美の秘訣を語る 元彼から「笑顔がミッキーマウスに似ている」

2016年10月11日 / 21:00

 ピンクベージュのワンピースで登場した中村アン

 ファッション誌『BAILA』に選出された読者モデル「スーパーバイラーズ2016 お披露目発表会」が11日、東京都内で行われ、ゲストとして同誌の表紙を務めるモデルの中村アンが登壇。岡野まかみ編集長とトークショーを行った。

 普段の服選びについて聞かれた中村は「結構、その日の朝に決めています。どちらかというと直感で」と笑顔で回答。

 ファッションは、天気のほかにも「その日に行く場所とお会いする方によって変えている」という。「前は素材感も気にせずに、テロテロしたものとかを着たりもしていたけど、それがだらしなく映ってしまったりするといけない。目上の方に会う時には、襟があるものとか、顔色がよく見える白を着たりします」と服選びのポイントも語った。

 先月29歳の誕生日を迎えた中村は「バラエティーに出るようになった25歳ぐらいの時は、明るい色で丈の短いスカートなど、元気のある感じの服が多かったけど、最近はしっくりくるものや似合う色も変わってきました」と年齢による変化も明かした。

 岡野編集長から「健康的な美しさが魅力」と評されると「うれしい褒め言葉です」とほほ笑みつつも、「体質的には食べれば食べるほど太ってしまう。なので、夜は炭水化物を我慢したりしてコントロールしています。失敗したりすることもあったけど、やっぱり運動をして汗を流して循環を促すと、精神的にも体力的にも健康的になれました」とこれまでの苦労も明かした。

 さらに、最大の魅力として「ポジティブな笑顔」を指摘された中村は、「やっぱり、高校1年から大学生3年生までチアリーディングをやっていたので“笑顔が普通の顔”というか、くせなんですね」と照れ笑い。

 「常に口角が上がっているので、昔付き合っていた人に『ミッキーマウスの笑顔に似ているね』って言われたことがあって。それって褒め言葉なのかな?と思ってミッキーをまじまじと見たら“確かにすごく(口角が)上がっているな”と。それぐらい大きく笑うということを心掛けています」と語った。


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top