斎藤工「こういう夢のない話をしてもいいのか…」 高梨臨はヒット後の祝福キスの提案に大笑い

2016年10月29日 / 12:45

(左から)あかいわモモちゃん、高梨臨、斎藤工

 第29回東京国際映画祭 特別招待作品『種まく旅人~夢のつぎ木~』の公式上映舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の高梨臨、斎藤工と赤磐市マスコットキャラクターあかいわモモちゃんが出席した。

 本作は、日本の地方で第一次産業に携わる人々の暮らしをその土地の風土とともに描く「種まく旅人」シリーズの第3弾。

 桃をはじめとする果樹栽培が盛んな岡山県赤磐市を舞台に、“食を育てる仕事”の尊さを描くというこれまでのテーマに加え、誰もが共感できる普遍的な青春ドラマとなっている。

 佐々部清監督からのビデオメッセージは、最後に「この映画がヒットしたら臨ちゃん、キスでもしてみますか」と高梨へのメッセージで締めくくられており、斎藤は「します」と即答。高梨は「(真後ろにスクリーンがあって)この距離だと表情が見えなくて本気なのか冗談で言っているのか分からないけど、大ヒットしてほしいですね」と大笑いした。

 「オールあかいわ宣伝ガール」のたすきを掛けたあかいわモモちゃんも笑顔を振りまき、懸命に映画をアピール。劇中では高梨自身が着ぐるみを着て撮影に臨んだ場面もあり、「すごく頭が重くて大変でした」と振り返ると、斎藤が「こういう夢のない話をしてもいいのか…。しょうがないよね、(劇中で)描いているもんね」とフォローした。

 また、あかいわモモちゃんに東京に来た感想についての質問が飛ぶと、すかさず斎藤が「都会の水は合わない」と“通訳”した。

 映画は11月5日から有楽町スバル座ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

飯豊まりえ、理想の男性は「根が明るい人」 ハロウィーンの仮装は「魔法使いがいい」

トレンド2019年10月16日

 「UMAJO SPOT in Cat Street」オープニングイベントが16日、東京都内で行われ、女優の飯豊まりえが出席した。 続きを読む

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top