「真田丸」堀田作兵衛役の藤本隆宏が大富豪に 「ワクワク感よりドキドキ感が強い」

2016年12月9日 / 15:32

ウォーバックス役に決まった藤本隆宏

 2017年丸美屋食品ミュージカル「アニー」の制作発表会が9日、東京都内で行われ、アニー役の野村里桜と会百花、ウォーバックス役に決まった藤本隆宏、リリー役の山本紗也加ら出演者が登壇した。

 本作は、1986年に日本で初演されて以来、167万人が観劇した大ヒットミュージカル。孤児院の前に置き去りにされたものの、いつか両親が迎えにきてくれると信じている11歳の少女アニーが、両親と暮らすという夢を持って前向きに生きる姿を描く。

 放送中の大河ドラマ「真田丸」で堀田作兵衛役を熱演している藤本は、本作ではアニーに孤独な心をなぐさめられ、養女にしたいと願うようになる大富豪の役を演じる。

 藤本は、本作のオファーを受けた時の心境を「ワクワク感よりドキドキ感の方が強かった」と振り返ると、「大人のキャストが(子役を)サポートしながら、いい刺激を子どもたちからもらいながら、楽しみながらやっていきたい」と語った。

 これまで三田村邦彦や目黒祐樹など、名立たる俳優が演じてきたウォーバックスという役柄については「これまで演じた人の中で(自分が)一番若いんです。温かいお父さん像、お兄さん像を作り上げていくのは大変だと思います。若いなりに、良いところも悪いところも出して、うまく演じていきたい」と語った。

 また、アニー役の野村は、初めて着る衣装に「すごくゴージャスでうれしいです」と笑顔を見せると、「見に来てくれたお客さんに元気なパワーを与えられる、前向きなアニーになりたいです」と意気込みを語った。

 一方、会も「どんな時でも諦めない、明るくてチャーミングでみんなに好かれるようなアニーを演じたい」と力強く宣言した。

 舞台は2017年4月22日から5月8日、都内、新国立劇場で上演。

(前列左から)野村里桜、会百花、(後列左から)青柳塁斗、マルシア、藤本隆宏、彩乃かなみ、山本沙也加

(前列左から)野村里桜、会百花、(後列左から)青柳塁斗、マルシア、藤本隆宏、彩乃かなみ、山本沙也加


芸能ニュースNEWS

櫻井翔、CM撮影の“自由演技”で苦戦? 「ボキャブラリーの貧困さに驚きました」

CM2019年3月26日

 新「クリアアサヒ」CM発表会が26日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める櫻井翔と高畑充希が登場した。  櫻井と高畑が、それぞれ自宅で飲み比べをしている姿を描いた今回のCM。櫻井は、飲み終えた後のせりふを「自分の言葉で」と監督から指 … 続きを読む

安藤サクラ「なつぞら」出演を猛アピ―ル! 広瀬すずには「困ったら連絡して」

ドラマ2019年3月26日

 NHK連続テレビ小説“バトンタッチ”セレモニーが26日、東京都内で行われ、3月30日に最終回を迎える「まんぷく」から立花福子役の安藤サクラ、4月1日から始まる「なつぞら」から奥原なつ役の広瀬すずが出席した。  広瀬は「『まんぷく』の主題歌 … 続きを読む

紅蘭「女の子を出産して、めちゃくちゃ幸せ」 “じいじ”草刈正雄は「変わったあやし方をしています」

トレンド2019年3月25日

 「正しい美容医療クリニック選び啓蒙イベント」が25日、東京都内で行われ、タレントの紅蘭とお笑いコンビ・安田大サーカスのクロちゃんが登場した。 続きを読む

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top