中山優馬“さかなクン似”を封印 初ミュージカルに意欲!

2016年11月11日 / 17:59

唯月ふうか(左)と玉野和紀

 A NEW MUSICAL「CROSS HEART(クロスハート)」Live Version公演の公開ゲネプロと囲み取材が11日に東京都内で行われ、中山優馬、屋良朝幸、唯月ふうか、玉野和紀が出席した。

 この舞台は、フランス戦争真っ只中の1428年にタイムスリップした青年たちが、時代という大きな流れや運命の出会いに翻弄されながらも突き進む姿を描いた、愛と友情の物語。

 初挑戦のミュージカルとあって気合がこもる中山は、減量をして茶色に染めた髪をショートにして立ち上げており、いくぶん精悍(せいかん)になった様子。「緊張すると思ったんですが、稽古の時点から楽しくてやらせていただいています。殺陣や、皆さんの踊りや歌唱力についていくのも大変ですが、毎日いろんなことに悩めるので楽しい現場です」と笑顔で語った。また、「今は『ギョッ!』と言えないですね。丸ごとクロスハート仕様なんで」とキリリとした表情で、今回ばかりは自認する魚類学者でタレントの“さかなクン似”を封印することも宣言した。

 さらに、中山のライブなどの振付を担当することもある同じジャニーズ事務所の先輩でもある屋良との久しぶりの共演を「新鮮で楽しい」と喜ぶと、「ここで力をぶつけたい」と力強いコメントも。屋良は「優馬は会うたびに成長している」と感心すると、「役者としては僕以上にいろんな経験をしているから聞きたいこともあるし、こんなに頼もしい後輩はいない。教えること何もない」とお墨付きを与えた。nakayama002_R


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top