中山優馬“さかなクン似”を封印 初ミュージカルに意欲!

2016年11月11日 / 17:59

唯月ふうか(左)と玉野和紀

 A NEW MUSICAL「CROSS HEART(クロスハート)」Live Version公演の公開ゲネプロと囲み取材が11日に東京都内で行われ、中山優馬、屋良朝幸、唯月ふうか、玉野和紀が出席した。

 この舞台は、フランス戦争真っ只中の1428年にタイムスリップした青年たちが、時代という大きな流れや運命の出会いに翻弄されながらも突き進む姿を描いた、愛と友情の物語。

 初挑戦のミュージカルとあって気合がこもる中山は、減量をして茶色に染めた髪をショートにして立ち上げており、いくぶん精悍(せいかん)になった様子。「緊張すると思ったんですが、稽古の時点から楽しくてやらせていただいています。殺陣や、皆さんの踊りや歌唱力についていくのも大変ですが、毎日いろんなことに悩めるので楽しい現場です」と笑顔で語った。また、「今は『ギョッ!』と言えないですね。丸ごとクロスハート仕様なんで」とキリリとした表情で、今回ばかりは自認する魚類学者でタレントの“さかなクン似”を封印することも宣言した。

 さらに、中山のライブなどの振付を担当することもある同じジャニーズ事務所の先輩でもある屋良との久しぶりの共演を「新鮮で楽しい」と喜ぶと、「ここで力をぶつけたい」と力強いコメントも。屋良は「優馬は会うたびに成長している」と感心すると、「役者としては僕以上にいろんな経験をしているから聞きたいこともあるし、こんなに頼もしい後輩はいない。教えること何もない」とお墨付きを与えた。nakayama002_R


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top