エンターテインメント・ウェブマガジン
Live Performance Stage「チア男子!!」の囲み取材&公開舞台稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の本田礼生、古田一紀、平田雄也、皇希、才川コージ、福澤侑、高野洸ほかが出席した。
直木賞作家・朝井リョウ氏の青春スポーツ小説『チア男子!!』を初の舞台化。けがをきっかけに柔道部を退部し、チアリーディングの男子チームの結成を目指すこととなった大学生・晴希と個性的なチームメンバーたちの奮闘を、歌、ダンス、映像演出で贈る。
晴希役の本田は「チアリーディングの魅力を、ライブ感を大切にしながらしっかりと伝えていけたら」とコメント。続いて本田とW主演を務める一馬役の古田が「とにかく見に来てください。見てもらったら分かると思うので」と自信をのぞかせると、才川も「“チア男子”だけに男子だから出せる迫力であったり、男子だからこそのパフォーマンス、パワーを見せていきたい」と言葉に力を込めた。
チーム競技を描く本作だが、キャスト同士は「年齢が近いこともあって、知らない間に仲良くなっていた」と口をそろえ、本田も「いい意味で“学生ノリ”みたいな感じがあった。苦しい練習の後にみんなでご飯を食べに行ったりとか、休憩時間に遊んだりもしました」と交流の様子を紹介。
平田も「アクロバットなど、チア以外の新しいことにチャレンジする人も多かった。みんなで『いける!』『できるぜ!』と応援しながら見ていて(実際に)その技ができた時の一体感がすごかった」と振り返った。
また“自分はこれさえあれば元気になれる”ものとして、皇希が「米と肉」、才川が「プロテイン」を挙げる一方、平田は「僕は今回の現場でいうと仲間ですね」と真面目にコメント。
周囲から「くせ~!!」と冷やかしを受けつつも、平田が「チャレンジすることが多い分、一人でいると“できないのでは”と悪い方向に考えがちだったけど、みんながいてくれるだけで(心持ちが)違かった」と力説すると、本田も「僕は来てくださるお客さんの笑顔です!」と続けて、笑いを誘った。
舞台は9日~18日、都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む