本田礼生「チアリーディングの魅力を伝えたい」 「チア男子!!」初日、出演者が意気込みを語る

2016年12月9日 / 19:28

(左から)福澤侑、才川コージ、古田一紀、本田礼生、高野洸、平田雄也、皇希

 Live Performance Stage「チア男子!!」の囲み取材&公開舞台稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の本田礼生、古田一紀、平田雄也、皇希、才川コージ、福澤侑、高野洸ほかが出席した。

 直木賞作家・朝井リョウ氏の青春スポーツ小説『チア男子!!』を初の舞台化。けがをきっかけに柔道部を退部し、チアリーディングの男子チームの結成を目指すこととなった大学生・晴希と個性的なチームメンバーたちの奮闘を、歌、ダンス、映像演出で贈る。

 晴希役の本田は「チアリーディングの魅力を、ライブ感を大切にしながらしっかりと伝えていけたら」とコメント。続いて本田とW主演を務める一馬役の古田が「とにかく見に来てください。見てもらったら分かると思うので」と自信をのぞかせると、才川も「“チア男子”だけに男子だから出せる迫力であったり、男子だからこそのパフォーマンス、パワーを見せていきたい」と言葉に力を込めた。

 チーム競技を描く本作だが、キャスト同士は「年齢が近いこともあって、知らない間に仲良くなっていた」と口をそろえ、本田も「いい意味で“学生ノリ”みたいな感じがあった。苦しい練習の後にみんなでご飯を食べに行ったりとか、休憩時間に遊んだりもしました」と交流の様子を紹介。

 平田も「アクロバットなど、チア以外の新しいことにチャレンジする人も多かった。みんなで『いける!』『できるぜ!』と応援しながら見ていて(実際に)その技ができた時の一体感がすごかった」と振り返った。

 また“自分はこれさえあれば元気になれる”ものとして、皇希が「米と肉」、才川が「プロテイン」を挙げる一方、平田は「僕は今回の現場でいうと仲間ですね」と真面目にコメント。

 周囲から「くせ~!!」と冷やかしを受けつつも、平田が「チャレンジすることが多い分、一人でいると“できないのでは”と悪い方向に考えがちだったけど、みんながいてくれるだけで(心持ちが)違かった」と力説すると、本田も「僕は来てくださるお客さんの笑顔です!」と続けて、笑いを誘った。

 舞台は9日~18日、都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演。


芸能ニュースNEWS

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

田村淳「今年は“直営業”がはやりそう」 相方・亮のテレビ復帰は「春に実現できたら」

トレンド2020年1月21日

 「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2020」授賞式が21日、東京都内で行われ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、モデルでタレントの池田美優(みちょぱ)が登場した。 続きを読む

中山優馬、生田斗真は「ほとんど完璧。99点」 マイナス1点は「お化粧が下手なこと」

舞台・ミュージカル2020年1月21日

 劇団☆新感線39興行・春公演 いのうえ歌舞伎「偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)」記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、りょう、中山優馬、藤原さくらほかが登壇した。  本作は、2019年3月から4月にかけて、座付 … 続きを読む

page top