本田礼生「チアリーディングの魅力を伝えたい」 「チア男子!!」初日、出演者が意気込みを語る

2016年12月9日 / 19:28

(左から)福澤侑、才川コージ、古田一紀、本田礼生、高野洸、平田雄也、皇希

 Live Performance Stage「チア男子!!」の囲み取材&公開舞台稽古が9日、東京都内で行われ、出演者の本田礼生、古田一紀、平田雄也、皇希、才川コージ、福澤侑、高野洸ほかが出席した。

 直木賞作家・朝井リョウ氏の青春スポーツ小説『チア男子!!』を初の舞台化。けがをきっかけに柔道部を退部し、チアリーディングの男子チームの結成を目指すこととなった大学生・晴希と個性的なチームメンバーたちの奮闘を、歌、ダンス、映像演出で贈る。

 晴希役の本田は「チアリーディングの魅力を、ライブ感を大切にしながらしっかりと伝えていけたら」とコメント。続いて本田とW主演を務める一馬役の古田が「とにかく見に来てください。見てもらったら分かると思うので」と自信をのぞかせると、才川も「“チア男子”だけに男子だから出せる迫力であったり、男子だからこそのパフォーマンス、パワーを見せていきたい」と言葉に力を込めた。

 チーム競技を描く本作だが、キャスト同士は「年齢が近いこともあって、知らない間に仲良くなっていた」と口をそろえ、本田も「いい意味で“学生ノリ”みたいな感じがあった。苦しい練習の後にみんなでご飯を食べに行ったりとか、休憩時間に遊んだりもしました」と交流の様子を紹介。

 平田も「アクロバットなど、チア以外の新しいことにチャレンジする人も多かった。みんなで『いける!』『できるぜ!』と応援しながら見ていて(実際に)その技ができた時の一体感がすごかった」と振り返った。

 また“自分はこれさえあれば元気になれる”ものとして、皇希が「米と肉」、才川が「プロテイン」を挙げる一方、平田は「僕は今回の現場でいうと仲間ですね」と真面目にコメント。

 周囲から「くせ~!!」と冷やかしを受けつつも、平田が「チャレンジすることが多い分、一人でいると“できないのでは”と悪い方向に考えがちだったけど、みんながいてくれるだけで(心持ちが)違かった」と力説すると、本田も「僕は来てくださるお客さんの笑顔です!」と続けて、笑いを誘った。

 舞台は9日~18日、都内のAiiA 2.5 Theater Tokyoで公演。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top