中山優馬、最近の胸キュンは愛犬 理想の告白は「大学の屋上で風を浴びながら」

2016年6月27日 / 18:10

島崎遥香(左)と竹本聡志監督

 映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前“大学生限定”スペシャルトークイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香(AKB48)と竹本聡志監督が出席した。

 第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した同名小説を映画化した本作は、大学のオカルト研究会を舞台に、ヘタレな大学生・森司(中山)が大好きな後輩こよみ(島崎)のために、呪われたキャンパスの謎を解決していく青春オカルトミステリー。

 実際に大学のキャンパスを使って行われた撮影について中山は「学生の方もいて、大学生気分でやっていたので楽しかった。キャンパスライフはいいなと思いました」と振り返り、「皆さん、今キャンパスライフを送っているわけでしょう? ちょっと嫉妬は入っていますよね」と集まった現役大学生たちに羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。島崎も「大学に行ったことがないので、すごく新鮮で楽しそうだなと思っていました」と語った。

 来場者に行ったアンケートでは「今、好きな人はいますか」に「はい」と答えた人が96パーセントを占め、中山が「したい。キャンパスやから、やっぱり屋上で大風をあびながら」と理想の告白シチュエーションを明かすと、逆に島崎は「日常生活の中でさらっと言われたい。普通の会話の中で」と明かした。

 理想のデートプランについては中山が「ハワイという話も出ていたけど、旅行に行くのは楽しい。でもハワイはハードルが高過ぎませんか?」と現実的な意見を述べると、島崎は「ヨーロッパに行きたいです。パリが好きなのでパリに。でもやっぱりパリは1人がいいな。美術館で隣にいられたら邪魔かな」とドライな回答で笑わせた。

 また、最近の胸キュンエピソードを問われた中山は「いつも家に帰ると胸がキュンキュンしています。待っている子がいるので」とうれしそうに明かすも、「まとわりついてくるんですよ、愛犬のティンクが。めちゃくちゃかわいい。以上です」と突然の愛犬自慢でファンの苦笑を誘った。

 映画は7月2日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top