エンターテインメント・ウェブマガジン
島崎遥香(左)と竹本聡志監督
映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前“大学生限定”スペシャルトークイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香(AKB48)と竹本聡志監督が出席した。
第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した同名小説を映画化した本作は、大学のオカルト研究会を舞台に、ヘタレな大学生・森司(中山)が大好きな後輩こよみ(島崎)のために、呪われたキャンパスの謎を解決していく青春オカルトミステリー。
実際に大学のキャンパスを使って行われた撮影について中山は「学生の方もいて、大学生気分でやっていたので楽しかった。キャンパスライフはいいなと思いました」と振り返り、「皆さん、今キャンパスライフを送っているわけでしょう? ちょっと嫉妬は入っていますよね」と集まった現役大学生たちに羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。島崎も「大学に行ったことがないので、すごく新鮮で楽しそうだなと思っていました」と語った。
来場者に行ったアンケートでは「今、好きな人はいますか」に「はい」と答えた人が96パーセントを占め、中山が「したい。キャンパスやから、やっぱり屋上で大風をあびながら」と理想の告白シチュエーションを明かすと、逆に島崎は「日常生活の中でさらっと言われたい。普通の会話の中で」と明かした。
理想のデートプランについては中山が「ハワイという話も出ていたけど、旅行に行くのは楽しい。でもハワイはハードルが高過ぎませんか?」と現実的な意見を述べると、島崎は「ヨーロッパに行きたいです。パリが好きなのでパリに。でもやっぱりパリは1人がいいな。美術館で隣にいられたら邪魔かな」とドライな回答で笑わせた。
また、最近の胸キュンエピソードを問われた中山は「いつも家に帰ると胸がキュンキュンしています。待っている子がいるので」とうれしそうに明かすも、「まとわりついてくるんですよ、愛犬のティンクが。めちゃくちゃかわいい。以上です」と突然の愛犬自慢でファンの苦笑を誘った。
映画は7月2日から全国ロードショー。
ドラマ2025年12月3日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む
ドラマ2025年12月3日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第7話が、2日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏 … 続きを読む
ドラマ2025年12月2日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月1日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む