中山優馬、最近の胸キュンは愛犬 理想の告白は「大学の屋上で風を浴びながら」

2016年6月27日 / 18:10

島崎遥香(左)と竹本聡志監督

 映画『ホーンテッド・キャンパス』の公開直前“大学生限定”スペシャルトークイベントが27日、東京都内で行われ、出演者の中山優馬、島崎遥香(AKB48)と竹本聡志監督が出席した。

 第19回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した同名小説を映画化した本作は、大学のオカルト研究会を舞台に、ヘタレな大学生・森司(中山)が大好きな後輩こよみ(島崎)のために、呪われたキャンパスの謎を解決していく青春オカルトミステリー。

 実際に大学のキャンパスを使って行われた撮影について中山は「学生の方もいて、大学生気分でやっていたので楽しかった。キャンパスライフはいいなと思いました」と振り返り、「皆さん、今キャンパスライフを送っているわけでしょう? ちょっと嫉妬は入っていますよね」と集まった現役大学生たちに羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。島崎も「大学に行ったことがないので、すごく新鮮で楽しそうだなと思っていました」と語った。

 来場者に行ったアンケートでは「今、好きな人はいますか」に「はい」と答えた人が96パーセントを占め、中山が「したい。キャンパスやから、やっぱり屋上で大風をあびながら」と理想の告白シチュエーションを明かすと、逆に島崎は「日常生活の中でさらっと言われたい。普通の会話の中で」と明かした。

 理想のデートプランについては中山が「ハワイという話も出ていたけど、旅行に行くのは楽しい。でもハワイはハードルが高過ぎませんか?」と現実的な意見を述べると、島崎は「ヨーロッパに行きたいです。パリが好きなのでパリに。でもやっぱりパリは1人がいいな。美術館で隣にいられたら邪魔かな」とドライな回答で笑わせた。

 また、最近の胸キュンエピソードを問われた中山は「いつも家に帰ると胸がキュンキュンしています。待っている子がいるので」とうれしそうに明かすも、「まとわりついてくるんですよ、愛犬のティンクが。めちゃくちゃかわいい。以上です」と突然の愛犬自慢でファンの苦笑を誘った。

 映画は7月2日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top