小栗旬、久々の“囲み取材”に本音ポツリ? 「できればもうやりたくない」

2016年11月16日 / 22:47

舞台あいさつで笑顔を見せる小栗旬

 huluオリジナル連続ドラマ「代償」完成披露試写会&舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の小栗旬と高橋努がイベント前に囲み取材に応じた。

 この日、めずらしく囲み取材に応じた小栗はその感想を問われると「すごい久しぶりだなと。あまり得意じゃないので」と苦笑い。事前に関係者からは「作品に関する内容のみ」という指示もあったが、妻でモデルの山田優が第2子妊娠中とあり、「ご家族が増える心境は?」という質問が出た際には、「特に変わらないですよね。なってみないと分からないので」と率直な思いを語っていた。

 一方、「かつて一緒に住んでいた時期があった」というほど小栗と仲の良い高橋は、「ずっと(小栗家に)『僕の部屋を作ってくれ』って言っているのに(小栗が)なかなか作ってくれない」とぼやき節。リポーターの“質問攻め”から救われた形となった小栗は、「(その願いを)かなえてあげられそう?」と聞かれると、「次に何かあった時にはぜひ!」と笑顔で応じていた。

 また、終了間際に、「久々の囲み取材はどうでした?」と尋ねられた小栗は、「できればもうやりたくない」と苦笑いで吐露し、会場を笑いに包んでいた。

 ドラマの原作は、作家・伊岡瞬氏によるクライム・サスペンス。物語は強盗殺人事件の容疑者・達也(高橋)から、弁護士の圭輔(小栗)に弁護依頼が舞い込むところからスタート。圭輔にとって達也は遠い親戚であり、少年時代に一緒に暮した友人。それは圭輔にとって“新たなる悪夢との戦いの幕開け”でもあった…というストーリー。

 弁護士役に初挑戦した小栗は「いろいろ勉強させてもらうこともありましたが、“特別にこんなことをした”というのはパッとは思い浮かばない」と役作りを述懐。このドラマは、日米同時配信という華々しいかたちで公開されるが、これについても「いや、特に…。たぶん(米国の方は)あんまり見ないでしょ」とあけすけに語り、周りから「せっかくですから!」と突っ込まれていた。

 ドラマは11月18日からhuluで独占配信(全6話)。初回のみ第1話&第2話同時配信。以降、毎週金曜に最新話を公開。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top