エンターテインメント・ウェブマガジン
イベントに登場したぺこ(左)とりゅうちぇる
タレントのぺことりゅうちぇるが、16日に東京都内で行われた映画『メン・イン・キャット』公開直前イベントに出席した。
多忙によって、この1年間の記憶がないというりゅうちぇる。この日も、「僕は今、いろんなものに期待されて頑張らないといけないけど、猫だったら『猫だから』って見られるからいいんでしょうね」などとグチを漏らしていたが、その本音を「デートしたいの、2人で」と明かす。そして、「お休みがあっても、髪の毛を染めにいかなきゃとか、メンテナンスになっちゃうので、デートする時間が欲しい。(デートができないから)やさぐれちゃったね」とふてくされてみせた。
これを受けてぺこは「反抗期なんです。温かい目で見てもらえれば…」とフォロー。さらにぺこは、「りゅうちぇるは、本当に頑張っていて、この1年で大人の男性になったと思いました。すっごい頑張ったんで、来年はちょっとゆっくりしてほしい」と話してりゅうちぇるを思いやった。
また、行きたいデート先について話がおよぶと、声をそろえて「アメリカ西海岸」という答え。ぺこは「私たちが大好きな世界観がそこなので、行ってその世界観が味わいたい」と夢をはせ、りゅうちぇるは「たまにはテレビ局じゃない場所が見たい」と“やさぐれモード”で語った。
この日のイベントでは、仕事一筋のゴーマン社長がある日突然猫になったというこの作品にちなんで、クリスマスプレゼントとして招き猫が2人にプレゼントされた。クリスマスの思い出を聞かれたぺこは「去年のクリスマスの日、朝起きたらりゅうちぇるがベッドにいなくて、パッと見たらチキンの丸焼きとか、テーブルがクリスマスのテーブルになってて、朝から準備してくれていた…、それがすっごくうれしかった」と振り返る。一方のりゅうちぇるからも「一昨年ディズニーランドに行って、デートの最後に欲しかった時計をくれた」と、ラブラブエピソードが明かされていた。
映画『メン・イン・キャット』は、11月25日より全国公開。
ドラマ2025年9月19日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月19日
ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。 本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む