堀北真希&木村文乃の電撃結婚の陰に松坂桃李!? 菅田将暉は「縁結びの神様」とツッコミ

2016年12月7日 / 16:47

縁結びの神様? 松坂桃李

 映画『キセキ -あの日のソビト-』の完成披露舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、兼重淳監督が登壇した。

 この作品は男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」の、代表曲「キセキ」が誕生するまでを描いた青春映画。「GReeeeN」のプロデュースを務めるジン(松坂)と、弟のヒデ(菅田)を主人公に、夢と現実の狭間で仲間や家族との衝突や葛藤を乗り越えていく姿を描く。

 この日は登壇者そろって劇場後方から客席間の通路を通って入場しファンを大絶叫させたほか、撮影エピソードやタイトルにちなんでそれぞれの「奇跡」を発表して会場を盛り上げた。

 中でも、「奇跡」を語るコーナーで「結婚」と発表した松坂は、どよめく観客の反応を前に「僕じゃないですよ」と前置きしつつ、「共演して相手役を演じた女優さんがことごとく電撃結婚をするという。『梅ちゃん先生』の堀北真希さんからはじまり、今年は木村文乃さん」と説明。続けて、「基本的に自分にいいことはまったくなくて、向こうがどんどん幸せになっていくという何とも言えないですね」とぼやくと、菅田がすかさず「松坂桃李は縁結びの神様」と持ち上げた。

 一方の菅田は、16歳の時に『仮面ライダーW』のオーディションを受けたことを振り返り、「ここ(銀座)のビルでオーディションを受けてこの世界に入って、その時に戦隊ものをやっていたのが桃李君で…。その2人の初主演映画がここ(銀座)で公開というのはわりと激熱だなと」と感慨深げに語った。

 そんな2人のスケールの大きなエピソードの後に「いい話ではないので出しにくくなっていますけど」と謙遜気味に切り出した忽那は、「京都で人生初めて財布を落として、東京じゃないので余計にパニックを起こしていたら交番に届いていて。拾ってくださった方に後日お礼を言いに行きました」と心温まるエピソードを披露していた。

 映画『キセキ -あの日のソビト-』は来年1月28日公開。

(左から)松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里

(左から)松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里


芸能ニュースNEWS

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「3カ月間ずっと2人に『夢中』だった」「何げない日常の小さな幸せを大切にしようと思った」

ドラマ2025年6月27日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。  本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む

Willfriends

page top