堀北真希&木村文乃の電撃結婚の陰に松坂桃李!? 菅田将暉は「縁結びの神様」とツッコミ

2016年12月7日 / 16:47

縁結びの神様? 松坂桃李

 映画『キセキ -あの日のソビト-』の完成披露舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、兼重淳監督が登壇した。

 この作品は男性4人組のボーカルグループ「GReeeeN」の、代表曲「キセキ」が誕生するまでを描いた青春映画。「GReeeeN」のプロデュースを務めるジン(松坂)と、弟のヒデ(菅田)を主人公に、夢と現実の狭間で仲間や家族との衝突や葛藤を乗り越えていく姿を描く。

 この日は登壇者そろって劇場後方から客席間の通路を通って入場しファンを大絶叫させたほか、撮影エピソードやタイトルにちなんでそれぞれの「奇跡」を発表して会場を盛り上げた。

 中でも、「奇跡」を語るコーナーで「結婚」と発表した松坂は、どよめく観客の反応を前に「僕じゃないですよ」と前置きしつつ、「共演して相手役を演じた女優さんがことごとく電撃結婚をするという。『梅ちゃん先生』の堀北真希さんからはじまり、今年は木村文乃さん」と説明。続けて、「基本的に自分にいいことはまったくなくて、向こうがどんどん幸せになっていくという何とも言えないですね」とぼやくと、菅田がすかさず「松坂桃李は縁結びの神様」と持ち上げた。

 一方の菅田は、16歳の時に『仮面ライダーW』のオーディションを受けたことを振り返り、「ここ(銀座)のビルでオーディションを受けてこの世界に入って、その時に戦隊ものをやっていたのが桃李君で…。その2人の初主演映画がここ(銀座)で公開というのはわりと激熱だなと」と感慨深げに語った。

 そんな2人のスケールの大きなエピソードの後に「いい話ではないので出しにくくなっていますけど」と謙遜気味に切り出した忽那は、「京都で人生初めて財布を落として、東京じゃないので余計にパニックを起こしていたら交番に届いていて。拾ってくださった方に後日お礼を言いに行きました」と心温まるエピソードを披露していた。

 映画『キセキ -あの日のソビト-』は来年1月28日公開。

(左から)松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里

(左から)松坂桃李、菅田将暉、忽那汐里


芸能ニュースNEWS

水江建太「積み重ねたものを全力でぶつける」 MANKAI STAGE『A3!』秋組公演開幕

舞台・ミュージカル2020年1月18日

 MANKAI STAGE『A3!』~AUTUMN 2020~初日前日会見が17日、東京都内で行われ、出演者の水江建太、中村太郎、赤澤遼太郎、稲垣成弥、藤田玲、里中将道が登壇した。  本作は、ダウンロード数650万部突破のイケメン役者育成ゲ … 続きを読む

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

page top