オリラジ中田「来年は序盤でピコ太郎をつぶす」と宣言 大島美幸、育児で気を付けるのは「死なせないこと」

2016年12月1日 / 15:49

 第9回「ペアレンティングアワード」授賞式が1日、東京都内で行われ、受賞者の鈴木おさむ&大島美幸 夫婦、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、つるの剛士、後藤真希ほかが登場した。

 この授賞式は、育児雑誌が集結し、2016年に育児業界へ影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品などの今年の子育てトレンドを表彰する。

 鈴木おさむ氏&大島美幸夫婦は、カップル部門で受賞。受賞について大島は「うれしく思います。芸人としても、お母さんお父さんに笑っていただけるような仕事をしていきたいという気持ちになったので、頑張っていきたいです」と話した。

 「育児で気を付けていることは?」と聞かれると、「死なせないこと。あの車こっち来んじゃねえかなって思って、いつも道路側じゃない方に息子を歩かせたり、めっちゃ緊張してます、ずっと」と明かして、会場の笑いを誘った。

 パパ部門で受賞したつるのは、「先日、第5子が誕生しまして、ますます賑やかな家庭になっています。あらためて奥さんに感謝したいなと思います」と感想を語った。

 育児については、「5年振りの赤ちゃんということで、孫を育ててる感覚で楽しくさせていただいてます。上の子と一回り違うので、12年前と比べて男も育児をしやすい社会になってるなと感じますね。早く『イクメン』という言葉がなくなって、(父親の育児が)当たり前になる日が来るといいなあと思います」と思いを語った。

 同じくパパ部門で受賞した中田は、「今年は自分としても激動の1年で、妻は来月末に出産する予定なんですけど、妊娠中の身でありながら、僕のことを献身的に支えてくれて、本当にパーフェクトなのはうちの妻だなと思いながら、今日はこれ(盾)を妻に笑顔で持って帰りたいと思います」と話した。

 今年の活躍について「何回もブレークしてますね」と振られると、「4回と言われてます。1回目が武勇伝、2回目がチャラ男、今回(4回目)がパーフェクトヒューマンで、なぜか3回目がラッスンゴレライ…」と返して、笑わせた。

 「来年の抱負は?」との質問には、「序盤でピコ太郎をつぶしたいと思います。どうやったらジャスティン・ビーバーに褒められるか、全てはそこからですね」と宣言した。

受賞者のメンバー(後列左から)つるの剛士、後藤真希、鈴木おさむ氏、大島美幸、中田敦彦、みきママ氏、(前列は)双子モデルのりんあんちゃん

受賞者のメンバー(後列左から)つるの剛士、後藤真希、鈴木おさむ氏、大島美幸、中田敦彦、みきママ氏、(前列は)双子モデルのりんあんちゃん


芸能ニュースNEWS

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

page top