オリラジ中田「来年は序盤でピコ太郎をつぶす」と宣言 大島美幸、育児で気を付けるのは「死なせないこと」

2016年12月1日 / 15:49

「来年はピコ太郎をつぶす」と宣言したオリラジ中田敦彦

 第9回「ペアレンティングアワード」授賞式が1日、東京都内で行われ、受賞者の鈴木おさむ&大島美幸 夫婦、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、つるの剛士、後藤真希ほかが登場した。

 この授賞式は、育児雑誌が集結し、2016年に育児業界へ影響を与えたタレントや文化人、ヒット商品などの今年の子育てトレンドを表彰する。

 鈴木おさむ氏&大島美幸夫婦は、カップル部門で受賞。受賞について大島は「うれしく思います。芸人としても、お母さんお父さんに笑っていただけるような仕事をしていきたいという気持ちになったので、頑張っていきたいです」と話した。

 「育児で気を付けていることは?」と聞かれると、「死なせないこと。あの車こっち来んじゃねえかなって思って、いつも道路側じゃない方に息子を歩かせたり、めっちゃ緊張してます、ずっと」と明かして、会場の笑いを誘った。

 パパ部門で受賞したつるのは、「先日、第5子が誕生しまして、ますます賑やかな家庭になっています。あらためて奥さんに感謝したいなと思います」と感想を語った。

 育児については、「5年振りの赤ちゃんということで、孫を育ててる感覚で楽しくさせていただいてます。上の子と一回り違うので、12年前と比べて男も育児をしやすい社会になってるなと感じますね。早く『イクメン』という言葉がなくなって、(父親の育児が)当たり前になる日が来るといいなあと思います」と思いを語った。

 同じくパパ部門で受賞した中田は、「今年は自分としても激動の1年で、妻は来月末に出産する予定なんですけど、妊娠中の身でありながら、僕のことを献身的に支えてくれて、本当にパーフェクトなのはうちの妻だなと思いながら、今日はこれ(盾)を妻に笑顔で持って帰りたいと思います」と話した。

 今年の活躍について「何回もブレークしてますね」と振られると、「4回と言われてます。1回目が武勇伝、2回目がチャラ男、今回(4回目)がパーフェクトヒューマンで、なぜか3回目がラッスンゴレライ…」と返して、笑わせた。

 「来年の抱負は?」との質問には、「序盤でピコ太郎をつぶしたいと思います。どうやったらジャスティン・ビーバーに褒められるか、全てはそこからですね」と宣言した。

受賞者のメンバー(後列左から)つるの剛士、後藤真希、鈴木おさむ氏、大島美幸、中田敦彦、みきママ氏、(前列は)双子モデルのりんあんちゃん

受賞者のメンバー(後列左から)つるの剛士、後藤真希、鈴木おさむ氏、大島美幸、中田敦彦、みきママ氏、(前列は)双子モデルのりんあんちゃん


芸能ニュースNEWS

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督にとって3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの姿を描く … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

「しろめし修行僧」“ぶりあん”犬飼貴丈の説教シーンに反響 「トゲのあるぶりあんがかわいい」「脳裏から離れない」

ドラマ2022年5月23日

 お笑いトリオ・ハナコの岡部大が主演するドラマ「しろめし修行僧」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。  本作は、寺の息子・米田たくあん(岡部)が、托鉢(たくはつ)で全国行脚修行を行い、各地の“ご飯のお供”と出会う様子を描く。「白 … 続きを読む

amazon

page top