後藤真希、ママとして家庭を切り盛り 夫の小遣いは「みんながひっくり返るぐらい少ない」

2016年9月24日 / 17:32

トークイベントに登場した後藤真希

 日本最大級のママイベント「Rakuten mama fes 2016 Autumn」が24日、東京都内で行われ、ゲストとして元モーニング娘。の後藤真希が登壇した。

 2014年7月に3歳年下の会社員男性との入籍を発表。昨年12月に第1子となる女児を出産した後藤は、観客の「かわいい」という歓声に「ちょっと恥ずかしいですね」と照れ笑いを浮かべた。

 この日はママらしく、動きやすいパンツスタイルで登場。9カ月になる娘について「結構食べるし、動くし、伝え歩きもします」と明かすと、「まだ危なっかしくって。娘が動いている時は常に目で追っている感じ。今日も少し目を離した隙に、ティッシュペーパーを何十枚も引っ張り出していて本当にびっくりしました」と語った。

 出産前は、ウオーキングやヨガで健康管理をしていたという後藤。「もともと続かないタイプなんですが、出産に向けて…というのに限っては結構頑張れました」と語り、出産時については「7時間で初産にしては安産だったのかな」としつつ、「本当にこの世の痛みじゃないような経験でびっくりしました。旦那さんも『本当にかわいそうだと思った。あんなに痛いんだね』と言っていました」と苦笑いで振り返った。

 また、家族のために料理にも力を入れているという後藤は、結婚前と比べ「主人はあっという間に(体重が)7キロ落ちました。やっぱり野菜を多く取っているのと、(結婚前の)ジャンキーな食べ物をメーンにしているのとはすごい差があったみたい。最近ちょっとサボっていましたけどお弁当も作っています」と明かした。

 後藤は「お弁当は健康のためというよりは節約のためですね」と語り、「うちの主人のお小遣いはだいぶ少ない。私が額を決めているのですが、多分、ここにいる皆さんが(聞いたら)ひっくり返るぐらい少ない。欲しいものが何も買えないぐらい」と明かすと、「お弁当を食べてちょっとでも自分のお小遣いが残るのと、外で食べてお小遣いが残らないのと、どっちが良いの?という話なので」と主婦の顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

King Gnu井口理のメジャーデビュー後、初舞台&初主演作となる 「キャッシュ・オン・デリバリー」のPV&メインビジュアル解禁

舞台・ミュージカル2025年10月3日

 King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む

バカリズム脚本のドラマ「ノンレムの窓」を舞台化 風間俊介、シソンヌ じろう、与田祐希が出演

舞台・ミュージカル2025年10月2日

 芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「1984年の渋谷を再現。菅田将暉がピッタリな役で輝いている」「群像劇ハマる人にはツボ」

ドラマ2025年10月2日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第1話が、1日放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全員 … 続きを読む

武田梨奈「夢は武道館で、ファンの皆さんたちとおいしいものを共有すること」「ワカコ酒 Season9」トークイベント

ドラマ2025年10月2日

 10月1日(水)、東京都内のテレビ東京本社で「ワカコ酒 Season9」の放送を記念した『放送直前!「ワカコ酒 Season9」ぷしゅー座談会!』が開催され、主人公・村崎ワカコを演じる武田梨奈のほか、出演者の山田キヌヲ、鎌苅健太、門間航、 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「スティンガースの皆ありがとう。また皆に会いたい」「チームも新たなスタートを切ったし ぜひとも続編をやってほしい」

ドラマ2025年10月1日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、30日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く … 続きを読む

Willfriends

page top