乃木坂46が新CMでクールなマウスに変身! 投げチュウならぬ「投げマウス」を披露

2016年11月30日 / 04:38

マウスに成り切ったメンバーたち

 人気アイドルグループ乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が、マウスコンピューターの新TV-CM「国内生産篇」「24時間サポート篇」に出演する。5人はマウスをイメージした黒い衣装とネズミ耳のカチューシャで身も心もマウスに成り切り、オリジナルのCMソング「マウスダンス」に合わせて、かわいらしいダンスを披露している。

 撮影前のインタビューからすでにマウスに成り切っていたメンバーたち。撮影に向けて「がんばりマウス」と意気込んでいた西野や、「行ってきマウス」と言って撮影に入った生駒など、次々に「○○マウス」とコメントした。

 マウスをイメージした衣装についても、想像とは違ったクールな出来栄えを気に入った様子。白石は「今はやりのベロア生地で、レースと組み合わせているところが今の女の子の好きそうなファッション。完璧だと思います」と絶賛した。

 CMの最後にはマウスサイズのメンバーたちが猫に追い回されるシーンが。5人は撮影の直前まで“共演者”の猫と戯れていたが、本番ではその猫から逃げ回るというコミカルな演技に挑戦。このシーンはクレーンを使用しての撮影で、モニターを確認したメンバーから「かわいい」と歓声が上がったり、生田からは「30分は見ていられる」というコメントも飛び出したりと、本人たちもお気に入りのシーンに仕上がった。

 ダンスシーンの撮影では、アイドル定番の投げキッスならぬ「投げマウス」を披露。齋藤はこのシーンで監督からむちゃ振りされ、あまり挑戦したことがないというある演技に挑戦した。照れながら挑んだというカットや、「マウス」が散りばめられた駄じゃれ風の歌詞をクールに歌い上げる姿が見どころだ。

 新TV-CMは12月1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「半沢直樹」柄本明が怪演を披露 「うま過ぎて本気で憎たらしい」

ドラマ2020年9月22日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  今回は、半沢(堺)が、“ラスボス”の箕部幹事長(柄本明)と真っ向から対決。堺の熱演はもちろん、柄本の怪演も「さすが!」と話題を呼んだ。  過去の不正 … 続きを読む

「半沢直樹」“3人の正体”に視聴者騒然 「頭取まで腐っていたか。この裏切りはつらい」

ドラマ2020年9月21日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の第9話が、20日に放送された。  箕部幹事長(柄本明)への不正な金の流れを記した書類を手に入れようとする半沢(堺)。しかし、たどり着いた先で彼が目撃したのは、ホテルのレストランで箕部 … 続きを読む

ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~開幕 新選組ゆかりの刀剣男士が織りなす切ない物語

舞台・ミュージカル2020年9月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~幕末天狼傳~の公開舞台稽古が19日、東京都内の天王洲 銀河劇場で上演された。  本作は、名だたる刀剣が戦士の姿となった“刀剣男士”を収集・育成する大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-( … 続きを読む

松本人志「『グッとラック!』からオファーがあった」 田村淳「乗っ取る気は毛頭ないです」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、20日放送のテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、ダウンタウンの松本人志、東野幸治と共に出演した。  10月期の改編で、TBSの朝の情報番組「グッとラック!」にレギュラー出演するこ … 続きを読む

雨上がり・蛍原「宮迫のYouTubeには出ない」 明石家さんま「心配なのはコンビをどうするか」

テレビ2020年9月20日

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、19日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に、麒麟の川島明、陣内智則、土田晃之と共に出演した。  闇営業騒動をきかっけに、吉本興業との契約を解消した相方の宮迫博之と、「 … 続きを読む

page top