乃木坂46が新CMでクールなマウスに変身! 投げチュウならぬ「投げマウス」を披露

2016年11月30日 / 04:38

マウスに成り切ったメンバーたち

 人気アイドルグループ乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、齋藤飛鳥、白石麻衣、西野七瀬が、マウスコンピューターの新TV-CM「国内生産篇」「24時間サポート篇」に出演する。5人はマウスをイメージした黒い衣装とネズミ耳のカチューシャで身も心もマウスに成り切り、オリジナルのCMソング「マウスダンス」に合わせて、かわいらしいダンスを披露している。

 撮影前のインタビューからすでにマウスに成り切っていたメンバーたち。撮影に向けて「がんばりマウス」と意気込んでいた西野や、「行ってきマウス」と言って撮影に入った生駒など、次々に「○○マウス」とコメントした。

 マウスをイメージした衣装についても、想像とは違ったクールな出来栄えを気に入った様子。白石は「今はやりのベロア生地で、レースと組み合わせているところが今の女の子の好きそうなファッション。完璧だと思います」と絶賛した。

 CMの最後にはマウスサイズのメンバーたちが猫に追い回されるシーンが。5人は撮影の直前まで“共演者”の猫と戯れていたが、本番ではその猫から逃げ回るというコミカルな演技に挑戦。このシーンはクレーンを使用しての撮影で、モニターを確認したメンバーから「かわいい」と歓声が上がったり、生田からは「30分は見ていられる」というコメントも飛び出したりと、本人たちもお気に入りのシーンに仕上がった。

 ダンスシーンの撮影では、アイドル定番の投げキッスならぬ「投げマウス」を披露。齋藤はこのシーンで監督からむちゃ振りされ、あまり挑戦したことがないというある演技に挑戦した。照れながら挑んだというカットや、「マウス」が散りばめられた駄じゃれ風の歌詞をクールに歌い上げる姿が見どころだ。

 新TV-CMは12月1日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top