浅田真央、舞姉妹がバトルに至るまでには驚きの追跡劇が? 全貌が分かるWEB限定ムービーを公開

2016年11月30日 / 13:00

「カゼVSストナ2016」篇

 ビルよりも巨大化した浅田真央選手と姉の舞。都心のオフィス街を疾走し、パンチをふるいキックで応戦。まるでウルトラマンかゴジラのようにダイナミックに戦う2人の姿に「おおっ!」と驚いた人も多いはず。そう、10月1日からオンエアされている、佐藤製薬のカゼ薬「ストナ」のTVCM『カゼVSストナ2016』篇だ。

 ストナをイメージした白い衣裳の真央選手と、カゼのウイルスを吹き散らす黒い衣裳の真央選手が戦うCMは、昨シーズンも話題になったが、今シーズンはさらにスケールアップ。浅田姉妹の華麗でスピーディーなバトル展開と迫力ある演技で、新しいストナの効き目感を表現したという。確かに何度見ても目を奪われるインパクトのあるCMだ。

 だが、驚きはそれだけではなかった。実はそのバトルシーンに至るまでの壮大な追跡劇が製作されていたのだ。この話題のCMの長尺版ともいえるWEB限定ムービーが11月30日から公開されたが、これがまたスゴイ! あちこちでカゼのウイルスをまき散らす舞を、巨大化した真央選手が沖縄県の万座ビーチから北海道の大通り公園まで全国47都道府県のランドマークを高速スピードで疾走して追跡。阿蘇山の横を駆け抜け、四国の本四架橋を背面跳びで越え、琵琶湖の水上や雪の蔵王などを走り抜けジャンプしていく。

 あまりに壮大な映像にただただ見入ってしまい、約120秒という時間はあっという間。そして、この動画の最後の場面は東京。そう、あのTVCMの映像は壮大な物語のクライマックスだったのだ。舞(カゼのウイルス)がすごすごと退散し、真央選手(ストナ)がどや顔をするコミカルなシーンも説得力を増しているように感じられる。    

 これからの季節、日本全国どこであろうと出没しそうなカゼのウイルス。浅田真央演じる(?)カゼ薬「ストナ」のような“スピード勝負で、風邪に一撃!”が肝心かもしれない。「新型ストナシリーズ」は、喉の痛みや発熱に効く『ストナアイビージェルS』、つらいせき、たん、発熱に効く『ストナプラスジェルS』、鼻水、鼻づまり、発熱に効く『ストナジェルサイナスS』の3種類(全て指定第2類医薬品)が発売中。自分の症状に応じて使い分けられるから、カゼだと思ったら素早い対応を!

 ★CMの制作・撮影秘話やメイキングムービーをカゼ薬「ストナ」ホームページ に掲載中。

 

のどの痛み・熱・鼻水・せき、たんに選べる風邪(かぜ)薬【ストナ】 http://www.stona.jp/cm/


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top