乃木坂46、セカンド写真集の舞台はグアム島 生田絵梨花「水まきでみんなに嫌がられた」

2016年8月5日 / 16:43

白石麻衣(左)と生田絵梨花

 乃木坂46セカンド写真集『1時間遅れのI love you.』の発売記念お渡し会が5日、東京都内で行われ、メンバーの白石麻衣、生駒里奈、高山一実、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏が登場した。

 本書は、グループ2冊目となる写真集。グアム島で撮影を実施し、乃木坂46としては初めて海外で撮り下ろしをした意欲作。

 冠番組の収録なども兼ねた4泊5日の旅だったそうで、生田は「本当にみんなで自由に旅行をしている感じが写真集の中にも表れていると思う」と紹介。白石も「今月で結成5周年。このタイミングでセカンド写真集を出せることがうれしいし、これを機に乃木坂のことをもっと知ってもらえたら」とアピールした。

 また“自身のお気に入りのページ”として「ホースで水まきをしているシーン」を挙げた生田は「私、あんまりホースで人に水を掛けたことがないので、そのまんままいていたら、結構本気でみんなに嫌がられてしまって」と失敗談を披露。「そんな中、まいやん(白石)に、『こうすると霧みたいに水がまけるよ』って(ホースの先をつまむことを)教えてもらって、ようやく楽しく掛けられるようになった」と言い、「(写真集の中での)私の成長ぶりを見てほしい」と笑わせた。

 生駒は「全体を見た中では、表紙の私が多分一番かわいい」と自身のお薦めショットを挙げ、「私を見たい方にはまずはここを見てほしい」とニッコリ。初のグアム島滞在は「夏は苦手なので午前中はすごくグロッキーだったけど、夜は暖かいので、海外にしかないスーパーなんかに行ったりして、いつもよりはちょっと弾けた過ごし方ができたかな」と振り返った。

 一方、白石は、滞在の途中で「ものもらいになっちゃって、完璧な状態での撮影ではなかったので、ちょっと自分の中では悔しさが残っている」と告白。「私は海にも入れず、みんなより1日早く日本に帰国してちょっとゆっくり休みました。元気な体だったのは、写真集を撮っていた(前半の)時だけ。冠番組の収録中とかは、ホテルで1人で泣きながら寝ていたぐらいなので」と残念そうだった。

(左から)生駒里奈、高山一実、白石麻衣、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏

(左から)生駒里奈、高山一実、白石麻衣、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化。大学時代の事故で車いす生活を送る … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィデ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

page top