乃木坂46、セカンド写真集の舞台はグアム島 生田絵梨花「水まきでみんなに嫌がられた」

2016年8月5日 / 16:43

白石麻衣(左)と生田絵梨花

 乃木坂46セカンド写真集『1時間遅れのI love you.』の発売記念お渡し会が5日、東京都内で行われ、メンバーの白石麻衣、生駒里奈、高山一実、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏が登場した。

 本書は、グループ2冊目となる写真集。グアム島で撮影を実施し、乃木坂46としては初めて海外で撮り下ろしをした意欲作。

 冠番組の収録なども兼ねた4泊5日の旅だったそうで、生田は「本当にみんなで自由に旅行をしている感じが写真集の中にも表れていると思う」と紹介。白石も「今月で結成5周年。このタイミングでセカンド写真集を出せることがうれしいし、これを機に乃木坂のことをもっと知ってもらえたら」とアピールした。

 また“自身のお気に入りのページ”として「ホースで水まきをしているシーン」を挙げた生田は「私、あんまりホースで人に水を掛けたことがないので、そのまんままいていたら、結構本気でみんなに嫌がられてしまって」と失敗談を披露。「そんな中、まいやん(白石)に、『こうすると霧みたいに水がまけるよ』って(ホースの先をつまむことを)教えてもらって、ようやく楽しく掛けられるようになった」と言い、「(写真集の中での)私の成長ぶりを見てほしい」と笑わせた。

 生駒は「全体を見た中では、表紙の私が多分一番かわいい」と自身のお薦めショットを挙げ、「私を見たい方にはまずはここを見てほしい」とニッコリ。初のグアム島滞在は「夏は苦手なので午前中はすごくグロッキーだったけど、夜は暖かいので、海外にしかないスーパーなんかに行ったりして、いつもよりはちょっと弾けた過ごし方ができたかな」と振り返った。

 一方、白石は、滞在の途中で「ものもらいになっちゃって、完璧な状態での撮影ではなかったので、ちょっと自分の中では悔しさが残っている」と告白。「私は海にも入れず、みんなより1日早く日本に帰国してちょっとゆっくり休みました。元気な体だったのは、写真集を撮っていた(前半の)時だけ。冠番組の収録中とかは、ホテルで1人で泣きながら寝ていたぐらいなので」と残念そうだった。

(左から)生駒里奈、高山一実、白石麻衣、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏

(左から)生駒里奈、高山一実、白石麻衣、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏


芸能ニュースNEWS

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

薬丸裕英、二宮和也やNEWS増田との交流を明かす 「最終的にジャニーズをけん引するのはTOKIO」

テレビ2020年7月9日

 タレントの薬丸裕英が8日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した。  番組では、かつてジャニーズ事務所に所属し、「シブがき隊」のメンバーとして活躍した薬丸が、嵐の二宮和也やNEWSの増田貴久、ジャニ … 続きを読む

「ハケンの品格」大泉洋が再登場 「大泉洋って最高だと思いません?」の声も

ドラマ2020年7月9日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第4話が8日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問う。  第4話では、コネ入社を自称していた新入社員の … 続きを読む

本上まなみ、外出自粛中は自宅で子どもと相撲 「夫婦間、自分自身と向き合う時間も増えた」

イベント2020年7月8日

 エイジングケアブランド「ブライトエイジ」の「500万本突破記念 ブライトエイジPR発表会」が8日、東京都内で行われ、女優の本上まなみがゲストで出席した。  同スキンケアシリーズの売り上げが500万本を突破。アンバサダーを務めて2年目となる … 続きを読む

松本穂香&奈緒、七夕イベントで浴衣姿を披露 願い事は「一緒にキャンプに行けますように」

映画2020年7月8日

 映画『みをつくし料理帖』七夕大ヒット祈願!記者会見イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、奈緒と角川春樹監督が出席した。  本作は、高田郁氏のベストセラー時代劇小説を映画化。大阪に生まれた少女・澪(みお)が、天性の料理の才を武 … 続きを読む

page top