エンターテインメント・ウェブマガジン
乃木坂46セカンド写真集『1時間遅れのI love you.』の発売記念お渡し会が5日、東京都内で行われ、メンバーの白石麻衣、生駒里奈、高山一実、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏が登場した。
本書は、グループ2冊目となる写真集。グアム島で撮影を実施し、乃木坂46としては初めて海外で撮り下ろしをした意欲作。
冠番組の収録なども兼ねた4泊5日の旅だったそうで、生田は「本当にみんなで自由に旅行をしている感じが写真集の中にも表れていると思う」と紹介。白石も「今月で結成5周年。このタイミングでセカンド写真集を出せることがうれしいし、これを機に乃木坂のことをもっと知ってもらえたら」とアピールした。
また“自身のお気に入りのページ”として「ホースで水まきをしているシーン」を挙げた生田は「私、あんまりホースで人に水を掛けたことがないので、そのまんままいていたら、結構本気でみんなに嫌がられてしまって」と失敗談を披露。「そんな中、まいやん(白石)に、『こうすると霧みたいに水がまけるよ』って(ホースの先をつまむことを)教えてもらって、ようやく楽しく掛けられるようになった」と言い、「(写真集の中での)私の成長ぶりを見てほしい」と笑わせた。
生駒は「全体を見た中では、表紙の私が多分一番かわいい」と自身のお薦めショットを挙げ、「私を見たい方にはまずはここを見てほしい」とニッコリ。初のグアム島滞在は「夏は苦手なので午前中はすごくグロッキーだったけど、夜は暖かいので、海外にしかないスーパーなんかに行ったりして、いつもよりはちょっと弾けた過ごし方ができたかな」と振り返った。
一方、白石は、滞在の途中で「ものもらいになっちゃって、完璧な状態での撮影ではなかったので、ちょっと自分の中では悔しさが残っている」と告白。「私は海にも入れず、みんなより1日早く日本に帰国してちょっとゆっくり休みました。元気な体だったのは、写真集を撮っていた(前半の)時だけ。冠番組の収録中とかは、ホテルで1人で泣きながら寝ていたぐらいなので」と残念そうだった。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む