乃木坂46生田、橋本奈々未の卒業は「心にぽっかり穴が…」 加藤綾子アナ「キラキラ輝く思い出はない」クリスマス

2016年10月27日 / 20:48

乃木坂46の松村沙友理

 「第2回 クリスマスジュエリー プリンセス賞」の授賞式が27日、神奈川県内で行われ、受賞者の河北麻友子、加藤綾子アナウンサー、乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理ほかが登場した。

 この賞は、今年のクリスマスに「男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」を選考し表彰するもの。

 特別賞を受賞した加藤アナは、「本当にありがとうございます。これをきっかけに(ジュエリーを)贈りたいなって思ってくれる人がいたらいいなと思います」と感想を語った。

 クリスマスの思い出については「仕事帰りに幸せそうなカップルを見つめて、ここに行ったのかなあとか、何を食べたのかなあとか、人のクリスマスを想像して楽しむという過ごし方ばかりしていて、キラキラ輝く思い出はないんです」と自虐ぎみに振り返った。

 今年のクリスマスの予定については「24日、25日ともに仕事です。運命のようにレギュラーの(撮影)日がそこだったんですよね」と明かした。「ジュエリーを贈ってくれそうな男性はいる?」と振られると、「頑張って見付けたいです」と意欲を語った。

 タレント部門で受賞した河北は、「ジュエリーは女性の憧れなのでうれしく思ってます。今日はジュエリーをたくさんいただけたんですが、クリスマスまであと2カ月くらいあるので、まだまだ受け付けています」と世の男性陣に催促し、会場の笑いを誘った。

 歌手部門で受賞した乃木坂46の松村は、ネックレスを贈られると「幼い時からジュエリーが大好きで、祖母や母に宝石の広告チラシを集めてもらって、ずっと眺めてました。時がたって、こうして本物を身に着けることができて感激しています」と喜びを語った。

 また、メンバーの橋本奈々未がグループ卒業を発表した件について聞かれると、生田は「心にぽっかり穴が開いてるのを実感します。寂しいですけど、彼女は前向きでこれからの人生を切り開いていく輝きも見えてると思うので、(卒業までの)残りは応援する気持ちで過ごしたいです」とコメントした。

加藤綾子アナウンサー

加藤綾子アナウンサー


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top