乃木坂46生田、橋本奈々未の卒業は「心にぽっかり穴が…」 加藤綾子アナ「キラキラ輝く思い出はない」クリスマス

2016年10月27日 / 20:48

乃木坂46の松村沙友理

 「第2回 クリスマスジュエリー プリンセス賞」の授賞式が27日、神奈川県内で行われ、受賞者の河北麻友子、加藤綾子アナウンサー、乃木坂46の生田絵梨花、生駒里奈、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理ほかが登場した。

 この賞は、今年のクリスマスに「男性が最もジュエリーをプレゼントしたい女性」を選考し表彰するもの。

 特別賞を受賞した加藤アナは、「本当にありがとうございます。これをきっかけに(ジュエリーを)贈りたいなって思ってくれる人がいたらいいなと思います」と感想を語った。

 クリスマスの思い出については「仕事帰りに幸せそうなカップルを見つめて、ここに行ったのかなあとか、何を食べたのかなあとか、人のクリスマスを想像して楽しむという過ごし方ばかりしていて、キラキラ輝く思い出はないんです」と自虐ぎみに振り返った。

 今年のクリスマスの予定については「24日、25日ともに仕事です。運命のようにレギュラーの(撮影)日がそこだったんですよね」と明かした。「ジュエリーを贈ってくれそうな男性はいる?」と振られると、「頑張って見付けたいです」と意欲を語った。

 タレント部門で受賞した河北は、「ジュエリーは女性の憧れなのでうれしく思ってます。今日はジュエリーをたくさんいただけたんですが、クリスマスまであと2カ月くらいあるので、まだまだ受け付けています」と世の男性陣に催促し、会場の笑いを誘った。

 歌手部門で受賞した乃木坂46の松村は、ネックレスを贈られると「幼い時からジュエリーが大好きで、祖母や母に宝石の広告チラシを集めてもらって、ずっと眺めてました。時がたって、こうして本物を身に着けることができて感激しています」と喜びを語った。

 また、メンバーの橋本奈々未がグループ卒業を発表した件について聞かれると、生田は「心にぽっかり穴が開いてるのを実感します。寂しいですけど、彼女は前向きでこれからの人生を切り開いていく輝きも見えてると思うので、(卒業までの)残りは応援する気持ちで過ごしたいです」とコメントした。

加藤綾子アナウンサー

加藤綾子アナウンサー


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top