浅田真央選手が現役続行を決めた理由も 新CMで力強い演技を披露

2016年9月29日 / 16:29

住友生命保険の新CMに登場する浅田真央選手

 浅田真央選手を起用した住友生命保険の新CM「好きこそ、無敵。まなざし」篇が、10月3日から全国でオンエアされる。

 このCMでは、カメラに向けられた浅田選手のまっすぐなまなざしと、暗闇の氷上で、一人ひたむきに練習する姿を通じて、「『好きだから』スケートを続けたい。」という、浅田選手の現役続行を決意した率直な気持ちと、そこに込められた静かな決意が描かれている。さらに、心の声である「好きこそ、無敵。」というコピーには、さまざまな困難に出合い、 悩み、傷つきながらも彼女と同じように「好きだから」という気持ちを支えに前に進もうとしている同世代の若者、そして日本中の人々への応援メッセージが込められている。

 撮影現場に明るく登場した浅田選手だったが、撮影となり演技を始めると一転、アスリート・選手としての真剣な表情に。さらに、監督からOKが出たにも関わらず、「もっと力強く演技するので、もう1回いいですか?」と最高の演技を届けたいという気持ちで自分自身が納得いくまでこだわりを見せていたそうで、撮影は深夜にまで及んだという。

 オンエアに先駆け、9月25日からCMのメーキングシーンに加え、浅田選手のコメントなどが収録されたスペシャルメーキング映像を、住友生命You Tube公式チャンネルで公開。さらにスペシャルサイトでは、10月3日から12月3日まで「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペーンを実施する。「好きこそ、無敵。」というCMスローガンにちなみ、「好きだから続けていること」を表現した写真を募集し、投稿者の中から抽選で、浅田選手のサイン入りポスターなどがプレゼントされるキャンペーンとなっている。

 


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top