浅田真央選手が現役続行を決めた理由も 新CMで力強い演技を披露

2016年9月29日 / 16:29

住友生命保険の新CMに登場する浅田真央選手

 浅田真央選手を起用した住友生命保険の新CM「好きこそ、無敵。まなざし」篇が、10月3日から全国でオンエアされる。

 このCMでは、カメラに向けられた浅田選手のまっすぐなまなざしと、暗闇の氷上で、一人ひたむきに練習する姿を通じて、「『好きだから』スケートを続けたい。」という、浅田選手の現役続行を決意した率直な気持ちと、そこに込められた静かな決意が描かれている。さらに、心の声である「好きこそ、無敵。」というコピーには、さまざまな困難に出合い、 悩み、傷つきながらも彼女と同じように「好きだから」という気持ちを支えに前に進もうとしている同世代の若者、そして日本中の人々への応援メッセージが込められている。

 撮影現場に明るく登場した浅田選手だったが、撮影となり演技を始めると一転、アスリート・選手としての真剣な表情に。さらに、監督からOKが出たにも関わらず、「もっと力強く演技するので、もう1回いいですか?」と最高の演技を届けたいという気持ちで自分自身が納得いくまでこだわりを見せていたそうで、撮影は深夜にまで及んだという。

 オンエアに先駆け、9月25日からCMのメーキングシーンに加え、浅田選手のコメントなどが収録されたスペシャルメーキング映像を、住友生命You Tube公式チャンネルで公開。さらにスペシャルサイトでは、10月3日から12月3日まで「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペーンを実施する。「好きこそ、無敵。」というCMスローガンにちなみ、「好きだから続けていること」を表現した写真を募集し、投稿者の中から抽選で、浅田選手のサイン入りポスターなどがプレゼントされるキャンペーンとなっている。

 


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top