エンターテインメント・ウェブマガジン
ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」開催記者発表会が12日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞と、スペシャルサポーターを務める歌手のMay J.が登場した。
氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイスに、世界中に大旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』が初のフルストーリーで登場。
日本公演31年目を迎える今年、PRサポーターに就任した浅田は「ディズニー・オン・アイスは、私がフィギュアスケートを始める前から家族とよく行っていたアイスショーなのでとってもうれしいです」と大喜び。
浅田自身は、一足早くアメリカに見に行ったと明かし「映画では感じられなかった迫力感や、演出効果があったりして、映画以上のものがこのアイスショーにはギュッと詰まっています。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい」とアピールした。
一方、今年の2月に行われた舞台の会見で、「フリーなんです」と宣言し、交際していたヒップホップユニット、シクラメンのリーダーDEppaとの破局を明かしていた浅田。報道陣からの「今は“恋愛凍結”ですか?」という問いには「そうですね。27歳にもなりますといろいろありますけど、こうしてすてきなお仕事にも恵まれているのですごく幸せだなと思っています」と笑顔で答え、新しい出会いについては「どうなんですかね。ないよりはあったほうが女性としてはうれしいですけど。でも、焦らず楽しみながら頑張りたいと思います」と前向きに語った。
この日の会場では、May J.が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を生歌唱。「鳥肌が立ちますね。力強さの中に美しさもあって大感動です」と興奮気味に語る浅田にMay J.も「うれしいです」と照れ笑いを浮かべていた。
ショーは、7月8日~10日の仙台公演を皮切りに全国10都市で公演。
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
映画2026年5月20日
映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。 まずパスカルが「今 … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年5月19日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年5月18日
演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。 「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む