浅田舞“恋愛凍結”も「今は幸せ」 恋は「焦らずに楽しみながら…」

2016年5月12日 / 19:39

PRサポーターに就任した浅田舞

 ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」開催記者発表会が12日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞と、スペシャルサポーターを務める歌手のMay J.が登場した。

 氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイスに、世界中に大旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』が初のフルストーリーで登場。

 日本公演31年目を迎える今年、PRサポーターに就任した浅田は「ディズニー・オン・アイスは、私がフィギュアスケートを始める前から家族とよく行っていたアイスショーなのでとってもうれしいです」と大喜び。

 浅田自身は、一足早くアメリカに見に行ったと明かし「映画では感じられなかった迫力感や、演出効果があったりして、映画以上のものがこのアイスショーにはギュッと詰まっています。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい」とアピールした。

 一方、今年の2月に行われた舞台の会見で、「フリーなんです」と宣言し、交際していたヒップホップユニット、シクラメンのリーダーDEppaとの破局を明かしていた浅田。報道陣からの「今は“恋愛凍結”ですか?」という問いには「そうですね。27歳にもなりますといろいろありますけど、こうしてすてきなお仕事にも恵まれているのですごく幸せだなと思っています」と笑顔で答え、新しい出会いについては「どうなんですかね。ないよりはあったほうが女性としてはうれしいですけど。でも、焦らず楽しみながら頑張りたいと思います」と前向きに語った。

 この日の会場では、May J.が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を生歌唱。「鳥肌が立ちますね。力強さの中に美しさもあって大感動です」と興奮気味に語る浅田にMay J.も「うれしいです」と照れ笑いを浮かべていた。

 ショーは、7月8日~10日の仙台公演を皮切りに全国10都市で公演。

May J.(左)と浅田舞

May J.(左)と浅田舞


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top