浅田舞“恋愛凍結”も「今は幸せ」 恋は「焦らずに楽しみながら…」

2016年5月12日 / 19:39

PRサポーターに就任した浅田舞

 ディズニー・オン・アイス「アナと雪の女王」開催記者発表会が12日、東京都内で行われ、元フィギュアスケート選手でタレントの浅田舞と、スペシャルサポーターを務める歌手のMay J.が登場した。

 氷上のミュージカル、ディズニー・オン・アイスに、世界中に大旋風を巻き起こした『アナと雪の女王』が初のフルストーリーで登場。

 日本公演31年目を迎える今年、PRサポーターに就任した浅田は「ディズニー・オン・アイスは、私がフィギュアスケートを始める前から家族とよく行っていたアイスショーなのでとってもうれしいです」と大喜び。

 浅田自身は、一足早くアメリカに見に行ったと明かし「映画では感じられなかった迫力感や、演出効果があったりして、映画以上のものがこのアイスショーにはギュッと詰まっています。ぜひ多くの方に足を運んでいただきたい」とアピールした。

 一方、今年の2月に行われた舞台の会見で、「フリーなんです」と宣言し、交際していたヒップホップユニット、シクラメンのリーダーDEppaとの破局を明かしていた浅田。報道陣からの「今は“恋愛凍結”ですか?」という問いには「そうですね。27歳にもなりますといろいろありますけど、こうしてすてきなお仕事にも恵まれているのですごく幸せだなと思っています」と笑顔で答え、新しい出会いについては「どうなんですかね。ないよりはあったほうが女性としてはうれしいですけど。でも、焦らず楽しみながら頑張りたいと思います」と前向きに語った。

 この日の会場では、May J.が「レット・イット・ゴー~ありのままで~」を生歌唱。「鳥肌が立ちますね。力強さの中に美しさもあって大感動です」と興奮気味に語る浅田にMay J.も「うれしいです」と照れ笑いを浮かべていた。

 ショーは、7月8日~10日の仙台公演を皮切りに全国10都市で公演。

May J.(左)と浅田舞

May J.(左)と浅田舞


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top