浅田真央&羽生結弦選手の“ときめき”話って? CMでオリジナル演技を披露

2016年10月20日 / 16:52

浅田真央選手(左)と羽生結弦選手

 フィギュアスケートの浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ出演する、ロッテのガーナミルクチョコレートの新CMが2本、22日から全国でオンエアされる。二つのCMでは、コブクロの書き下ろしCMソング「tOKimeki」に合わせ、2人それぞれが華麗な演技を披露している。

 浅田選手が出演する「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇では、真っ赤な衣装を身にまとい、ジャンプやスピンなどの演技を披露。撮影では、序盤、監督の歌に合わせてスケートを行う場面が。監督の歌を聞いた浅田選手が「監督、上手です、上手です!」と絶賛すると、監督は「ちゃんと(僕の)目を見て言ってよ(笑)」と照れ笑いするなど、撮影開始早々打ち解けた様子だった。

 またコブクロの「tOKimeki」を聞いた浅田選手はすぐにリズムをとるなどノリノリ。監督からリクエストされた“楽しく”をイメージした演技を即興で披露。自身で何度も演技チェックをするなどこだわりを見せた。

 一方、羽生選手が出演する「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇では、同じく真っ赤な衣装の羽生選手がハイスピードカメラに合わせてスケーティングを披露。指でOKサインを作り、「OK♪」というシーンでは、試合中はなかなか見られない羽生スマイルが見られる。

 ハイスピードカメラを使用しての撮影では、羽生選手から「僕の動きに(カメラが)合わせるよりも、僕がカメラの動きに合わせる方がやりやすいです!」と提案。羽生選手はカメラに映る範囲ぎりぎりまで氷上を目いっぱい使い、ダイナミックでありながらも滑らかなスケーティングを披露していた。

 またカメラに向かって「OK♪」というシーンでは、監督から「ウキウキするような感じで何回か繰り返して」とリクエストされると「恥ずかしい!」とはにかむ姿も。動画サイトに公開されているメーキングでは両手でOKサインをするなど、チャーミングな羽生選手も見られる。

 撮影後のインタビューでは、浅田選手は自身の撮影を振り返り「100点満点です!(笑)気持ちよく演技できたと思います」と満足げ。羽生選手は今回の「楽しい表情で演技してほしい」という監督のリクエストに「難しかったですね(笑)」と話すも、「でもスケーターはプログラム次第で、楽しい表情や悲しい表情、力強い表情などを出さないといけないので、そういう意味では(今回のリクエストは)フィギュアスケートらしいかな」と笑顔を見せた。

 また、CMタイトルにちなんで「いま一番ときめくものは?」と聞かれた浅田選手は「料理ですね。この前はカレーを作ったんです。そのおいしさにときめきました!」と明かした。一方、羽生選手は「昔から憧れていたプルシェンコさんと一緒に試合会場で練習する事が出来たんです。それが、僕のフィギュアスケート人生の中で一番ときめいた瞬間でした!」と語った。


芸能ニュースNEWS

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。    志村さん … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

page top