浅田真央&羽生結弦選手の“ときめき”話って? CMでオリジナル演技を披露

2016年10月20日 / 16:52

浅田真央選手(左)と羽生結弦選手

 フィギュアスケートの浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ出演する、ロッテのガーナミルクチョコレートの新CMが2本、22日から全国でオンエアされる。二つのCMでは、コブクロの書き下ろしCMソング「tOKimeki」に合わせ、2人それぞれが華麗な演技を披露している。

 浅田選手が出演する「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇では、真っ赤な衣装を身にまとい、ジャンプやスピンなどの演技を披露。撮影では、序盤、監督の歌に合わせてスケートを行う場面が。監督の歌を聞いた浅田選手が「監督、上手です、上手です!」と絶賛すると、監督は「ちゃんと(僕の)目を見て言ってよ(笑)」と照れ笑いするなど、撮影開始早々打ち解けた様子だった。

 またコブクロの「tOKimeki」を聞いた浅田選手はすぐにリズムをとるなどノリノリ。監督からリクエストされた“楽しく”をイメージした演技を即興で披露。自身で何度も演技チェックをするなどこだわりを見せた。

 一方、羽生選手が出演する「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇では、同じく真っ赤な衣装の羽生選手がハイスピードカメラに合わせてスケーティングを披露。指でOKサインを作り、「OK♪」というシーンでは、試合中はなかなか見られない羽生スマイルが見られる。

 ハイスピードカメラを使用しての撮影では、羽生選手から「僕の動きに(カメラが)合わせるよりも、僕がカメラの動きに合わせる方がやりやすいです!」と提案。羽生選手はカメラに映る範囲ぎりぎりまで氷上を目いっぱい使い、ダイナミックでありながらも滑らかなスケーティングを披露していた。

 またカメラに向かって「OK♪」というシーンでは、監督から「ウキウキするような感じで何回か繰り返して」とリクエストされると「恥ずかしい!」とはにかむ姿も。動画サイトに公開されているメーキングでは両手でOKサインをするなど、チャーミングな羽生選手も見られる。

 撮影後のインタビューでは、浅田選手は自身の撮影を振り返り「100点満点です!(笑)気持ちよく演技できたと思います」と満足げ。羽生選手は今回の「楽しい表情で演技してほしい」という監督のリクエストに「難しかったですね(笑)」と話すも、「でもスケーターはプログラム次第で、楽しい表情や悲しい表情、力強い表情などを出さないといけないので、そういう意味では(今回のリクエストは)フィギュアスケートらしいかな」と笑顔を見せた。

 また、CMタイトルにちなんで「いま一番ときめくものは?」と聞かれた浅田選手は「料理ですね。この前はカレーを作ったんです。そのおいしさにときめきました!」と明かした。一方、羽生選手は「昔から憧れていたプルシェンコさんと一緒に試合会場で練習する事が出来たんです。それが、僕のフィギュアスケート人生の中で一番ときめいた瞬間でした!」と語った。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top