浅田真央&羽生結弦選手の“ときめき”話って? CMでオリジナル演技を披露

2016年10月20日 / 16:52

浅田真央選手(左)と羽生結弦選手

 フィギュアスケートの浅田真央選手と羽生結弦選手がそれぞれ出演する、ロッテのガーナミルクチョコレートの新CMが2本、22日から全国でオンエアされる。二つのCMでは、コブクロの書き下ろしCMソング「tOKimeki」に合わせ、2人それぞれが華麗な演技を披露している。

 浅田選手が出演する「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇では、真っ赤な衣装を身にまとい、ジャンプやスピンなどの演技を披露。撮影では、序盤、監督の歌に合わせてスケートを行う場面が。監督の歌を聞いた浅田選手が「監督、上手です、上手です!」と絶賛すると、監督は「ちゃんと(僕の)目を見て言ってよ(笑)」と照れ笑いするなど、撮影開始早々打ち解けた様子だった。

 またコブクロの「tOKimeki」を聞いた浅田選手はすぐにリズムをとるなどノリノリ。監督からリクエストされた“楽しく”をイメージした演技を即興で披露。自身で何度も演技チェックをするなどこだわりを見せた。

 一方、羽生選手が出演する「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇では、同じく真っ赤な衣装の羽生選手がハイスピードカメラに合わせてスケーティングを披露。指でOKサインを作り、「OK♪」というシーンでは、試合中はなかなか見られない羽生スマイルが見られる。

 ハイスピードカメラを使用しての撮影では、羽生選手から「僕の動きに(カメラが)合わせるよりも、僕がカメラの動きに合わせる方がやりやすいです!」と提案。羽生選手はカメラに映る範囲ぎりぎりまで氷上を目いっぱい使い、ダイナミックでありながらも滑らかなスケーティングを披露していた。

 またカメラに向かって「OK♪」というシーンでは、監督から「ウキウキするような感じで何回か繰り返して」とリクエストされると「恥ずかしい!」とはにかむ姿も。動画サイトに公開されているメーキングでは両手でOKサインをするなど、チャーミングな羽生選手も見られる。

 撮影後のインタビューでは、浅田選手は自身の撮影を振り返り「100点満点です!(笑)気持ちよく演技できたと思います」と満足げ。羽生選手は今回の「楽しい表情で演技してほしい」という監督のリクエストに「難しかったですね(笑)」と話すも、「でもスケーターはプログラム次第で、楽しい表情や悲しい表情、力強い表情などを出さないといけないので、そういう意味では(今回のリクエストは)フィギュアスケートらしいかな」と笑顔を見せた。

 また、CMタイトルにちなんで「いま一番ときめくものは?」と聞かれた浅田選手は「料理ですね。この前はカレーを作ったんです。そのおいしさにときめきました!」と明かした。一方、羽生選手は「昔から憧れていたプルシェンコさんと一緒に試合会場で練習する事が出来たんです。それが、僕のフィギュアスケート人生の中で一番ときめいた瞬間でした!」と語った。


芸能ニュースNEWS

ムロツヨシ「代表作ですって!」と上機嫌 主演作の評判をSNSなどでチェック

映画2022年6月25日

 映画『神は見返りを求める』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきのと吉田恵輔監督が登壇した。  本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里( … 続きを読む

中村倫也、向井理の自宅に遊びに行った思い出を披露 「あの向井理が生田のロフト付き、6畳みたいなね」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 ゲキ×シネ「狐晴明九尾狩」の舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の中村倫也、吉岡里帆、向井理が登場した。  本作は、2021年の秋に上演した「劇団☆新感線」の同名舞台を映像化。平安時代の京の都で宮廷に陰陽師として仕えた安倍晴明の … 続きを読む

古川雄輝、3年ぶりの舞台出演に「懐かしさとワクワクと緊張感」 浜野謙太、演技のポイントは「うざくならないように」

舞台・ミュージカル2022年6月24日

 舞台「室温~夜の音楽~」開幕前取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の古川雄輝、平野綾、浜野謙太、演出の河原雅彦が登壇した。  本作は、ケラリーノ・サンドロヴィッチが2001年に作・演出を手掛けたホラーコメディーを、河原が新演出版で上演 … 続きを読む

東山紀之「頭の中で『マツケンサンバ』がぐわーと回る」 「いつかバックダンサーをやりたい」と松平健にラブコール

ドラマ2022年6月24日

 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」プレミア潜入生配信イベントが23日、東京都内で行われ、出演者の東山紀之、小澤征悦、ローレン・サイ、松平健、渡部篤郎が登壇した。  本作は、世界中の犯罪者からターゲットにされる日 … 続きを読む

「持続可能な恋ですか?」“颯”磯村勇斗のタイトル回収に反響 林太郎“松重豊”の「『結婚とは永遠に続く愛情へのむちゃな挑戦』が深過ぎる」

ドラマ2022年6月22日

 上野樹里が主演するドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系)の最終回10話が、21日に放送された。  本作は、ヨガインストラクターの沢田杏花(上野)が、辞書編さん者の父・林太郎(松重豊)と父娘でダブル婚活をスタートさ … 続きを読む

amazon

page top