小栗旬、大友監督に“サプライズ成功”で笑顔 「自分でも見たことのない顔を見せてもらった」

2016年11月1日 / 20:21

(左から)カエル男、大友啓史監督、小栗旬

 第29回東京国際映画祭・特別招待作品『ミュージアム』の舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、大友啓史監督が登壇。イベント中盤には主演の小栗旬がサプライズで駆けつけ、会場を大いに盛り上げた。

 本作は、雨の日に起こる連続猟奇殺人事件の犯人でカエルのマスクをかぶったカエル男を追う沢村刑事(小栗)が、やがて絶望的な状況に追い込まれていくさまを描いたスリラーエンターテインメント。

 大友監督は「ご来場いただきありがとうございます」と満員の客席に感謝を述べつつ、「小栗くんは来ませんので、ご了解のほどを」と語った。

 釜山映画祭などでは「思った以上に熱狂してもらえてうれしかった」と反響の大きさに手応えを感じた様子で、これから見る観客には「原作が結構過激なので、どういうふうに“料理”したのかを楽しんでいただきたい。脂の乗った俳優の芝居合戦が見られると思う」とアピールした。

 続けて「小栗くんじゃないけど友達を連れてきました」とカエル男を呼び込んだ大友監督。その時、逆方向から、こっそりと忍び寄る小栗の姿が。驚いた大友監督は「やりやがったな。俺をだましたな」と関係者に言いながらも、「心強いね」と“助っ人登場”に大喜び。

 「監督、語ってるね~って(舞台袖で)見ていました」としたり顔を浮かべた小栗も、撮影を改めて振り返り「本当に自分でも見たことがない顔を(この映画で)見せてもらった。本当にカッコ良く撮ってもらったなと監督には感謝しています」と頭を下げた。

 イベントでは観客からの質問コーナも。小栗の大ファンという中国人留学生から“中国進出”を問われた小栗は「もちろんお話を頂ければすぐにどこへでも。日本に限らず、日中韓、インドネシアというようにアジアという枠で何か面白いものを作れたらと思います」と前向きに回答。

 また、役作りのために“監禁状態”まで経験したという小栗だが、「役から抜けるのに苦労したのでは?」という女性の質問には、「(監禁シーンが)年末の28日まで。それが終わってからの残り数日と、年が明けて三が日、もちを食い続けて役のことはすっかり忘れてしまいました」と笑わせた。

 映画は11月12日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top