壇蜜“あふれ出る個性”と“コメディエンヌっぷり” 「腰のくねりだけで一笑いさせる」

2016年6月9日 / 16:19

 NHK・BSプレミアム「七人のコント侍」新メンバー取材会が9日、東京都内で行われ、第14期メンバーとして濱口優(よゐこ)、田中卓志(アンガールズ)、井上裕介(NON STYLE)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、バービー(フォーリンラブ)、須賀健太、壇蜜が出席した。

 2013年に始まった同番組は、人気お笑い芸人と俳優・タレントの合わせて「七人」がタッグを組み、さまざまなスタイルのコントを届けるお笑いバラエティー番組。

 今回「コント侍」レギュラーとして初登場する壇蜜は「年ばっかりとっちゃってるんですけど、この中で芸歴は一番浅いそうなので、みなさんの足を引っ張らないようにしっかりお務めしたいと思います」と控えめにコメント。

 記者から壇蜜ならではの“見どころ”を問われるも「やっぱり7人いて、皆さん個性豊かなので、誰か1人が“自分を消せる人”がいたほうがいい。寄り添える人がいなければいけないので、それは新参者の私の仕事だと思ってます」と言い切った。

 一方、これに井上は「お前全然、個性消せてないぞ!」と笑いながら突っ込み。ほかの共演者も一様に壇蜜の“あふれ出る個性”に触れ、バービーにいたっては「逆に、同じ女としてコメディエンヌっぷりしか感じない。私はこの人“ただの面白い人”だなって思ってます」と告白。「私は攻撃的なエロ。壇蜜さんは引きのエロなんですが、間(ま)でしっかりエロの笑いを届けてくれる。腰のくねりだけで一笑いさせることができるのはすごい」と絶賛した。

 また、現場ではその“天然っぷり”も愛されている様子。田中は「壇蜜さんが僕にビールをかけるシーンがあった。それを、リハーサルの時にかけちゃう。衣装も髪もびしょびしょ。最近の中で一番びっくりしました」と明かせば、壇蜜も「スタッフさんから『本番だけでいいです』って私が一番言われています」と反省しきりだった。

 それでも、壇蜜に対する賞賛の声はやまず、井上は「ドッキリで壇蜜さんの顔を汚すコントがあったんですよ。普通、女優さんなので顔を『ちょっと…』って拭うかなと思ったけど、一切拭わず汚れたまま微動だにしないでカメラに正対する姿はすごかった」とエピソードも披露。また濱口が「台本に最後のオチが書かれてるけど、壇蜜さんはその後まで考えている」と明かせば、田中も「芸人でもビビって(アドリブを)言えなかったりするんだけど、それをポンと言うのがすごい」と脱帽していた。

 新メンバーでの放送は、NHK・BSプレミアムで10日午後10時からスタート。17日の放送では、番組史上初めての生放送で送る。生コントに加えて、視聴者がコントの内容を決められる投票も実施する。

(前列左から)壇蜜、濱口優、バービー、(後列左から)井上裕介、田中卓志、斉藤慎二、須賀健太

(前列左から)壇蜜、濱口優、バービー、(後列左から)井上裕介、田中卓志、斉藤慎二、須賀健太


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」最終回 京子を殺害した犯人が判明 武尊“勝地涼”ら家族の決断に「予想外の結末」

ドラマ2026年3月21日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「マチルダ(木竜麻生)、生きていてほしいなあ」「『Everyday』が流れる中で、皆でラムネを開けるシーンにうるっときた」

ドラマ2026年3月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

page top