壇蜜、ヌード被写体として篠山紀信をうならせる “快楽”は「目覚ましを掛けないで寝られる時」

2016年9月2日 / 19:33

壇蜜(左)と篠山紀信氏

 篠山紀信展「快楽の館」記者会見が2日、東京都内の原美術館で行われ、写真家の篠山紀信氏と壇蜜が出席した。

 本展では、原美術館を舞台に壇蜜、矢吹春奈、佐々木心音といった33人の被写体の全員をヌードで撮り下ろし、撮影場所にその作品を展示している。篠山氏は「美術館にはいろいろな制約がありますが、今回はいろいろな自由を与えてもらってここで全作品を撮りました。僕のイメージにぴったりくるだろうと思って、ヌードでやりたかった」と語った。

 作品の大きさに驚いたという壇蜜は「自分の体と写真のサイズがほぼ一緒だったり、写真の方が大きいものもあった。袋とじやグラビア以上に自分の体を見せることは光栄でした」と手応えを語り、「こけの湿り具合や日の照り具合が細かく計算されていて、自分が失敗してバランスが悪くなってもお日さまは待ってくれない。すごくシビアで緊張しました」と撮影を振り返った。

 篠山氏は壇蜜について「最高です」と大きくうなずき、「作品にモデルの名前は出しておらず、快楽の館に集まってきた美女たちの中の一人。だけど結果として壇蜜さんがイニシアチブを取るような感じになった。いい写真を撮っちゃったからね」と自信満々で、「壇蜜さんはまだ全然撮り切れていない。もっともっと撮りたい」と意欲を見せた。

 また「自身にとっての“快楽”とは何か」と問われた壇蜜は「明日休みだから目覚まし時計を掛けないで寝られる。そういう時が一番快楽を感じます。そういう時の自分は甘ったるい顔をしていると思う」と不敵にほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

ダレノガレ明美、RIZAPに挑戦 「“アコガレラレ明美”になりたい」

2018年6月20日

 タレントのダレノガレ明美が20日、都内で行われた「新・RIZAP発表」会見に出席した。  RIZAPが今回新たに提案する「RIZAP ボディスタイリング」は、痩せるだけではなく「今よりイイカラダ・もっと理想の身体」に近づくため、専属トレー … 続きを読む

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

トレンド2018年6月20日

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。 続きを読む

けやき坂46、デビューアルバム発売 佐々木美玲「いつか世界進出できれば」

トレンド2018年6月19日

 けやき坂46(通称・ひらがなけやき)デビューアルバム「走り出す瞬間」(20日発売)の出発式が19日、東京都内で行われ、メンバーを代表して加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、小坂菜緒、渡邉美穂が出席した。 続きを読む

上川隆也「むちゃくちゃしてやろうと思います」 溝端淳平「天草四郎が亡くなった場所に行きました」

舞台・ミュージカル2018年6月19日

 日本テレビ開局65年記念舞台「魔界転生」の制作発表会見が19日、東京都内で行われ、出演者の上川隆也、溝端淳平、高岡早紀、浅野ゆう子、松平健、演出の堤幸彦氏ほかが登場した。  山田風太郎の伝奇小説を原作とした本作は、歴史上の剣豪たちが次々と … 続きを読む

竹内涼真の「俺を落としてみなよ」に悲鳴 浜辺美波、佐藤大樹らに“公開説教”も

映画2018年6月19日

 映画『センセイ君主』スペシャルステージイベント&完成披露舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真、浜辺美波、佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)、川栄李奈、新川優愛ほかが出席した。  本作は、イケメンながら冷静でひ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top