高畑充希、山崎育三郎が今年の“ヒット人” 「来年も消えないように頑張ります」と岡田結実

2016年11月3日 / 14:04

(左から)岡田結実、高畑充希、山崎育三郎

 「日経トレンディ」(日経BP社)による「2016年ヒット商品ベスト30」&「2017年ヒット予測ベスト30」先行発表会が3日、東京都内で行われ、今年の“ヒット人”として高畑充希と山崎育三郎、“2017年の顔”として岡田結実が出席した。

 1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた「年間ヒット商品ベスト30」は、売れ行き、新規性、影響力の3要素からヒットの度合いを評価し、日経トレンディが独自にランク付けを行うというもの。今年は1位に「ポケモンGO」、2位に「君の名は。」、3位に「IQOS」がランクインした。

 山崎と高畑は2012年にミュージカル「コーヒープリンス1号店」でそろって主演しており、山崎は「数年前に2人で主演した充希とまさかの“ヒット人”。こういう形で並んでいるのは自分としては不思議な感覚」としみじみと語り、高畑も「ミュージカルから2人で一石を投じた感じがあってうれしいです」とほほ笑み合った。

 NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画にドラマ、CMと引っ張りだこだった今年1年を振り返り、高畑は「本当にがむしゃらでした。必死必死の必死な年でした。頑張った。あらためて並べられると働いたなと思います。2016年は激変でしたし、どの現場もいい現場にいられました。すごく豊かな年でした」と満足げに語った。

 TBS系連続ドラマ「下町ロケット」から始まり、映像作品にも多数出演してお茶の間にも大幅に名前が知れ渡った山崎は「公演で地方に行って、絶対ミュージカルなんか見ないだろうという人に声をかけてもらえると実感します」と喜び、妻・安倍なつみとの間に第1子となる長男が誕生したこともあって「プライベートも含めて忘れられない年になりました」と充実の笑顔を見せた。

 2017年ヒット予測1位に「ノールックAI家電」、2位に「“魅せる”ミールキット」、3位に「手ぶらで“旬撮”カメラ」を挙げ、今年以上の活躍が期待できる“2017年の顔”には岡田が選出された。「まだ正直自分が忙しいと言われても全然実感が湧きません。来年も消えないように、ガス欠しないように頑張ろうと身を引き締めながら思います」と笑わせ、「期末テストに向けて勉強を始めています」と目標に掲げる学業両立をしっかりこなしている様子だった。

来年ヒット予想のドローンで自撮りする岡田結実

来年ヒット予想のドローンで自撮りする岡田結実


芸能ニュースNEWS

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「ACMA:GAME」グングニルのトップ“ガイド”の正体が明らかに 「思わず息をのんでしまった」「やっぱりそうか」

ドラマ2024年5月27日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  グングニルのアジトとおぼしき地下施設を目指す照朝(間宮)は、転落しそうになるところを間一髪で初(田中 … 続きを読む

「東京タワー」“比奈”池田朱那の怪演に視聴者衝撃  「比奈ちゃんが怖過ぎる」「不倫ドラマから一気にホラーに」

ドラマ2024年5月27日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)といる時間に言いようのない幸せを感じるほどに、のめり込んでいく小島透(永瀬)。その夜も、透を残し夫のもとへ … 続きを読む

Willfriends

page top