イノッチ、高畑充希に「ととに会えてよかったね」 祖母が98歳を迎えたエピソードも披露

2016年10月5日 / 16:17

イベントに登場した高畑充希

「簡易生命保険誕生100周年記念イベント」が5日、東京都内で行われ、V6メンバーの井ノ原快彦と、女優の高畑充希が登場した。

 「簡易生命保険(かんぽ生命)」は10月1日で誕生100周年を迎え、井ノ原と高畑は、それぞれ青と赤のバラの花束を持って登場し、祝福した。

 「かんぽさん」として、同社のCMに長年出演し、100周年アンバサダーも務める井ノ原は、「100周年ってすごすぎてピンとこなかったんですけど、私の祖母が98歳になりまして、まだおばあちゃんが生まれてないんだなと思って。それはそれは長い年月ですね」と思いをはせた。

 「おばあさまがあと2年で100歳を迎えられるのもすごいです!」と振られると、「口が達者なんですよ。うちの祖母は…」と明かして、会場の笑いを誘った。

 CMキャラクターを務める高畑は、「100周年の節目の時に、キャラクターをやらせていただけて幸せに思います。私は今年25歳になるので、自分×4と考えると(かんぽ生命は)大先輩ですね」と話した。

 また井ノ原は、高畑が主演し最終回を迎えたばかりのNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の話題に触れ、「最後にととに会えて良かったよね。たとえ夢でも良かった。肩の荷が下りて、普通のお姉ちゃんに戻れたんじゃないかなと思いましたよ。しっとり胸に落ちてきました」と興奮冷めやらぬ様子で話すと、高畑も「ありがとうございます。すごく夢がかなったというか、最終回っていう感じの最終回になったなって」と“とと姉ちゃん”を演じ切った感想を語った。

kampo2

青いバラの花束を渡して祝福する高畑充希


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top