岡田結実のはじけっぷりに「R-1に出てほしい」 父のギャグ「開店ガラガラ」を全力披露

2016年11月2日 / 21:23

岡田圭右の娘、岡田結実

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」の新商品発表会が2日、東京都内で行われ、岡田結実、じゅんいちダビッドソンがゲストとして出席した。

 独自製法を採用し、くら寿司ならではの7種類の魚介だしを使用した大手回転寿司チェーン初となる「牛丼を超えた、『牛丼』」がお披露目され、11月4日から全国のくら寿司で販売開始すると発表した。

 「夢は学業とお仕事の両立なので、今日も学校に行ってから来ました。国語の授業まで受けてきました」と笑顔を見せた結実は、以前くら寿司のCMに出演していた父・岡田圭右について「味もおいしいし、どんどん食べてと家で言われました。お父さんのことを置いておいてもくら寿司さんは大好きで行っていました」と家族にも営業していたことを振り返った。

 この日食べた牛丼は「お母さんに言おうかなと思うくらいおいしかった。お父さんはご飯を食べながらしゃべるから汚いので置いていきます」と笑わせ、「家でもご飯中に歌いながら食べちゃだめとお母さんに言われているのに、お父さんはCMが流れると歌っちゃう」と家での一面を明かし、じゅんいちも「大先輩だけどそれはちょっと注意した方がいい」と驚いた。

 じゅんいちが「サッカーとかけてくら寿司とときます。その心は、どっちも好き」と“無回転なぞかけ”を披露すると、結実もおなじみとなった父のギャグを「開店ガラガラ。出た! ワオ!」と大声で叫んだ。リクエストされる形で「ギュウ~!」と続けると、じゅんいちは「『R-1』に出てほしい。岡田さんじゃなくて岡田さんの娘ですからね、女優さんにギュウをやれって無茶ぶりはおかしいでしょう」と結実の体を張ったノリの良さに感心した様子だった。

(左から)岡田結実、じゅんいちダビッドソン

(左から)岡田結実、じゅんいちダビッドソン


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top