小池徹平、元お笑いコンビ役に親近感 元相方役の塚本高史との漫才シーンも

2016年10月25日 / 15:23

元漫才コンビを演じる塚本高史(左)と小池徹平

 NHK BSプレミアムの東京・足立区発ドラマ「千住クレイジーボーイズ」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の塚本高史、小池徹平、比嘉愛未、品川徹、北村有起哉ほかが出席した。

 東京発・地域ドラマ第2弾となるドラマの舞台は、江戸時代には大きな宿場町として栄え、近年はその暮らしやすさから住みたい町として人気が急上昇している足立区の北千住こと“古くて新しい町”千住。アラサーのピン芸人・恵吾(塚本)や元相方の行(小池)らによる、笑って泣けるヒューマンコメディーが展開する。

 この日は、恵吾が借金返済のために働くことになる銭湯のロケ地としても使われるタカラ湯で取材会が行われ、今後は風呂の釜炊きシーンや地元のエキストラが扮(ふん)するお客さんたちとのやりとりなどを撮影する予定だという。

 塚本は「銭湯での会見なんて初めて。それもこのドラマの良さ、下町の良さを象徴しているのだと思います」と語り、あさってからクランクインとなる撮影に向けて「千住の方々が放送を楽しみにしてくれていると思うので、放送されたあかつきには良かったと誇りに思ってもらえるドラマを作りたい」と意気込みを語った。

 小池は「元お笑い芸人の役。僕もユニットを組んでいて解散したっていう共通点みたいなのもあって。若干自分の役に親近感が湧いています」と語って笑いを誘い、塚本との漫才シーンは「問題ないね」とうなずき合いつつ「塚本くんのベテラン感というか、ちょっとこなれた感を出すリアルさを追求したい。クランクイン初日なのでウケを狙ってすべらないように頑張りたい」と気合十分に語った。

 ドラマはBSプレミアムで2017年2月15日に放送。

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉


芸能ニュースNEWS

横浜流星「スカイダイビングをしてみたい」 「今年はターニングポイントになった濃い1年」

トレンド2019年12月12日

 森永製菓12月12日「ダースの日」PRイベントが12日、東京都内で行われ、同商品のイメージキャラクターを務める俳優の横浜流星と声優の梶裕貴が登場した。 続きを読む

関ジャニ∞、ドバイ万博「日本館PR大使」に就任 「ジャニーズのエンタメを見て驚いてほしい」

イベント2019年12月12日

 「2020年ドバイ国際博覧館日本館 ジャパンデー1年前記者発表会」が12日、東京都内で行われ、関ジャニ∞(大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大、横山裕)、女優の若月佑美、シンガーソングライターの嘉門達夫ほかが出席した。  関ジャニ∞ら、 … 続きを読む

鈴木奈々、バストのサイズアップ企画に成功 「夢のCカップ!旦那さんを興奮させたい」

トレンド2019年12月11日

 「LUNAナチュラルアップナイトブラ チャレンジ企画」結果発表会が11日、東京都内で行われ、タレントの鈴木奈々が登場した。 続きを読む

堤真一「岡村くんは普段めっちゃ声が小さい」 岡村隆史、堤の物忘れを心配!?

映画2019年12月11日

 映画『決算!忠臣蔵』大ヒット御礼舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  この日は、劇中に何度も出てくる「なんでやねん」のせりふに掛けて、「互いに『なんでやねん』と思っていること」を発表 … 続きを読む

山田涼介、メルヘン男子説が浮上 本人は「記憶にない」

映画2019年12月11日

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』の完成披露メモリアルイベントが10日、東京都内で行われ、出演者の山田涼介、芳根京子、佐々木蔵之介、蓮佛美沙子、泉里香、濱田龍臣、平川雄一朗監督が登壇した。  本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうや … 続きを読む

page top