小池徹平、元お笑いコンビ役に親近感 元相方役の塚本高史との漫才シーンも

2016年10月25日 / 15:23

元漫才コンビを演じる塚本高史(左)と小池徹平

 NHK BSプレミアムの東京・足立区発ドラマ「千住クレイジーボーイズ」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の塚本高史、小池徹平、比嘉愛未、品川徹、北村有起哉ほかが出席した。

 東京発・地域ドラマ第2弾となるドラマの舞台は、江戸時代には大きな宿場町として栄え、近年はその暮らしやすさから住みたい町として人気が急上昇している足立区の北千住こと“古くて新しい町”千住。アラサーのピン芸人・恵吾(塚本)や元相方の行(小池)らによる、笑って泣けるヒューマンコメディーが展開する。

 この日は、恵吾が借金返済のために働くことになる銭湯のロケ地としても使われるタカラ湯で取材会が行われ、今後は風呂の釜炊きシーンや地元のエキストラが扮(ふん)するお客さんたちとのやりとりなどを撮影する予定だという。

 塚本は「銭湯での会見なんて初めて。それもこのドラマの良さ、下町の良さを象徴しているのだと思います」と語り、あさってからクランクインとなる撮影に向けて「千住の方々が放送を楽しみにしてくれていると思うので、放送されたあかつきには良かったと誇りに思ってもらえるドラマを作りたい」と意気込みを語った。

 小池は「元お笑い芸人の役。僕もユニットを組んでいて解散したっていう共通点みたいなのもあって。若干自分の役に親近感が湧いています」と語って笑いを誘い、塚本との漫才シーンは「問題ないね」とうなずき合いつつ「塚本くんのベテラン感というか、ちょっとこなれた感を出すリアルさを追求したい。クランクイン初日なのでウケを狙ってすべらないように頑張りたい」と気合十分に語った。

 ドラマはBSプレミアムで2017年2月15日に放送。

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉


芸能ニュースNEWS

木村拓哉、フェイ・ウォンの娘と“不思議な関係”に 「ストーリーを感じました」

CM2019年1月22日

 「LEVI’S ENGINEERED JEANS」新CM発表会が22日、東京都内で行われ、俳優の木村拓哉と中国出身のミュージシャン、リア・ドウが出席した。  リーバイス・ストラス ジャパンは「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」の誕生2 … 続きを読む

佐藤健、念願の海外監督との初仕事 「まさかこんなことになるとは」

映画2019年1月22日

 映画『サムライマラソン』の完成披露イベントが21日、東京都内で行われ、出演の佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜とバーナード・ローズ監督が登壇した。  本作は『ラストエンペラー』などで知られるジェレミ … 続きを読む

高橋ひかる「両親をハワイに連れていきたい」 パンサー尾形「スベリ過ぎたときに、石が割れていた」

トレンド2019年1月22日

 「JTBついてる! Hawaiiキャンペーン記者発表会」が22日、東京都内で行われ、同社のイメージキャラクターを務める女優の高橋ひかる、お笑いコンビ・パンサーの尾形貴弘、シンガーソングライターの杏沙子が登場した。 続きを読む

生田絵梨花、初のランジェリーショットに挑戦 「白石麻衣ちゃんが私以上に喜んでくれた」

アイドル2019年1月21日

 講談社 生田絵梨花写真集『インターミッション』刊行記念 写真集お渡し会が21日、東京都内で行われ、乃木坂46の生田絵梨花が登場した。  同写真集は「ニューヨークで発見する、新しい自分」をテーマに、米ニューヨークのブロードウェーでロケを敢行 … 続きを読む

「刀ミュ」、紅白経て注目の初日幕開け 新キャスト牧島輝「期待に応えられるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年1月21日

 ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年の子守唄~公開舞台稽古取材が20日、東京都内で行われ、出演者の崎山つばさ、荒木宏文、太田基裕、spi、横田龍儀、牧島輝が出席した。  本作は、ミュージカルとライブでの2部構成で展開する人気シリーズの、201 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top