小池徹平、元お笑いコンビ役に親近感 元相方役の塚本高史との漫才シーンも

2016年10月25日 / 15:23

元漫才コンビを演じる塚本高史(左)と小池徹平

 NHK BSプレミアムの東京・足立区発ドラマ「千住クレイジーボーイズ」取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の塚本高史、小池徹平、比嘉愛未、品川徹、北村有起哉ほかが出席した。

 東京発・地域ドラマ第2弾となるドラマの舞台は、江戸時代には大きな宿場町として栄え、近年はその暮らしやすさから住みたい町として人気が急上昇している足立区の北千住こと“古くて新しい町”千住。アラサーのピン芸人・恵吾(塚本)や元相方の行(小池)らによる、笑って泣けるヒューマンコメディーが展開する。

 この日は、恵吾が借金返済のために働くことになる銭湯のロケ地としても使われるタカラ湯で取材会が行われ、今後は風呂の釜炊きシーンや地元のエキストラが扮(ふん)するお客さんたちとのやりとりなどを撮影する予定だという。

 塚本は「銭湯での会見なんて初めて。それもこのドラマの良さ、下町の良さを象徴しているのだと思います」と語り、あさってからクランクインとなる撮影に向けて「千住の方々が放送を楽しみにしてくれていると思うので、放送されたあかつきには良かったと誇りに思ってもらえるドラマを作りたい」と意気込みを語った。

 小池は「元お笑い芸人の役。僕もユニットを組んでいて解散したっていう共通点みたいなのもあって。若干自分の役に親近感が湧いています」と語って笑いを誘い、塚本との漫才シーンは「問題ないね」とうなずき合いつつ「塚本くんのベテラン感というか、ちょっとこなれた感を出すリアルさを追求したい。クランクイン初日なのでウケを狙ってすべらないように頑張りたい」と気合十分に語った。

 ドラマはBSプレミアムで2017年2月15日に放送。

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉

(左から)品川徹、比嘉愛未、塚本高史、小池徹平、北村有起哉


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top