三浦春馬、念願のドラァグクイーン役! 共演の小池徹平「触られると…」

2016年6月30日 / 17:02

ヒール姿を初めて披露した三浦春馬

 ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」の公開舞台稽古が30日、東京都内で行われ、出演者の小池徹平、三浦春馬、ソニンが囲み取材に出席した。

 2013年のトニー賞で作品賞を受賞した大ヒットミュージカルを、今回日本人キャストで初上演。経営不振に陥った老舗の靴工場の跡取り息子チャーリー(小池)がドラァグクイーン(=女装家)のローラ(三浦)に出会い、差別や偏見を捨て、ドラァグクイーン専門のブーツ工場として再生する過程を描く。

 小池は「毎日みんなで切磋琢磨(せっさたくま)しながらいい感じに仕上げていってます」と笑顔で報告。「毎日奮闘しているところ」という三浦も「僕自身出来上がりが楽しみ。“(他者を)受け入れれば自分も変われる”という大切なメッセージを最後にビシっと楽しく伝えてくれる力のある作品。たくさんの人に見てほしい」とアピールした。

 また、ドラァグクイーン役に初挑戦する三浦は「13年にこの『キンキーブーツ』を見た時から、もしこの作品を日本でやることがあれば、オーディションも絶対に受けたいと思っていた」と念願かなっての大役。

 この日は、ヒールを履いて歌い踊る姿を初披露したが「(ヒールは)毎日、毎日テンションや志を一つ上げてくれる感じがします」と話し、「高くて大変では?」という問いにも「実際に踊ってみると苦労はありますけど、だからこそ挑む頂(いただき)が高いので燃えるというか…」とニッコリ。初めて履いた時も、「既にローラ役が決まっていたのですごくうれしい気分だったし、ローラを日本人として初めて僕が演じるというその重みを感じつつ、視界とともに意識も“上げて”くれたような気がしていい気持ちでした」と振り返った。

 そんな三浦のセクシーなヒール姿に、ソニンも「違和感を感じたことがない。一体化してますね」と太鼓判。報道陣から「ドキッとする?」と突っ込まれた小池も「ドキッというか、絡みが多いので触られるとオッとなりますね」と笑わせつつ、「迫力がすごくて圧倒される感じがあります」と賞賛した。

 稽古前には役作りのため自宅でもヒールを履いていたという三浦。「ローラは美を追い求める、女性を崇拝しているキャラクターなので、もちろん女性のしぐさというものを普段からよく見るようになりました。(街行く女性も)ヒールを履いているとなおさら(気になります)。目線が強くなりましたね」と常に熱心だった。

 舞台は7月21日~8月6日に都内の新国立劇場、8月13日~8月22日に大阪のオリックス劇場で上演。その後、8月28日~9月4日、東急シアターオーブで東京凱旋公演。

kinki1_1916


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top