卓球、水谷隼「今日はパンツはいています」 SWイベントで“リオ五輪”エピソードを披露

2016年9月6日 / 19:17

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開を記念したJ-WAVE presents“ローグ・ワン”DAYイベントが6日、東京都内で行われ、ゲストとしてリオデジャネイロ五輪、卓球男子代表の水谷隼選手、競泳男子代表の瀬戸大也選手、坂井聖人選手が登壇した。

 本作は、シリーズの原点となる『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』へと続くアナザー・ストーリー。仲間と共に闘う姿を描いた本作になぞらえ、この日はリオ五輪で目覚ましい活躍を見せた3選手が、配給会社公認の〈ローグ・ワン JAPAN〉として登場した。

 かねて「試合中も私生活でもパンツをはいていない」ことを公言している水谷選手。この日は「今日はパンツはいています。安心してください!」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。また、昔から「スター・ウォーズ」シリーズのファンだったと言い、「15年ほど前にジュースを買うとスター・ウォーズのボトルキャップが付いてくるというのがありましたが、あれは全種類コンプリートしました」とエピソードを披露し、会場を盛り上げた。

 リオ五輪で団体銀メダルを獲得した水谷選手は「団体戦になると自分の持っている力以上のものを引き出せる」と振り返り、「それはやっぱり仲間の声援があるのと、チームのために“自分が活躍しないと”という思いがあるから」とパワーの源も告白。

 また、自身の“究極の武器”を尋ねられた際には「逆に僕が聞きたいぐらい」と苦笑いを浮かべながらも「人より上回っていると思うのはメンタルですかね。今まで本当にたくさんの修羅場をくぐり抜けてきたと思うので」と胸を張った。

 ほかにも「選手村から5分の所にジャパン・ハウスがあって、選手はそこで日本食を食べられるんです。その同じマンションに僕の家族が2週間ぐらい滞在したのですが、(経費が)170万だって嘆いていました」と“アナザー・ストーリー”を紹介した水谷選手。

 会場がどよめく中、「(メダル獲得で)協会とJOCから幾らかもらえるので“大幅な黒字”で終わりましたが」と続けて、大きな拍手を浴びた。

 映画は12月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人のハンバーガーデートにキュン 「年下モード全開で甘える澄晴がいい」「2人の距離感がたまらない」

ドラマ2026年7月31日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第4話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

page top