卓球、水谷隼「今日はパンツはいています」 SWイベントで“リオ五輪”エピソードを披露

2016年9月6日 / 19:17

(左から)坂井聖人選手、瀬戸大也選手、水谷隼選手、ダース・ベイダー

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』の公開を記念したJ-WAVE presents“ローグ・ワン”DAYイベントが6日、東京都内で行われ、ゲストとしてリオデジャネイロ五輪、卓球男子代表の水谷隼選手、競泳男子代表の瀬戸大也選手、坂井聖人選手が登壇した。

 本作は、シリーズの原点となる『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』へと続くアナザー・ストーリー。仲間と共に闘う姿を描いた本作になぞらえ、この日はリオ五輪で目覚ましい活躍を見せた3選手が、配給会社公認の〈ローグ・ワン JAPAN〉として登場した。

 かねて「試合中も私生活でもパンツをはいていない」ことを公言している水谷選手。この日は「今日はパンツはいています。安心してください!」とちゃめっ気たっぷりにあいさつ。また、昔から「スター・ウォーズ」シリーズのファンだったと言い、「15年ほど前にジュースを買うとスター・ウォーズのボトルキャップが付いてくるというのがありましたが、あれは全種類コンプリートしました」とエピソードを披露し、会場を盛り上げた。

 リオ五輪で団体銀メダルを獲得した水谷選手は「団体戦になると自分の持っている力以上のものを引き出せる」と振り返り、「それはやっぱり仲間の声援があるのと、チームのために“自分が活躍しないと”という思いがあるから」とパワーの源も告白。

 また、自身の“究極の武器”を尋ねられた際には「逆に僕が聞きたいぐらい」と苦笑いを浮かべながらも「人より上回っていると思うのはメンタルですかね。今まで本当にたくさんの修羅場をくぐり抜けてきたと思うので」と胸を張った。

 ほかにも「選手村から5分の所にジャパン・ハウスがあって、選手はそこで日本食を食べられるんです。その同じマンションに僕の家族が2週間ぐらい滞在したのですが、(経費が)170万だって嘆いていました」と“アナザー・ストーリー”を紹介した水谷選手。

 会場がどよめく中、「(メダル獲得で)協会とJOCから幾らかもらえるので“大幅な黒字”で終わりましたが」と続けて、大きな拍手を浴びた。

 映画は12月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top