りゅうちぇる「ちょっとびっくり」 “変身アプリ”の人気に戸惑いと喜び

2016年10月19日 / 19:39

新CMで着用した全身タイツ姿で登場したりゅうちぇる

 ダイエットサポートサプリ「ぱっくん分解酵母」イメージキャラクター就任式が19日、東京都内で行われ、タレントのりゅうちぇるが登壇した。

 現在、ネット上では、りゅうちぇるの金髪とバンダナを合成する画像アプリが流行中。イベント後の取材で、この現象について聞かれたりゅうちぇるは「すっごい恥ずかしい」と照れ笑い。「もともと“みんなもこれやってみて!”みたいなテンションじゃなくて、自分に一番似合うものとして全部コーデを組んでいるので…」とし、「みんながそれをまねしているのがものすごく違和感というか変な感じ。ちょっとびっくり」と戸惑いの気持ちを明かした。

 一方で、喜ぶ気持ちも大きいようで「(SNSでは)タグ付けされているので、ちゃんとチェックもして“いいね!”はしているよ」とりゅうちぇる。その人気は芸能界にも広がっており、今月16日には、乳がん闘病中の小林麻央がブログ上に自身が(りゅうちぇるに)“変身”した画像を公開。これについてりゅうちぇるは「びっくりしました。すごいうれしいなと思って。僕はみんなにまねしてもらおうなんて想像もしていなかったから。大人気?とんでもない。実感はないです」とはにかんだ。

 新CMでは、炭水化物(糖質)を分解する“酵母菌”をりゅうちぇるが全身タイツ姿で表現。この日も「ニップレスを初めて着けました。お花型なの!」とハイテンションのりゅうちぇるは、撮影を振り返り「アドリブをたくさん交ぜてやったけど、すっごく楽しかった」とニッコリ。「これから演技の道にも進んでみては?」と勧められるも、「たぶん出来ないと思う。絶対に笑っちゃうと思うの。小さいころから、みんなが真面目にラジオ体操してる時や、学年集会とかでも笑っちゃうタイプだったから。アハハハ。(演技に)集中が出来ない。無理だと思う」とこちらは消極的だった。

 新CMは11月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top