高橋真麻、友人の結婚アドバイスに複雑な思い 「相手に完璧を求めたら駄目」

2016年10月18日 / 20:37

高橋真麻(左)と綾部祐二

 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の公開記念イベントが18日、東京都内で行われ、ゲストとしてアナウンサーの高橋真麻とお笑い芸人の綾部祐二(ピース)が登壇した。

 恋に夢中だがキャリアも大事という“崖っぷち”大人女子を描いた人気シリーズの第3弾。本作では、アラフォーとなった主人公のブリジットが元カレと新カレの間で揺れ動く“三角関係”の模様が描かれる。

 この日は、2人が会場に集まった30代、40代の独身女性の悩みに答えるコーナーを実施。「同窓会で、既に結婚したみんなが家族の話で盛り上がる中、自分はどうやってそれを乗り越えたらいい?」という質問に、高橋は「まさに私のこの間の日曜日」と、先日自分が参加した女子校の同窓会での出来事を話し出した。

 現在、一般男性と交際中もいまだに独身の高橋は「みんなに『何で結婚したの?その人に決めたの?』って聞いたら、大体が『100パーセント、100点満点の人はいないから。まあ、そこそこ優しいとか、そこそこちゃんとしている、と思ったら妥協も必要だよ』と。『相手にとっても自分は100点じゃないのだから、相手に完璧を求めたら駄目。結婚は覚悟だよ』と言われました」と友人たちのアドバイスを披露した。

 そんな女性たちの本音に綾部が「恐ろしい」と苦笑いする中、さらに高橋は友人たちから「真麻からちょっと押さなきゃ駄目だよ」「“裏取り”もしなきゃ。自分で計画して押さないと向こうからのアプローチを待っていても物事は進まないよ」などと指摘されたことを告白。最終的には「結婚だけが全てじゃないと言い聞かせて、独身を謳歌(おうか)するんだと思っても、やっぱり結婚したい…の繰り返し」と複雑な心境を明かした。

 そんな高橋から「結婚焦らない?」と尋ねられた綾部は、「男はそんなに焦んないかな」としつつ「35過ぎたぐらいから、徐々に結婚しなくちゃ駄目だよなと思うようになったけど」と心境の変化も。また“人生のモテ期”について「本当にない。同業者の方に口説かれたことも1回もないし、どこに行ってもゆるキャラ扱い」と嘆く高橋に、綾部は「ねば~る君と一緒ということ?」と笑顔で突っ込んだ。

 映画は10月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

米倉涼子、城田優と「共通点は多い。体は大きいけど気は小さい」 城田「やっぱり米さんは本番に強い」

舞台・ミュージカル2021年6月23日

 舞台「SHOWTIME」の公開舞台稽古とあいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の米倉涼子、城田優、森崎ウィン、大澄賢也ほかが登場した。  本作は、「シカゴ」「キャバレー」などのブロードウェーミュージカルの名曲を中心に、歌とダンスで見せ … 続きを読む

二宮和也、10年たっても変わらない“揚げ物愛” 「揚げていると、テンションもどんどん上がる」

CM2021年6月23日

 日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会が23日、東京都内で行われ、嵐の二宮和也が登場した。  2011年6月から10年間、同社のCMキャラクターを務めてきた二宮は「シンプルに10年ってすごい。僕自身も変 … 続きを読む

「着飾る恋」最終回 川口春奈と横浜流星に祝福の声 「向井理の『片思いじゃなかったよ』の破壊力がヤバイ」

ドラマ2021年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の最終話が、22日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)と、一つ屋根の下で暮らすミニマリスト・藤野駿(横浜流星)の恋模様を描く。  S … 続きを読む

オダギリジョー、池松壮亮は「日本映画を引っ張っていく逸材」 池松「オダギリさんは、本当にもう“天使”です」

映画2021年6月23日

 映画『アジアの天使』プレミア上映会が22日、東京都内で行われ、出演者の池松壮亮、オダギリジョー、石井裕也監督ほかが登壇。韓国人キャストのチェ・ヒソ、キム・ミンジェもリモートで参加した。  本作は、『舟を編む』(13)の石井監督がオール韓国 … 続きを読む

波瑠主演「ナイト・ドクター」放送開始 “深澤先生”岸優太の「演技に感動」

ドラマ2021年6月22日

 波瑠が主演するドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、夜間救急専門の医師「ナイト・ドクター」たちにスポットを当てた医療ドラマ。知られざる夜の病院の実態と、そこで奮闘する5人の若き医師たちの姿を … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top