高橋真麻、友人の結婚アドバイスに複雑な思い 「相手に完璧を求めたら駄目」

2016年10月18日 / 20:37

高橋真麻(左)と綾部祐二

 映画『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の公開記念イベントが18日、東京都内で行われ、ゲストとしてアナウンサーの高橋真麻とお笑い芸人の綾部祐二(ピース)が登壇した。

 恋に夢中だがキャリアも大事という“崖っぷち”大人女子を描いた人気シリーズの第3弾。本作では、アラフォーとなった主人公のブリジットが元カレと新カレの間で揺れ動く“三角関係”の模様が描かれる。

 この日は、2人が会場に集まった30代、40代の独身女性の悩みに答えるコーナーを実施。「同窓会で、既に結婚したみんなが家族の話で盛り上がる中、自分はどうやってそれを乗り越えたらいい?」という質問に、高橋は「まさに私のこの間の日曜日」と、先日自分が参加した女子校の同窓会での出来事を話し出した。

 現在、一般男性と交際中もいまだに独身の高橋は「みんなに『何で結婚したの?その人に決めたの?』って聞いたら、大体が『100パーセント、100点満点の人はいないから。まあ、そこそこ優しいとか、そこそこちゃんとしている、と思ったら妥協も必要だよ』と。『相手にとっても自分は100点じゃないのだから、相手に完璧を求めたら駄目。結婚は覚悟だよ』と言われました」と友人たちのアドバイスを披露した。

 そんな女性たちの本音に綾部が「恐ろしい」と苦笑いする中、さらに高橋は友人たちから「真麻からちょっと押さなきゃ駄目だよ」「“裏取り”もしなきゃ。自分で計画して押さないと向こうからのアプローチを待っていても物事は進まないよ」などと指摘されたことを告白。最終的には「結婚だけが全てじゃないと言い聞かせて、独身を謳歌(おうか)するんだと思っても、やっぱり結婚したい…の繰り返し」と複雑な心境を明かした。

 そんな高橋から「結婚焦らない?」と尋ねられた綾部は、「男はそんなに焦んないかな」としつつ「35過ぎたぐらいから、徐々に結婚しなくちゃ駄目だよなと思うようになったけど」と心境の変化も。また“人生のモテ期”について「本当にない。同業者の方に口説かれたことも1回もないし、どこに行ってもゆるキャラ扱い」と嘆く高橋に、綾部は「ねば~る君と一緒ということ?」と笑顔で突っ込んだ。

 映画は10月29日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top