重岡大毅、初対面の菅田将暉に「めっちゃ緊張」 重岡に触発され菅田のトークも関西弁に

2016年10月18日 / 20:21

(左から)志磨遼平、上白石萌音、菅田将暉、小松菜奈

 映画『溺れるナイフ』の完成披露試写会舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、志磨遼平(ドレスコーズ)と山戸結希監督が出席した。

 ジョージ朝倉氏の同名漫画を実写映画化した本作は、東京から田舎町に引っ越してきた人気モデルの夏芽(小松)や町を支配する神主一族の跡取りでコウと呼ばれる航一朗(菅田)といった気高くも危うい10代の破裂しそうな恋と衝動を描く。

 小松は「コウと夏芽が会った時の衝撃と同じかは分からないけど、見てくれた人に何か感じてもらえたらいいなと思います」とアピールした。

 また、中学生時代を演じた菅田と重岡の劇中写真がスクリーンに映されると、重岡は「あー! 懐かしい」と語り、重岡と故郷が近いという菅田は触発されたように関西弁で「ほんまにようしゃべるんですわ、この子。まだこんな関西人が生きてたんやって感じで、会って1分もたたないうちに突っ込んだ記憶があります。人とのコミュニケーションが得意な“現場の太陽”と言われていました」と重岡の第一印象を明かした。

 対する重岡は、クランクイン前に現場に顔を出しつつ、幼なじみ役の重岡との距離を縮めようと画策していたという菅田について「めっちゃ寡黙な人やと思ってたんです。面接されると思ってめっちゃ緊張したし、初めて金髪なのも見たし」などとトークが止まらず、すかさず突っ込まれると「まとめるといいやつです」と笑わせた。

 さらに、小松と菅田が実際の海に入って撮影したシーンを振り返っていると、重岡が「普通の青春映画やったら“壁ドン”やけど、これは“海ドボ”みたいな。ただ甘いだけじゃない、海水だけにね!」とドヤ顔でポージングまで決めたが、菅田から「本当にすごいのが、進行台本に書いてあった例えをそのまま言ってるんですよ」とネタバラしされ、苦笑を浮かべた。

 映画は11月5日からTOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top