高橋真麻、休養中の小林麻耶にコメント “求められるキャラ”の重圧を心配

2016年6月2日 / 14:04

小林麻耶を心配した高橋真麻

 空中浮遊を体験できる新感覚アトラクション「AMAZING FLOOR Flying Experience with LEXUS NX記者発表会」が2日、都内の東京タワー大展望台で行われ、ゲストとしてフリーアナウンサーの高橋真麻と俳優の谷原章介が登場した。

 先月19日の生放送番組出演中に体調を崩し、都内の病院に救急搬送されたフリーアナウンサーの小林麻耶が、過労による体調不良が回復しないため、当面休養に入ることを所属事務所が発表したことについて、同じフリーアナウンサーとして意見を求められた高橋は「会社員は会社員なりの大変さがありますが、やはりフリーになるとフリーランスの大変さというのも身にしみます。いろんなプレッシャーがある中で、大変なんだろうなと思います」とねぎらいのコメント。

 「あとは“独身女性”という扱いとか、求められるキャラクターというのを“きちんとやらなきゃ”という正義感とか責任感といったものも体調を崩す原因になっちゃっていたのかなと心配しています」と思いを寄せ、「早く元気になっていつものあの元気な姿を見せてもらいたいな」とエールを送った。

 一方、自身の体調については「くたびれたな、と思うこともありますが、私がマネジャーさんに『無理~!』とか言うと、『頑張って~!』と鼓舞されて、なんとかやっています」とコメント。そんな高橋のストレス発散法は「食べること」というが「今は痩せなきゃというところで葛藤してまして…。でもこの間も深夜に天下一品のラーメンを食べてしまいました」と苦笑いで反省。交際中の男性は、このままの体形でいいと言ってくれているようで「ありがたいなと感謝してます」としながらも「会社の社長である母親が『ちょっと痩せなさい』と言うので」とダイエット司令が下っていることを明かした。

 また「30歳を超えるとなかなかこの辺が落としづらい」と自身の二の腕をつまんだ高橋だが、谷原から「40を超えた男性にとって30を超えた女性の二の腕は大好物ですよ」と指摘されると「え!?じゃあ、いっか!?」と喜んでいた。

新感覚アトラクションを体験した高橋真麻

新感覚アトラクションを体験した高橋真麻


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top