高橋真麻、休養中の小林麻耶にコメント “求められるキャラ”の重圧を心配

2016年6月2日 / 14:04

小林麻耶を心配した高橋真麻

 空中浮遊を体験できる新感覚アトラクション「AMAZING FLOOR Flying Experience with LEXUS NX記者発表会」が2日、都内の東京タワー大展望台で行われ、ゲストとしてフリーアナウンサーの高橋真麻と俳優の谷原章介が登場した。

 先月19日の生放送番組出演中に体調を崩し、都内の病院に救急搬送されたフリーアナウンサーの小林麻耶が、過労による体調不良が回復しないため、当面休養に入ることを所属事務所が発表したことについて、同じフリーアナウンサーとして意見を求められた高橋は「会社員は会社員なりの大変さがありますが、やはりフリーになるとフリーランスの大変さというのも身にしみます。いろんなプレッシャーがある中で、大変なんだろうなと思います」とねぎらいのコメント。

 「あとは“独身女性”という扱いとか、求められるキャラクターというのを“きちんとやらなきゃ”という正義感とか責任感といったものも体調を崩す原因になっちゃっていたのかなと心配しています」と思いを寄せ、「早く元気になっていつものあの元気な姿を見せてもらいたいな」とエールを送った。

 一方、自身の体調については「くたびれたな、と思うこともありますが、私がマネジャーさんに『無理~!』とか言うと、『頑張って~!』と鼓舞されて、なんとかやっています」とコメント。そんな高橋のストレス発散法は「食べること」というが「今は痩せなきゃというところで葛藤してまして…。でもこの間も深夜に天下一品のラーメンを食べてしまいました」と苦笑いで反省。交際中の男性は、このままの体形でいいと言ってくれているようで「ありがたいなと感謝してます」としながらも「会社の社長である母親が『ちょっと痩せなさい』と言うので」とダイエット司令が下っていることを明かした。

 また「30歳を超えるとなかなかこの辺が落としづらい」と自身の二の腕をつまんだ高橋だが、谷原から「40を超えた男性にとって30を超えた女性の二の腕は大好物ですよ」と指摘されると「え!?じゃあ、いっか!?」と喜んでいた。

新感覚アトラクションを体験した高橋真麻

新感覚アトラクションを体験した高橋真麻


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top