エンターテインメント・ウェブマガジン
イベント前に取材会を行った広瀬すず
女優の広瀬すずが10日、東京都内で行われた、自身初のフォトブック『ぜんぜん、はじめてです。』の発売記念イベントに登場。事前の取材会に出席した。
現在、女優、モデルとして大活躍中の広瀬。同書には、デビュー時の14歳から現在までの約4年間が収められている。
広瀬は「(14歳と最近では)やっぱり顔とかが全然違うんですよ」と語り、4年前と比べ「人が変わったとかそういう感じは私自身もない」としつつも、「お仕事に対することだったり、いろんなことに感情が生まれるようになった。敏感になったなとは思います」と振り返った。
また、4年間での一番大きな変化を尋ねられた広瀬は「世界がまず変わりました。ど田舎のいなかっぺで、ジャージーしか着てこなかったような私が、東京に来てメークをして衣装を着せていただいて」と感慨深げに答えた。
女優業については「お芝居では自分とは違う人間になって、その人の世界でその人の時間を生きている。デビュー直後には想像もできなかったことだし、いまだにちゃんと整理がついていない」としたが、「今までで一番楽しくて面白くて。もっとこの世界に入りたいなと思うようになりました」と率直な思いを語った。
当初は「自分の意志で女優さんになりたいとかモデルさんになりたいとは本当に思っていなくて、むしろ嫌だなと思っていたぐらい」という広瀬。
その一方「うわ、嫌だなと思っても、こうだと思ったらそこしか見えなくなっちゃう」と明かし、「自分の持っているそういう負けず嫌い(な部分)とか中途半端では終わらせたくない(性格)というのがすごく生きて、(今は)いろんな世界に出させてもらっているんだなと思う」と語った。
最後に広瀬は「(フォトブックには)肌の色も黒くて、顔もパンパンで、髪形もよく分からない…。そういう“何も知らないんだろうな”といった時期(の自分)も詰まっている」と笑顔でアピール。
「一人しゃぶしゃぶも、一人焼き肉にも行けるようになった。パワーアップした」と東京での“初めて”を振り返りつつ、今後は「この仕事に生かせるような趣味がほしい」と語った。
ドラマ2025年7月8日
福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む
音楽2025年7月8日
「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。 1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む
音楽2025年7月8日
大塚製薬(東京)は、健康飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「04 Limited Sazabys」とコラボレーションし、夏フェスを彩るムービー「熱く 高く 青く」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式 … 続きを読む
ドラマ2025年7月7日
ドラマ「能面検事」の記者会見が7日、東京都内で行われ、上川隆也、吉谷彩子、大西流星 (なにわ男子)、観月ありさ、寺脇康文が登場した。 本作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つベストセラー作家・中山七里氏による小説「能面検事」 シリーズ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月7日
2025年の盛夏、いよいよ注目の対戦が始まった。ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 全国大会 青学(せいがく)vs氷帝の東京公演が、7月6日(日)に東京・水道橋のKanadevia Hall (旧TOKYO DOME CITY … 続きを読む