広瀬すず「4年前はど田舎の田舎っぺ」 モデルや女優業は「嫌だなと思っていた」

2016年10月10日 / 16:33

 女優の広瀬すずが10日、東京都内で行われた、自身初のフォトブック『ぜんぜん、はじめてです。』の発売記念イベントに登場。事前の取材会に出席した。

 現在、女優、モデルとして大活躍中の広瀬。同書には、デビュー時の14歳から現在までの約4年間が収められている。

 広瀬は「(14歳と最近では)やっぱり顔とかが全然違うんですよ」と語り、4年前と比べ「人が変わったとかそういう感じは私自身もない」としつつも、「お仕事に対することだったり、いろんなことに感情が生まれるようになった。敏感になったなとは思います」と振り返った。

 また、4年間での一番大きな変化を尋ねられた広瀬は「世界がまず変わりました。ど田舎のいなかっぺで、ジャージーしか着てこなかったような私が、東京に来てメークをして衣装を着せていただいて」と感慨深げに答えた。

 女優業については「お芝居では自分とは違う人間になって、その人の世界でその人の時間を生きている。デビュー直後には想像もできなかったことだし、いまだにちゃんと整理がついていない」としたが、「今までで一番楽しくて面白くて。もっとこの世界に入りたいなと思うようになりました」と率直な思いを語った。

 当初は「自分の意志で女優さんになりたいとかモデルさんになりたいとは本当に思っていなくて、むしろ嫌だなと思っていたぐらい」という広瀬。

 その一方「うわ、嫌だなと思っても、こうだと思ったらそこしか見えなくなっちゃう」と明かし、「自分の持っているそういう負けず嫌い(な部分)とか中途半端では終わらせたくない(性格)というのがすごく生きて、(今は)いろんな世界に出させてもらっているんだなと思う」と語った。

 最後に広瀬は「(フォトブックには)肌の色も黒くて、顔もパンパンで、髪形もよく分からない…。そういう“何も知らないんだろうな”といった時期(の自分)も詰まっている」と笑顔でアピール。

 「一人しゃぶしゃぶも、一人焼き肉にも行けるようになった。パワーアップした」と東京での“初めて”を振り返りつつ、今後は「この仕事に生かせるような趣味がほしい」と語った。


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top