GENERATIONS数原龍友が今秋声優初挑戦 「新人の気持ちでぶつかっていきたい」

2016年3月17日 / 22:43

初めて声優に挑戦する数原龍友

 DCコミックス「レジェンド・オブ・トゥモロー」日本初上陸デジタルセル先行配信記念イベントが17日、東京都内で行われ、GENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友、片寄涼太とはるな愛が出席した。

 この作品は、DCコミックスのヒーローたちが集結し、史上最凶の脅威に挑むヒーローアクションドラマ。同時にドラマ「SUPERGIRL/スーパーガール」もデジタルセル先行配信が開始する。

 GENERATIONSきってのアメコミファンという数原は「非現実的な部分もありつつ、もしかしたら自分もなれるのではないかと、子ども心がくすぐられる感じがヒーローものの良さ」と魅力を語り、片寄も「人だけどヒーローになれるところに憧れる気持ちは子どものころから変わっていない」と瞳を輝かせた。

 今秋登場の「レジェンド・オブ・トゥモロー」日本語吹替版では数原が声優に初挑戦することも発表され、「夢のようです。歌うことを仕事にさせてもらっていて、声を使ったナレーションや声優の仕事にも挑戦したかったのでうれしいです。初心の気持ち、新人の気持ちでぶつかっていきたいと思います」とあふれる喜びを語った。

 役柄はまだ決まっていないというものの、片寄も「(龍友くんから)もともと声を使った仕事をしてみたいと聞いていたので、メンバーもみんな自分のことのように喜んでいました。ぜひ見学に行きたい」と祝福した。

 また、声優の先輩として登場したはるなは「スタジオではリラックスして、足をできるだけ開いて踏ん張った方がいい」とボディタッチを多めに交えてアドバイスした。また、GENERATIONSとはLINEグループで連絡を取り合っていることから「アメコミは映画館の壮大なスケールで見たい」と一緒に見に行く約束を取り付け、「男同士の約束だよ? マジだよ?」と念入りに確認して笑わせていた。

(左から)GENERATIONSの数原龍友、片寄涼太、はるな愛

(左から)GENERATIONSの数原龍友、片寄涼太、はるな愛


芸能ニュースNEWS

ロンブー亮、安藤なつの結婚披露宴に出席 「僕と結婚パーティーは相性が悪い…」

テレビ2020年8月9日

 お笑いタレントの明石家さんま、メイプル超合金の安藤なつ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、今田耕司、やしろ優ほかが8日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、昨年11月に一般男性と結婚した … 続きを読む

米津玄師、コロナ禍での思いを吐露 綾野剛と星野源とスペシャルトーク

ドラマ2020年8月9日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の「話題沸騰の第7話&特別企画!綾野×星野×米津スペシャルトーク!」が8日に放送された。  番組では、7日に放送された第7話が再放送されるとともに、綾野、星野、そして主題歌 … 続きを読む

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

page top