GENERATIONS数原龍友が“悪役”で声優デビュー 予定時間の半分で録り終え「ナレーションにも挑戦したい」

2016年5月19日 / 20:00

公開アフレコを行った数原龍友

 DCコミックスドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー〈ファースト・シーズン〉」公開アフレコ収録取材が19日、東京都内で行われ、この作品で声優デビューとなるGENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友が出席した。

 このドラマは、DCコミックスのそうそうたるヒーローたちが集結し、史上最凶の脅威に挑むヒーローアクション超大作で、すでにセカンド・シーズンの制作も決定している。低音ボイスをいかして第6話に登場するヴィラン(悪役)の“2代目デスストローク”の日本語吹き替えを担当した数原は「とてもうれしかった。いつもの歌とは違う環境だったので緊張しました」と収録を振り返った。

 普段はボーカルとして活動していることから楽曲のレコーディングと同様に喉のケア、吹き替え作品の研究、ボイスレコーダーにせりふを吹きこんで確認したりなど準備を入念に行ったという。スタッフからは声の出し方やカンのつかみ方が素晴らしいと賞賛の声が上がった。アフレコ自体も予定時間の半分で終了したという。

 「メンバーにもこういう声を使ったお仕事がしたいと伝えていたので、背中を押してくれるような言葉をかけてもらった」と送り出されたといい、「戦いの最中の殴られたときのうめき声や襲いかかるときの声など、普段なかなか出すことのない声だったので集中してやりました。そこが一番難しかったかも」と苦労を明かした。

 また、初の声優業の出来栄えは「厳しめに50点。自分は声優としてはまだまだド新人というか初めてだったので…。これからも歌以外にも声を使ったお仕事をしていきたいし、しっかり伝わる声を使っていきたい。ドキュメント番組のナレーションにも挑戦したいです」と希望を語っていた。

 ブルーレイ&DVDは今秋リリース予定。

kazuhara2_1018


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top