GENERATIONS数原龍友が“悪役”で声優デビュー 予定時間の半分で録り終え「ナレーションにも挑戦したい」

2016年5月19日 / 20:00

 DCコミックスドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー〈ファースト・シーズン〉」公開アフレコ収録取材が19日、東京都内で行われ、この作品で声優デビューとなるGENERATIONS from EXILE TRIBEの数原龍友が出席した。

 このドラマは、DCコミックスのそうそうたるヒーローたちが集結し、史上最凶の脅威に挑むヒーローアクション超大作で、すでにセカンド・シーズンの制作も決定している。低音ボイスをいかして第6話に登場するヴィラン(悪役)の“2代目デスストローク”の日本語吹き替えを担当した数原は「とてもうれしかった。いつもの歌とは違う環境だったので緊張しました」と収録を振り返った。

 普段はボーカルとして活動していることから楽曲のレコーディングと同様に喉のケア、吹き替え作品の研究、ボイスレコーダーにせりふを吹きこんで確認したりなど準備を入念に行ったという。スタッフからは声の出し方やカンのつかみ方が素晴らしいと賞賛の声が上がった。アフレコ自体も予定時間の半分で終了したという。

 「メンバーにもこういう声を使ったお仕事がしたいと伝えていたので、背中を押してくれるような言葉をかけてもらった」と送り出されたといい、「戦いの最中の殴られたときのうめき声や襲いかかるときの声など、普段なかなか出すことのない声だったので集中してやりました。そこが一番難しかったかも」と苦労を明かした。

 また、初の声優業の出来栄えは「厳しめに50点。自分は声優としてはまだまだド新人というか初めてだったので…。これからも歌以外にも声を使ったお仕事をしていきたいし、しっかり伝わる声を使っていきたい。ドキュメント番組のナレーションにも挑戦したいです」と希望を語っていた。

 ブルーレイ&DVDは今秋リリース予定。

kazuhara2_1018


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top