中井貴一、念願かないユースケ&ピエールと共演 「ちょっと失敗したかな」

2016年1月27日 / 21:14

 WOWOWの土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW きんぴか」完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ユースケ・サンタマリア、ピエール瀧が出席した。

 人気作家・浅田次郎氏の小説シリーズを初めてドラマ化したこの作品は、金よりも出世よりも“筋”を通して生きてきたがゆえに組織に裏切られた3人の悪党が集結し、彼らなりの方法で“筋”を通そうと奮闘する姿を描く。

 政治家の罪をかぶった元秘書役のユースケは「WOWOWのドラマでこれはいけるとなると、違うキャストで民放でドラマ化されたりしますよね」と切り出し、WOWOW版「下町ロケット」で三上博史が演じた役を阿部寛で再ドラマ化した例を挙げつつ「このドラマも、もしその時は同じメンツで。僕の役がココリコの田中直樹くんになるとかはやめて」と悲痛に叫んだ。

 政権に反旗をひるがえした元自衛官を演じる瀧もすぐさま話を合わせて「民放でドラマ化される時は、僕の役は照英さんでお願いします」と潔く託したものの、ユースケは「思った以上の作品ができあがりました。(シーズン)2、3、映画化…。ライフワークのようになったらまた2人と会える。それぐらい面白い現場でした」とあきらめず声を張り上げた。

 3人はほぼ初共演ながらこの日のステージ同様に撮影現場でも楽しく和気あいあいと過ごしたといい、昔かたぎで不器用なヤクザで主演を務める中井は「この2人と共演すること、実は僕が熱望したんです。2人とやりたいと言ってかなったキャスティングでした。ちょっと失敗したかな」と苦笑を浮かべた。

 最後はユースケの怒涛の勢いに中井が折れる形で、「こんなに疲れた舞台あいさつは初めて。今日こうして舞台あいさつを終わって分かったことがあります。たぶん地上波では佐藤浩市、照英、ココリコ田中君で放送されるだろうと思います。その節はそちらもよろしくお願いします」と締めくくって笑わせていた。

 ドラマは2月13日午後10時から毎週土曜オンエア(全5話)。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top