大島優子に坂口健太郎がプロポーズ? 「本気かなぁ?」とキョトン顔

2016年9月29日 / 16:38

 29日から全国でオンエア中の、低刺激洗浄料「ミノン」洗浄シリーズの新CM「彼と買い物」篇で、女優の大島優子と俳優の坂口健太郎が共演している。

 映画監督のタナダユキ氏が描く「ミノン」洗浄シリーズの第6弾となる今回のCMでは、「肌とやさしさのあいだに。」というブランドメッセージのもと、恋人同士の何気ない日常のワンシーンが描かれている。

 このCMは、大島が演じるOL・中島麻子と坂口演じる恋人の遼介の、ショッピングセンターでの休日デートからスタートする。ドラッグストアで愛用の「ミノン」を手に取った麻子が「遼ちゃんも買っとく?」とたずねると、遼介はふいに「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」とポツリ。2人の将来を予感させる発言に、思わず戸惑う麻子は、帰宅後のお風呂上がりに、「ミノン」を詰め替えながら「あれって、本気かなぁ?」と呟きながら遼介の言葉を思い出す…というストーリー。

 前回のCM撮影以来、約1年ぶりに顔を合わせた大島と坂口。撮影の合間には、開店前のレストランのショーウインドーに並ぶメニューを見て、「あれ、おいしそう」「食べ物は何が好き?」などと談笑する一幕も。また、「あれって、本気かなぁ?」と呟くシーンでは、徳島出身という役設定がある大島の自然な阿波弁に、方言を指導する先生から「何も言うことありません。ばっちりです!」という絶賛の声も上がった。

 撮影後のインタビューでは、遼介のプロポーズともとれる「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」というせりふについて、坂口は「ふとした瞬間に出る言葉って、自分が思っている以上に心に響くことってあるんだなと思いました」とコメント。

 大島も「あれ、いいですよね。ドキッとします」と話し、同じようなせりふを言われたら?という問いには「『じゃあ、楽しみに待ってるね』って言おうと思います」と笑顔を見せた。さらに、プロポーズはするよりされたいという大島は「遼ちゃんのように自然な流れの中で、さらっと、ふわっと言ってもらえたらいいなと思います」という願望を明かした。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top