大島優子に坂口健太郎がプロポーズ? 「本気かなぁ?」とキョトン顔

2016年9月29日 / 16:38

大島優子(写真上)と坂口健太郎

 29日から全国でオンエア中の、低刺激洗浄料「ミノン」洗浄シリーズの新CM「彼と買い物」篇で、女優の大島優子と俳優の坂口健太郎が共演している。

 映画監督のタナダユキ氏が描く「ミノン」洗浄シリーズの第6弾となる今回のCMでは、「肌とやさしさのあいだに。」というブランドメッセージのもと、恋人同士の何気ない日常のワンシーンが描かれている。

 このCMは、大島が演じるOL・中島麻子と坂口演じる恋人の遼介の、ショッピングセンターでの休日デートからスタートする。ドラッグストアで愛用の「ミノン」を手に取った麻子が「遼ちゃんも買っとく?」とたずねると、遼介はふいに「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」とポツリ。2人の将来を予感させる発言に、思わず戸惑う麻子は、帰宅後のお風呂上がりに、「ミノン」を詰め替えながら「あれって、本気かなぁ?」と呟きながら遼介の言葉を思い出す…というストーリー。

 前回のCM撮影以来、約1年ぶりに顔を合わせた大島と坂口。撮影の合間には、開店前のレストランのショーウインドーに並ぶメニューを見て、「あれ、おいしそう」「食べ物は何が好き?」などと談笑する一幕も。また、「あれって、本気かなぁ?」と呟くシーンでは、徳島出身という役設定がある大島の自然な阿波弁に、方言を指導する先生から「何も言うことありません。ばっちりです!」という絶賛の声も上がった。

 撮影後のインタビューでは、遼介のプロポーズともとれる「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」というせりふについて、坂口は「ふとした瞬間に出る言葉って、自分が思っている以上に心に響くことってあるんだなと思いました」とコメント。

 大島も「あれ、いいですよね。ドキッとします」と話し、同じようなせりふを言われたら?という問いには「『じゃあ、楽しみに待ってるね』って言おうと思います」と笑顔を見せた。さらに、プロポーズはするよりされたいという大島は「遼ちゃんのように自然な流れの中で、さらっと、ふわっと言ってもらえたらいいなと思います」という願望を明かした。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top