大島優子に坂口健太郎がプロポーズ? 「本気かなぁ?」とキョトン顔

2016年9月29日 / 16:38

大島優子(写真上)と坂口健太郎

 29日から全国でオンエア中の、低刺激洗浄料「ミノン」洗浄シリーズの新CM「彼と買い物」篇で、女優の大島優子と俳優の坂口健太郎が共演している。

 映画監督のタナダユキ氏が描く「ミノン」洗浄シリーズの第6弾となる今回のCMでは、「肌とやさしさのあいだに。」というブランドメッセージのもと、恋人同士の何気ない日常のワンシーンが描かれている。

 このCMは、大島が演じるOL・中島麻子と坂口演じる恋人の遼介の、ショッピングセンターでの休日デートからスタートする。ドラッグストアで愛用の「ミノン」を手に取った麻子が「遼ちゃんも買っとく?」とたずねると、遼介はふいに「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」とポツリ。2人の将来を予感させる発言に、思わず戸惑う麻子は、帰宅後のお風呂上がりに、「ミノン」を詰め替えながら「あれって、本気かなぁ?」と呟きながら遼介の言葉を思い出す…というストーリー。

 前回のCM撮影以来、約1年ぶりに顔を合わせた大島と坂口。撮影の合間には、開店前のレストランのショーウインドーに並ぶメニューを見て、「あれ、おいしそう」「食べ物は何が好き?」などと談笑する一幕も。また、「あれって、本気かなぁ?」と呟くシーンでは、徳島出身という役設定がある大島の自然な阿波弁に、方言を指導する先生から「何も言うことありません。ばっちりです!」という絶賛の声も上がった。

 撮影後のインタビューでは、遼介のプロポーズともとれる「1個でいいんだよね? 一緒に暮らすと」というせりふについて、坂口は「ふとした瞬間に出る言葉って、自分が思っている以上に心に響くことってあるんだなと思いました」とコメント。

 大島も「あれ、いいですよね。ドキッとします」と話し、同じようなせりふを言われたら?という問いには「『じゃあ、楽しみに待ってるね』って言おうと思います」と笑顔を見せた。さらに、プロポーズはするよりされたいという大島は「遼ちゃんのように自然な流れの中で、さらっと、ふわっと言ってもらえたらいいなと思います」という願望を明かした。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top