大島優子、初の時代劇で大掛かりなセットに驚き 大竹しのぶと“真逆”な恋愛観を披露

2016年9月14日 / 21:16

くノ一・火垂を演じた大島優子

 映画『真田十勇士』公開直前イベントが14日、神奈川県内で行われ、出演者の大竹しのぶ、大島優子が出席した。

 この映画は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だという大胆な発想で描くエンターテインメント作。くノ一・火垂を演じた大島は「時代劇というテーマでわかりやすく“時代”を見せてもらいました。歴史は苦手でしたが、とっても好きになりました」と見る立場でも楽しめたと言い、初の本格的時代劇は「セットがすごい。こんなに大きなセットをたくさん組んでいる現場を初めて見て、すごくお金がかかっているなと思いました」と素直な感想を語った。

 淀殿役の大竹はプライベートでも親交のある中村勘九郎と念願かなっての初共演。「やっと初めて共演できるんだと思った」と喜び、勘九郎が久しぶりの映画出演だったことから「気をつけることは何か教えて」と小声で聞かれたそうで、「自分の思ったことをやれば平気だし、スタッフさんのことを見ていれば大丈夫と言ったらすごく素直に聞いていて、お母さんのような気持ちになりました」とほほ笑ましいエピソードを明かした。

 また、この日のイベントは“真田女子会”と題され、さっそく理想のタイプに該当する人物を問われた大竹は「それはやっぱり松坂(桃李)くんだと思う。かっこいいし、べらべらしゃべらないし、実際もすごくいい子」と即答した。対する大島は悩みに悩んでから「勘九郎さんが演じた佐助かなあ。すごく喜怒哀楽を表すので人間らしい」と答え、すかさず大竹から「でも火垂は才蔵(松坂)を好きな役だよ。ひどい」と突っ込まれていた。

 火垂も淀殿も思いを寄せる相手には積極的に行動するキャラクターとあって、大竹も「状況にもよりますけど、ライブとかに行くと『かっこいい! あぁもう好き!』と言っちゃいます。最近は素直になりました」と共感を示したが、大島は「私はそんなにストレートには言えないかも。恥ずかしいし、言うのを我慢して我慢して爆発するときに言う」と揺れる乙女ごころを明かしていた。

 映画は9月22日から全国ロードショー。

イベントに出席した(左から)大島優子、大竹しのぶ

イベントに出席した(左から)大島優子、大竹しのぶ


芸能ニュースNEWS

元AKB48島崎遥香、大好きな俳優を実名で告白 松本人志「この人なら結婚してもいいんや」

テレビ2020年8月8日

 元AKB48の島崎遥香、ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、アナウンサーの山崎夕貴が7日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、島崎が「イケメンしか愛せない」ことを告白。島崎の弟が「姉はイケメンの … 続きを読む

「MIU404」りょう&井口理&塚本晋也が登場 ゲスト出演者「なんでこんなに豪華なの?」

ドラマ2020年8月8日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第7話が7日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野 … 続きを読む

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

page top