中村勘九郎「花咲いた日になりました」 大竹しのぶは大島優子に「最初は怖がっているのかと思った」

2016年9月22日 / 15:19

猿飛佐助役の中村勘九郎

 映画『真田十勇士』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の中村勘九郎、松坂桃李、大島優子、永山絢斗、加藤和樹、高橋光臣、石垣佑磨、駿河太郎、村井良大、荒井敦史、望月歩、青木健、加藤雅也、大竹しのぶと堤幸彦監督が出席した。

 この映画は、天下の名将と名高い真田幸村が実は“腰抜け”の武将だという大胆な発想で描くエンターテインメント作。霧隠才蔵を演じた松坂は「とてもロマンの詰まった、新しい歴史の1ページが作られたなという感じがしています」と手応えを語った。

 現在は舞台「真田十勇士」も同時に上演中で、猿飛佐助役の勘九郎は「大勢の方が来てくださったことがうれしいです。真冬の撮影でスケジュールも厳しく、スタッフ・キャストともども過酷な状況でやっていたのでそれが本当に花咲いた日になりました」と喜んだ。

 また、劇中で秘めた思いを抱く淀殿役の大竹、くノ一・火垂役の大島には実際に秘めた思いを抱くほどの魅力的なキャストが問われた。さっそうと望月のそばに寄り、手を取ってステージ中央まで連れ立った大竹は「撮影のときはもっとちっちゃかったのに、いつの間にかこんなに大きくなってすごいなと思いました。どんな役者さんになりますか?」と問いかけると、望月は「本当に、頑張ります」とはにかんだ。

 一方、「どうしたらいいの」ときょろきょろキャスト陣を見渡す大島には堤監督が助け舟を出し、耳打ちされた内容に納得した様子で大竹に抱きつくと「撮影でご一緒できて幸せな時間でした。目の前で寝ている大竹さんの寝顔をずっと観察している時間が楽しかったです」と“告白”した。大竹も「最初は怖がっているのかと思ったけど、そろりそろりと近づいていっていろいろ話して仲良くなりました」と相思相愛ぶりを見せつけていた。

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子をはじめキャスト陣が勢ぞろいした

中村勘九郎、松坂桃李、大島優子をはじめキャスト陣が勢ぞろいした


芸能ニュースNEWS

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

大森南朋「今年一番“粋”だった場面はラグビーW杯」 年末年始は「家族でゆっくり過ごしたい」

トレンド2019年11月11日

 「メンズコスメブランドIKKI 新商品発表記念イベント」が11日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める俳優の大森南朋が登場した。 続きを読む

堤真一、岡村隆史と忠臣蔵の聖地でヒット祈願 大石内蔵助の墓前で「申し訳ありませんでした」

映画2019年11月11日

 映画『決算!忠臣蔵』公開直前イベントが11日、東京都内の泉岳寺で行われ、出演者の堤真一、岡村隆史と中村義洋監督が出席した。  本作は、限られた予算の中であだ討ちを行おうと苦労する赤穂浪士たちの姿を描いた時代劇コメディー。  この日は、討ち … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top