エンターテインメント・ウェブマガジン
「『Uniqlo U』商品発表会」が29日、東京都内で行われ、女優の佐々木希が登場した。
ユニクロは、クリストフ・ルメール氏が率いるパリR&Dセンター発の新ライン「Uniqlo U(ユニクロユー)」の2016年秋冬コレクションを30日から発売する。
この日の佐々木は、全身ユニクロユーでコーディネート。ダークグリーンのセーターにプリーツスカートを合わせたラフなスタイルで、その着心地については「本当に肌になじむというか、肌触りが最高にいい」と絶賛。一足先に店舗を見て回ったそうで、「どれを見ても着心地が良さそう。シンプルなんだけどトレンドも入っていて、色合いが繊細。ディテールへのこだわりも感じられてすてきです」とすっかりお気に入りの様子。
また、同ブランドの発信地、パリの印象について尋ねられた佐々木は「大好きな街です」とニッコリ。「撮影でも行かせてもらったことがあるのですが、まず朝食などもおいしいですし、普段着ているのでもパリのものがあったりするので、とてもなじみがあるところです」と話していた。
これまで、ファッションリーダーとしてさまざまなブランドを着こなしてきた佐々木だが、普段からユニクロを着ているのかを問われると「もちろんです。大ファンでよく(店舗に)行くのですが、パジャマ、インナーからお洋服、全身の必ずどこかに(アイテムが)入ってるぐらい好きですね」と“ユニクロ愛”を熱弁。
今回の新ラインの発売にも「これだけおしゃれでスタイリッシュなものが、お手ごろなお値段で購入できるというのがすごくうれしい」と声を弾ませ、ファンに向けても「自分の持っているお洋服に合わせていただくのもいいし、全身そろえていただいたら必ず(ファッションが)決まると思う。私もたくさん着ていきたい」とアピールした。

テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む