中谷美紀、初共演坂口健太郎に「ゆるキャラのような感じ」 映画好きに好感「未来に希望が持てる」

2016年9月14日 / 15:40

テレビ東京のドラマ初出演、中谷美紀

 テレビ東京 六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル 宮部みゆきサスペンス「模倣犯」制作発表記者会見が14日、東京都内で行われ、出演者の中谷美紀、坂口健太郎、山本裕典、清水富美加、岸部一徳が出席した。

 このドラマはテレビ東京が今秋、新本社へ移転することを記念した「六本木3丁目移転プロジェクト」のドラマスペシャル第1弾として2夜連続でオンエアする前篇・後篇あわせて約5時間という壮大なスケールで、原作の持つ世界観を丁寧に描く。

 同局初出演となる中谷は、連続誘拐殺人事件を追うフリールポライター・前畑滋子を演じ、「技術のある記者ではないので、ただただ必死に力を傾けて書くしかないという役どころは、私も演技者として残念ながら技術がないのでただひたすらに演技するというところで少し滋子に共感できました」と役作りを語った。

 見どころについて「清水富美加さんに泣かされまして…。本読みのときから大ファンになってしまいました」と絶賛した。予想外の感想だったのか、驚いた様子の清水は「え、そうでしたっけ。ああ、あとでグミを差し上げます」とうろたえながらつぶやき、すかさず中谷が「グミはいらないです。でも好き。ファンです」とほほ笑んで笑わせた。

 また、事件のカギを握る網川浩一(ピース)役の坂口との初共演で「なんとなくゆるキャラのようなふんわりした感じで、今はやりの塩顔男子っていうらしいですね」とこれまでの印象を語り、「のれんに腕押しみたいな感じかと思ったら、秘めた情熱があってしっかりしていて。とある映画館の年間会員になっていい映画を見ようと足繁く通ってらっしゃって…、未来に希望が持てました。良質な映画やドラマを見る方が坂口さんを通して増えるといいなと思いました」と期待を寄せた。

 坂口は「共演してみて今もまだ(イメージの確信を)持てていないかもしれない。強い女性に見えるときもあれば柔らかく見えるときもあるし、大先輩ですがはかなくもいとしくも見える。いろいろな顔を持っている女優さんだと感じました」と印象を明かし、中谷は「こうだと決めつけられるのが苦手なので、すごくうれしいです」と喜んでいた。

 ドラマは9月21日、22日午後9時から2夜連続でオンエア。

(左から)岸部一徳、清水富美加、中谷美紀、坂口健太郎、山本裕典

(左から)岸部一徳、清水富美加、中谷美紀、坂口健太郎、山本裕典


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top