濱田龍臣がウインタースポーツに開眼!? 撮影でスノーボードに初挑戦

2016年9月24日 / 15:50

 映画『疾風ロンド』の公開を記念したトークイベントが24日、東京都内で行われ、出演者の濱田龍臣、プロスキーヤーの岡部哲也選手、プロデューサーの栗生一馬氏が登壇した。

 東野圭吾氏の同名小説を原作にした本作は、阿部寛扮(ふん)する医科学研究所の主任研究員・栗林和幸が、日本最大のスキー場を舞台に、行方不明になった違法生物兵器を探すために奮闘する姿を描く。

 栗林の息子の秀人を演じた濱田は、今回の撮影で初めてスノーボードに挑戦したことを明かし、「撮影で使用したスノーボードの板も頂いたので、今年の冬はぜひやってみたい」と語ると、栗生氏は「運動神経がいいので撮影でもすぐにうまくなっていました」と太鼓判を押した。

 また、過去3度の冬季オリンピック出場経験を持つ岡部選手からの「教えますよ」という提案に、濱田は「頑張ります」とやる気を見せた。

 本作の撮影は、長野県の野沢温泉スキー場で行われ、スタッフは約40日間の撮影を敢行した。濱田は望月歩や前田旺志郎ら同世代の共演者との思い出を振り返り、「スキー場は広くてきれいでした。撮影後には3人で温泉に行ったり、スノボの練習をしたり、楽しかった」と語ったが、阿部からのサプライズのビデオメッセージにはすっかり驚いた様子だった。

 濱田は、映画の見どころについて聞かれると「サスペンスなんですけど、その中にコミカルな部分が描かれています。ぜひ見てください」とアピールした。

 映画は11月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top