松坂桃李、給料“10倍”なら毎日バンジー!? 「朝、起きたときなら、ちょうどいい」

2016年9月15日 / 20:47

松坂桃李(左)と緋田康人

 ロッテ「ACUO」の新CM「こんな10倍は嫌だ」篇が、9月20日から全国でオンエアする。部下役の松坂桃李とともに、上司役で緋田康人が登場する。

 CMの舞台は、オフィスでの一コマ。仕事をしている松坂の元に、上司の緋田がやってくると、一人だったはずの緋田が机の下や上から、次から次へとワサワサ増えていき、満面の笑みを浮かべた10人の緋田が松坂の前に出現。さらに10人の緋田から、次々と仕事がデスクに丸投げされてしまい、仕事が“10倍”になった松坂は「いらね~~~!」と頭を抱えて拒否をする。そんな松坂に対し、次に緋田が渡したものはひとつの給料袋。すると、その給料袋がなんと10倍の厚さに。月給が“10倍”になった給料袋を見た松坂が、思わず「それは欲しい!!」と目を輝かせる…というストーリーだ。

 今回の撮影では、緋田が10倍に増えた10人の上司、仕事を丸投げする10人の上司、給料袋を渡す1人の上司、そして松坂の息を嗅ぐ10人という、計31通りの人を熱演。そのプロ根性に松坂も「緋田さんの10倍の動きが、今回のCMの一番の見どころじゃないですかね!」と絶賛した。

 また、撮影後のインタビューで「給料を“10倍”もらってもやりたくないことは?」とたずねられた松坂は「走りで世界一周してくださいという過酷なロケ(笑)」とコメントした。さらに「給料10倍もらったら!?やる?やらない?」という一問一答では、「1カ月毎日バンジージャンプ」という問いに、松坂は「やる。時間は決めていいですか? 朝、できれば起きた時ならちょうどいいかな…。『おはようございまぁ~~~ (落ちるフリ)』くらいだとすっきりするんじゃない? 若干寝ぼけ眼の方が、恐怖感を抱いてない状態で落ちられるんじゃないかな(笑)」と笑顔で回答。

 一方「満員の武道館で単独ライブ」という問いには、「やらない、やらない。歌苦手なんで絶対にやらないです」と回答。緋田から「松坂さんは立っているだけでも持ちますって!」とフォローされるも「いやいやいやいや…それでもやらないですね。やらないです」と断固拒否した。

ACUO2 また、CMのオンエア日から、「ACUO」発売10周年を記念した、日本人平均月給※の10倍の現金345万円が1人に当たる「本気で感謝キャンペーン」も開催。さらに、本キャンペーンとCM公開にちなみ、20代~60代のサラリーマン300人に「給料10倍になるなら、どこまで耐えられる!?」という、アンケート調査も実施された。調査の結果、「どこまでも増える仕事量に、給料“10倍”のために、どこまでも耐えられる」と答えた最も多い世代は20代ということが判明。

 そのほか「給料が“10倍”になるなら、どんな状況、条件なら耐えられる?」という問いに、「1カ月間オフィス内のみで生活(20代)」、「大好きなお酒を一滴も飲まず、かつ外食・間食をしてはいけない、さらに毎日2万歩以上歩く(60代)」など、バラエティーに富んだ回答が得られた。

※平均月給34.5万円 国税庁平成26年民間給与実態統計調査結果より

 


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top