松坂桃李、給料“10倍”なら毎日バンジー!? 「朝、起きたときなら、ちょうどいい」

2016年9月15日 / 20:47

 ロッテ「ACUO」の新CM「こんな10倍は嫌だ」篇が、9月20日から全国でオンエアする。部下役の松坂桃李とともに、上司役で緋田康人が登場する。

 CMの舞台は、オフィスでの一コマ。仕事をしている松坂の元に、上司の緋田がやってくると、一人だったはずの緋田が机の下や上から、次から次へとワサワサ増えていき、満面の笑みを浮かべた10人の緋田が松坂の前に出現。さらに10人の緋田から、次々と仕事がデスクに丸投げされてしまい、仕事が“10倍”になった松坂は「いらね~~~!」と頭を抱えて拒否をする。そんな松坂に対し、次に緋田が渡したものはひとつの給料袋。すると、その給料袋がなんと10倍の厚さに。月給が“10倍”になった給料袋を見た松坂が、思わず「それは欲しい!!」と目を輝かせる…というストーリーだ。

 今回の撮影では、緋田が10倍に増えた10人の上司、仕事を丸投げする10人の上司、給料袋を渡す1人の上司、そして松坂の息を嗅ぐ10人という、計31通りの人を熱演。そのプロ根性に松坂も「緋田さんの10倍の動きが、今回のCMの一番の見どころじゃないですかね!」と絶賛した。

 また、撮影後のインタビューで「給料を“10倍”もらってもやりたくないことは?」とたずねられた松坂は「走りで世界一周してくださいという過酷なロケ(笑)」とコメントした。さらに「給料10倍もらったら!?やる?やらない?」という一問一答では、「1カ月毎日バンジージャンプ」という問いに、松坂は「やる。時間は決めていいですか? 朝、できれば起きた時ならちょうどいいかな…。『おはようございまぁ~~~ (落ちるフリ)』くらいだとすっきりするんじゃない? 若干寝ぼけ眼の方が、恐怖感を抱いてない状態で落ちられるんじゃないかな(笑)」と笑顔で回答。

 一方「満員の武道館で単独ライブ」という問いには、「やらない、やらない。歌苦手なんで絶対にやらないです」と回答。緋田から「松坂さんは立っているだけでも持ちますって!」とフォローされるも「いやいやいやいや…それでもやらないですね。やらないです」と断固拒否した。

ACUO2 また、CMのオンエア日から、「ACUO」発売10周年を記念した、日本人平均月給※の10倍の現金345万円が1人に当たる「本気で感謝キャンペーン」も開催。さらに、本キャンペーンとCM公開にちなみ、20代~60代のサラリーマン300人に「給料10倍になるなら、どこまで耐えられる!?」という、アンケート調査も実施された。調査の結果、「どこまでも増える仕事量に、給料“10倍”のために、どこまでも耐えられる」と答えた最も多い世代は20代ということが判明。

 そのほか「給料が“10倍”になるなら、どんな状況、条件なら耐えられる?」という問いに、「1カ月間オフィス内のみで生活(20代)」、「大好きなお酒を一滴も飲まず、かつ外食・間食をしてはいけない、さらに毎日2万歩以上歩く(60代)」など、バラエティーに富んだ回答が得られた。

※平均月給34.5万円 国税庁平成26年民間給与実態統計調査結果より

 


芸能ニュースNEWS

「kiDnap GAME」ゲーム参加者7人の接点が「見えてきた」 「5年前の東京が事件をつなぐ鍵に?」「“比嘉”満島真之介はどちら側なのか」

ドラマ2026年11月4日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第5話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

堂本光一「数年後も受け継がれる作品に」 ジュニアの新作舞台が開幕 戸塚祥太&薮宏太&松崎祐介「後輩たちが育っていく未来が楽しみ」

舞台・ミュージカル2026年11月4日

 EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「百鬼夜鏡」の初日会見及び公開ゲネプロが3日、東京都内で行われ、構成・演出を務める堂本光一、出演者の川﨑皇輝、内村颯太、元木湧、北川拓実、安嶋秀生、松尾龍、松崎祐介(ふぉ~ゆ … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

page top