エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『真田十勇士』の大ヒット祈願イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の高橋光臣、村井良大、石垣佑磨が出席した。
本作は、2014年に「日本テレビ開局60周年特別舞台」として上演された「真田十勇士」を実写映画化。“真田イヤー”といわれる今年、映画と続編舞台、小説とのメディアミックスでプロジェクトを展開する。
映画は現在鋭意制作中。村井は「今CGの処理に追われているそうです」、石垣も「特殊効果の多い作品なので…」と説明した。
撮影で苦労した点について、筧十蔵役の高橋が「仙九郎役の石垣さんとの一騎打ちのシーンは大変でした。いろいろなことがあってびしょぬれになるし、しかも夜中に撮影した」と振り返った。
海野六郎を演じた村井が「真冬の寒さの中、約10キロほどある甲冑(かっちゅう)を着て走り回ることがとにかく多くて、体のケアに気を使いました」と語ると、高橋が「重い重いと文句しか出なかったけど、顔には一切出ていないので」とフォローして笑わせた。
また、同門忍者の火垂を演じた大島優子について石垣は「彼女はとてつもない運動神経があって、体は小さいけど柔らかいし身軽。木を駆け下りるところも一発OKで、立ち回りもすぐ覚えてセンスがあるなと思いました。彼女はすごいです」と絶賛した。
三人は映画の大ヒットを祈願して『真田十勇士』の“十”にまつわる不可能に挑戦した。石垣と村井が共に試練をクリアし、最後の高橋が「10秒以内にけん玉チャレンジ」に挑むも「全然得意じゃない。楽屋ですごくはやっていたけど、僕は全然やらなかった…すごくショック」と失敗。
村井に「なんで今までけん玉をやってこなかったんですか」と突っ込まれた高橋は「こんな空気になるとは思わなかった」とがっくり肩を落とした。
気を取り直して最後は石垣が「多分この夏日本で一番すごい映画になっています」と自信をのぞかせ、村井も「舞台と映画をこうやって同時にできるのはなかなかないこと。僕ら自身も興奮しています」とアピールし、高橋は「今年一番を取りにいくつもりでやっています。この夏、一番楽しんでいただけたら」と呼び掛けた。
映画は9月22日から全国ロードショー。
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。 本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む