高橋光臣、けん玉失敗でヒット祈願ならず? 石垣佑磨「とてつもない運動神経」と大島優子を絶賛

2016年8月8日 / 17:18

(左から)石垣佑磨、高橋光臣、村井良大

 映画『真田十勇士』の大ヒット祈願イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の高橋光臣、村井良大、石垣佑磨が出席した。

 本作は、2014年に「日本テレビ開局60周年特別舞台」として上演された「真田十勇士」を実写映画化。“真田イヤー”といわれる今年、映画と続編舞台、小説とのメディアミックスでプロジェクトを展開する。

 映画は現在鋭意制作中。村井は「今CGの処理に追われているそうです」、石垣も「特殊効果の多い作品なので…」と説明した。

 撮影で苦労した点について、筧十蔵役の高橋が「仙九郎役の石垣さんとの一騎打ちのシーンは大変でした。いろいろなことがあってびしょぬれになるし、しかも夜中に撮影した」と振り返った。

 海野六郎を演じた村井が「真冬の寒さの中、約10キロほどある甲冑(かっちゅう)を着て走り回ることがとにかく多くて、体のケアに気を使いました」と語ると、高橋が「重い重いと文句しか出なかったけど、顔には一切出ていないので」とフォローして笑わせた。

 また、同門忍者の火垂を演じた大島優子について石垣は「彼女はとてつもない運動神経があって、体は小さいけど柔らかいし身軽。木を駆け下りるところも一発OKで、立ち回りもすぐ覚えてセンスがあるなと思いました。彼女はすごいです」と絶賛した。

 三人は映画の大ヒットを祈願して『真田十勇士』の“十”にまつわる不可能に挑戦した。石垣と村井が共に試練をクリアし、最後の高橋が「10秒以内にけん玉チャレンジ」に挑むも「全然得意じゃない。楽屋ですごくはやっていたけど、僕は全然やらなかった…すごくショック」と失敗。

 村井に「なんで今までけん玉をやってこなかったんですか」と突っ込まれた高橋は「こんな空気になるとは思わなかった」とがっくり肩を落とした。

 気を取り直して最後は石垣が「多分この夏日本で一番すごい映画になっています」と自信をのぞかせ、村井も「舞台と映画をこうやって同時にできるのはなかなかないこと。僕ら自身も興奮しています」とアピールし、高橋は「今年一番を取りにいくつもりでやっています。この夏、一番楽しんでいただけたら」と呼び掛けた。

 映画は9月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「元彼の遺言状」“篠田”大泉洋の身元告白に「まさかの展開」 「“麗子”綾瀬はるかが篠田を弁護する展開なら熱い」

ドラマ2022年5月24日

 綾瀬はるかが主演するドラマ「元彼の遺言状」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬)が、元彼の森川栄治(生田斗真)が遺した“奇妙な遺言”を知ったことから事件に巻き込まれていく様子を描く。(※以 … 続きを読む

「恋マジ」“柊磨”松村北斗の「今すぐ来てほしい」にキュン 「あんなに優しい声で言われたら全力で走っていく」

ドラマ2022年5月24日

 広瀬アリスと松村北斗が出演するドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、23日に放送された。  本作は、“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)  食器 … 続きを読む

檀れい、水谷豊監督の撮影現場を語る “朝の儀式”に「大きなエネルギーを頂いた」

映画2022年5月24日

 映画『太陽とボレロ』東京プレミアが23日、東京都内で行われ、出演者の檀れい、石丸幹二、町田啓太、森マリアと水谷豊監督が登壇した。  水谷監督のオリジナル映画3作目となる本作は、アマチュア交響楽団を舞台に、音楽を愛する個性豊かな楽団員たちの … 続きを読む

トム・クルーズ「私は仕事で夢を生きる幸せな人間」 『トップガン マーヴェリック』を携え、約4年ぶりに来日

映画2022年5月23日

 映画『トップガン マーヴェリック』来日記者会見が23日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとプロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登壇した。  本作は、クルーズが伝説のパイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り … 続きを読む

「マイファミリー」“温人”二宮和也が誘拐犯を突き止める 意外な犯人に「こんな展開になるなんて」

ドラマ2022年5月23日

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第7話が、22日に放送された。  本作は、ゲーム会社のCEO・鳴沢温人(二宮)の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。誘拐事件で試される“家族の … 続きを読む

amazon

page top