高橋光臣、けん玉失敗でヒット祈願ならず? 石垣佑磨「とてつもない運動神経」と大島優子を絶賛

2016年8月8日 / 17:18

(左から)石垣佑磨、高橋光臣、村井良大

 映画『真田十勇士』の大ヒット祈願イベントが8日、東京都内で行われ、出演者の高橋光臣、村井良大、石垣佑磨が出席した。

 本作は、2014年に「日本テレビ開局60周年特別舞台」として上演された「真田十勇士」を実写映画化。“真田イヤー”といわれる今年、映画と続編舞台、小説とのメディアミックスでプロジェクトを展開する。

 映画は現在鋭意制作中。村井は「今CGの処理に追われているそうです」、石垣も「特殊効果の多い作品なので…」と説明した。

 撮影で苦労した点について、筧十蔵役の高橋が「仙九郎役の石垣さんとの一騎打ちのシーンは大変でした。いろいろなことがあってびしょぬれになるし、しかも夜中に撮影した」と振り返った。

 海野六郎を演じた村井が「真冬の寒さの中、約10キロほどある甲冑(かっちゅう)を着て走り回ることがとにかく多くて、体のケアに気を使いました」と語ると、高橋が「重い重いと文句しか出なかったけど、顔には一切出ていないので」とフォローして笑わせた。

 また、同門忍者の火垂を演じた大島優子について石垣は「彼女はとてつもない運動神経があって、体は小さいけど柔らかいし身軽。木を駆け下りるところも一発OKで、立ち回りもすぐ覚えてセンスがあるなと思いました。彼女はすごいです」と絶賛した。

 三人は映画の大ヒットを祈願して『真田十勇士』の“十”にまつわる不可能に挑戦した。石垣と村井が共に試練をクリアし、最後の高橋が「10秒以内にけん玉チャレンジ」に挑むも「全然得意じゃない。楽屋ですごくはやっていたけど、僕は全然やらなかった…すごくショック」と失敗。

 村井に「なんで今までけん玉をやってこなかったんですか」と突っ込まれた高橋は「こんな空気になるとは思わなかった」とがっくり肩を落とした。

 気を取り直して最後は石垣が「多分この夏日本で一番すごい映画になっています」と自信をのぞかせ、村井も「舞台と映画をこうやって同時にできるのはなかなかないこと。僕ら自身も興奮しています」とアピールし、高橋は「今年一番を取りにいくつもりでやっています。この夏、一番楽しんでいただけたら」と呼び掛けた。

 映画は9月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top