大竹しのぶ「愛よりお金?」の答えに悩む 「浮気は嫌だ。本気がいい」

2016年8月17日 / 17:54

“後妻業”の女を演じた大竹しのぶ

 映画『後妻業の女』“美魔女”イベントが17日、東京都内で行われ、出演者の大竹しのぶ、豊川悦司と鶴橋康夫監督が出席した。

 本作は、熟年婚活に目をつけ、金持ち男の後妻に入って財産を奪う“後妻業”の女・小夜子(大竹)と、その裏で糸を引く結婚相談所の所長・柏木(豊川)といった、欲深く人間くさい登場人物が織り成す人間喜劇。

 イベントは、浴衣姿で会場を訪れた40~76歳の自称“美魔女”約50人による意識調査を実施。大竹は「後妻業をやってみたいと思った方、どこがポイントかをお聞きになりたい方にはコーチをしたいと思います」と語り、豊川も「うちの会社は大阪の方になりますので、単身赴任的なことにはなると思いますが、皆さん無条件で入社していただきたい」と笑わせた。

 開催中のリオデジャネイロ五輪を連日テレビ観戦していることを明かした2人だが、この日は五輪から“不倫”にフォーカスを当てた質問が飛んだ。会場の40パーセントが「いま恋をしている」と答えると、大竹は「意外でした。2パーセントぐらいだと思っていたのですごいショック。今はあまりしていないので」とうらやむ場面も。

 「浮気や不倫はばれなければOK」との質問には42パーセントが「イエス」と回答。これに大竹は「えー、浮気は嫌だ。本気がいい。最初からばれなければいいというのは嫌だなと思ってしまいます」と語った。さらに53パーセントが「後妻業に興味がある」と分かると、すかさず「公正証書を書かせるところまでだったら絶対皆さんにもできると思う。あなたのことが大好きと4日ぐらい思わせてから」とアドバイスした。

 また「愛よりお金である」との質問には「お金だけだと寂しいなと思う気持ちも分かる。でも若いころは愛だけあればと思っていたけど、この年になると違うかなとも思うかな」と難しいテーマに真剣に悩む表情を見せ、「愛とお金、どちらがいいか。とても難しい問題ですが、幾つになっても愛を信じて生きていきたいとちょっとだけ教えてくれる映画です」とアピールした。

 映画は8月27日から全国東宝系でロードショー。

(左から)鶴橋康夫監督、大竹しのぶ、豊川悦司

(左から)鶴橋康夫監督、大竹しのぶ、豊川悦司


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top