知念侑李、初主演映画の苦労は“変顔” 内村光良「知念の人気の高さに驚いています」

2016年9月13日 / 19:43

原作・脚本・監督・主演の内村光良

 映画『金メダル男』の完成披露試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、木村多江、土屋太鳳、平泉成、宮崎美子が出席した。

 2011年7月にサンシャイン劇場で上演された内村の一人舞台「東京オリンピック生まれの男」を基に、内村自身が原作・脚本・監督・主演を務めた本作は、幼少時代に徒競走で一等賞の金メダルを取ったことをきっかけに、世の中のあらゆるジャンルで一等賞になることを目指す男・秋田泉一の七転び八起きの人生を描く。

 会場いっぱいのファンに迎えられ“ゴールドカーペット”を歩いて登場した内村は、ひときわ大きな歓声を浴びた知念について「知念の人気の高さに驚いています」と苦笑し、「5年前に一人舞台でやったことを映像化できて感無量。あの時『映像化したいな』って思っていたのが実現できて、いまこの壇上に立てて幸せです」と喜びをかみ締めた。

 演出面では内村監督自ら動きを見せて指導にあたったそうで、“ヤングな”泉一役で共に主演した知念が劇中で見せるさまざまな表情について「最初は抵抗感があったのが、みるみる上達していって最後には自ら変顔をしていました。見たことのない知念をたくさん見てほしい」と成長ぶりを明かした。知念も「大変だったのはやっぱり顔ですかね。とても整った顔をしているので、それが崩れるというのが難しかった」と自画自賛して会場を大いに笑わせた。

 さらに、部活の後輩役を務めた土屋とのダンスシーンでは「太鳳ちゃんがうまいんですよ。僕も一応プロですから、負けられないなと燃えました。(ダンスの腕前は)ジャニーズ一だと思っているので」と再び胸を張るも、間を置かずに「少し調子に乗りすぎました」と深々と頭を下げた。

 最後は「初主演映画で、不安やプレッシャーもあった中での撮影でした。映画界での金メダルを取りたいと思っています」ときれいにまとめ、内村から「今日は調子がいいな」と褒められていた。

 映画は10月22日から全国ロードショー。

(左から)平泉成、木村多江、内村光良

(左から)平泉成、木村多江、内村光良

 


芸能ニュースNEWS

柳楽優弥、モンゴルでの過酷な撮影を回顧 「オオカミと向き合うってなかなかない」

映画2021年2月26日

 映画『ターコイズの空の下で』初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、主演の柳楽優弥とKENTARO監督が登壇した。  本作は、裕福な家庭で甘やかされて育った日本人男性タケシ(柳楽)が、実業家の祖父によって外モンゴルの草原に送り込まれる … 続きを読む

「にじいろカルテ」“真空”高畑充希が倒れる 「真空を励ます村人たちの合唱に涙腺崩壊した」

ドラマ2021年2月26日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描くチー … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”広瀬アリスが思いを告白 “津山”松下洸平に「幸せになってほしい」の声

ドラマ2021年2月26日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。  朝、剣崎元春(大倉)が目覚めたとき、口論の末に家を出た妻の沙也佳(瀧本美織)の姿はなかった。  翌日、元春の支店に、沙也佳から洋服などが詰まったスー … 続きを読む

モーニング娘。卒業後の3人が初集結! 高橋愛「自分たちが楽しんじゃいました」

CM2021年2月25日

 ケロッグ新製品「ポップコーン グラノラ」ウェブCM発表会が25日、東京都内で行われ、元モーニング娘。の高橋愛、田中れいな、道重さゆみが出席した。  CMでは、モーニング娘。のヒット曲「LOVEマシーン」の替え歌を3人が披露する。  高橋は … 続きを読む

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

amazon

page top