小泉孝太郎、川口春奈と〝もみ合い”? 「ああいうことを女性にされたことがない」 

2016年6月27日 / 16:32

NHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会見に登場した川口春奈(左)と小泉孝太郎

 NHKプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の小泉孝太郎、川口春奈が登場した。

 このドラマは、カリスマ予備校講師の座を追われ、人生の希望を失った男・五十嵐透(小泉)と、夢を見ることを忘れた女子高生・遠藤真紀(川口)が出会い、わずか1年で真紀を東大に合格させるという無謀な目標に向けて奮闘する物語。

 小泉は、ドラマについて「10代の方に向けたメッセージが強いのかなと思ってたんですけど、じつは大人に対するメッセージがすごい込められていて、何度も僕は台本を読みながら涙しています。社会に出た僕らが見ても、何かグッと込み上げてくるものがたくさんある作品です」とアピールした。

 第1話では、2人がもみ合いになり、互いの髪をつかみ、池に頭を沈め合うシーンがあるが、撮影時のエピソードを聞かれると、小泉は「ああいうことを女性にされたことがないので、新鮮でしたね。正直、池の水はきれいなものじゃないんですけど、最初に彼女が本気で濁っている水にガバッといった(顔を付けた)ので、これは負けてられないなと。あの水の味は、忘れたいけど忘れられないですね」と感想を語った。

 川口も「本当(池の水は)ぬるぬるしてました。でも、そんなことを忘れちゃうくらい必死になってやってたので、すばらしいシーンになったと思います」と振り返った。

 「学生時代を振り返って得意科目は?」と質問されると、小泉は「僕の中学は、学期末のテストとは別に英単語のテストがあったんです。学期末は落第しないような点数を狙ってたんですけど、英単語だけは意地を見せようと思って、中1から中3までの間、学年で1、2を争うような感じで…。一緒に争っていた女性が東大に行ったので、自分の中で『よし』という感じで自己満足しましたね」と答えて、会場の笑いを誘った。

 ドラマは、NHK BSプレミアムで7月10日~8月28日放送(毎週日曜 22時~22時49分・連続8回)。


芸能ニュースNEWS

「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」に杉咲花が再登場 「大好きな現場にまだまだいられる!」

ドラマ2019年9月17日

 現在放送中の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。9月15日放送の第35回「民族の祭典」で、物語前半の第一部にシマ役で出演していた杉咲花が増野りく役で再登場した。  杉咲は当初、第1回からシマ役で出演。日本初のオリンピッ … 続きを読む

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピット「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

page top