小泉孝太郎、川口春奈と〝もみ合い”? 「ああいうことを女性にされたことがない」 

2016年6月27日 / 16:32

 NHKプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の小泉孝太郎、川口春奈が登場した。

 このドラマは、カリスマ予備校講師の座を追われ、人生の希望を失った男・五十嵐透(小泉)と、夢を見ることを忘れた女子高生・遠藤真紀(川口)が出会い、わずか1年で真紀を東大に合格させるという無謀な目標に向けて奮闘する物語。

 小泉は、ドラマについて「10代の方に向けたメッセージが強いのかなと思ってたんですけど、じつは大人に対するメッセージがすごい込められていて、何度も僕は台本を読みながら涙しています。社会に出た僕らが見ても、何かグッと込み上げてくるものがたくさんある作品です」とアピールした。

 第1話では、2人がもみ合いになり、互いの髪をつかみ、池に頭を沈め合うシーンがあるが、撮影時のエピソードを聞かれると、小泉は「ああいうことを女性にされたことがないので、新鮮でしたね。正直、池の水はきれいなものじゃないんですけど、最初に彼女が本気で濁っている水にガバッといった(顔を付けた)ので、これは負けてられないなと。あの水の味は、忘れたいけど忘れられないですね」と感想を語った。

 川口も「本当(池の水は)ぬるぬるしてました。でも、そんなことを忘れちゃうくらい必死になってやってたので、すばらしいシーンになったと思います」と振り返った。

 「学生時代を振り返って得意科目は?」と質問されると、小泉は「僕の中学は、学期末のテストとは別に英単語のテストがあったんです。学期末は落第しないような点数を狙ってたんですけど、英単語だけは意地を見せようと思って、中1から中3までの間、学年で1、2を争うような感じで…。一緒に争っていた女性が東大に行ったので、自分の中で『よし』という感じで自己満足しましたね」と答えて、会場の笑いを誘った。

 ドラマは、NHK BSプレミアムで7月10日~8月28日放送(毎週日曜 22時~22時49分・連続8回)。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top