小泉孝太郎、川口春奈と〝もみ合い”? 「ああいうことを女性にされたことがない」 

2016年6月27日 / 16:32

NHK BSプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会見に登場した川口春奈(左)と小泉孝太郎

 NHKプレミアムドラマ「受験のシンデレラ」試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の小泉孝太郎、川口春奈が登場した。

 このドラマは、カリスマ予備校講師の座を追われ、人生の希望を失った男・五十嵐透(小泉)と、夢を見ることを忘れた女子高生・遠藤真紀(川口)が出会い、わずか1年で真紀を東大に合格させるという無謀な目標に向けて奮闘する物語。

 小泉は、ドラマについて「10代の方に向けたメッセージが強いのかなと思ってたんですけど、じつは大人に対するメッセージがすごい込められていて、何度も僕は台本を読みながら涙しています。社会に出た僕らが見ても、何かグッと込み上げてくるものがたくさんある作品です」とアピールした。

 第1話では、2人がもみ合いになり、互いの髪をつかみ、池に頭を沈め合うシーンがあるが、撮影時のエピソードを聞かれると、小泉は「ああいうことを女性にされたことがないので、新鮮でしたね。正直、池の水はきれいなものじゃないんですけど、最初に彼女が本気で濁っている水にガバッといった(顔を付けた)ので、これは負けてられないなと。あの水の味は、忘れたいけど忘れられないですね」と感想を語った。

 川口も「本当(池の水は)ぬるぬるしてました。でも、そんなことを忘れちゃうくらい必死になってやってたので、すばらしいシーンになったと思います」と振り返った。

 「学生時代を振り返って得意科目は?」と質問されると、小泉は「僕の中学は、学期末のテストとは別に英単語のテストがあったんです。学期末は落第しないような点数を狙ってたんですけど、英単語だけは意地を見せようと思って、中1から中3までの間、学年で1、2を争うような感じで…。一緒に争っていた女性が東大に行ったので、自分の中で『よし』という感じで自己満足しましたね」と答えて、会場の笑いを誘った。

 ドラマは、NHK BSプレミアムで7月10日~8月28日放送(毎週日曜 22時~22時49分・連続8回)。


芸能ニュースNEWS

戸田恵梨香とムロツヨシの“運命の出会い”に反響 「やっぱりすてきなコンビ」

ドラマ2020年6月6日

 戸田恵梨香とムロツヨシが共演し、2018年に放送された人気ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編・第1話が5日に放送された。  本作は、若年性アルツハイマーに侵された女医の北澤尚(戸田)と、尚をけなげに支える元小説家・間宮真 … 続きを読む

竹内結子のクールな探偵「ミス・シャーロック」登場 「美しい上に格好良過ぎ」

ドラマ2020年6月6日

 動画配信サービス「Hulu」で2018年に配信されたドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の第1話と第2話が5日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で放送された。  本作は、「名探偵シャーロック・ホームズとその相方 … 続きを読む

千眼美子「今恋をしています!」 「今日の見出しはここじゃないかな」

映画2020年6月4日

 映画『心霊喫茶「エクストラ」の秘密-The Real Exorcist-』大ヒット舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、出演者の千眼美子、伊良子未來、大浦龍宇一が登壇した。  本作は、宗教家の大川隆法氏が原作・製作総指揮を務めたオリジナル … 続きを読む

藤田ニコル、神田愛花にモテるためのアドバイス 「イチャイチャするのを我慢して」

テレビ2020年6月4日

 モデルでタレントの藤田ニコルが3日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)にゲスト出演。電話出演したフリーアナウンサーの神田愛花の悩みにアドバイスを送る場面があった。  新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期 … 続きを読む

18年前の松本潤に「オーラヤバ過ぎ」 「ごくせん」特別編が放送開始

ドラマ2020年6月4日

 2002年に放送された仲間由紀恵主演の人気ドラマ「ごくせん」(日本テレビ系)第1シリーズの特別編が3日、放送された。  本作は、極道の跡取り娘である高校教師・通称ヤンクミ(仲間)が、問題児ばかりのクラスの担任として奮闘する学園ドラマ。嵐の … 続きを読む

page top