林遣都、ドラマ「火花」の海外ヒットに驚き レッドカーペット歩き「想像していなかった」

2016年6月27日 / 19:22

海外でのヒットに驚く林遣都

 オンラインストリーミングサービス・NETFLIXの特別プレゼンテーションイベントが27日、東京都内で行われ、ウゾ・アドゥーバ、ルビー・ローズ、マイク・コルター、リッチ+トーン・タローガ、林遣都、波岡一喜、好井まさお、村田秀亮、EXILE USA、BENIほかが出席した。

 「Marvel ルーク・ケイジ」に主演したマイクは初来日で「とてもすてきな国で気に入っています。1週間に2回は食べるほどおすしが好きなのでレジェンドと呼ばれる寿司職人の所に行ってみたい」と喜び、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ファンのBENIが出演者のウゾ、ルビーへのプレゼントとして主題歌「You‘ve Got Time」を歌った。

 ピース又吉直樹による芥川賞受賞作をドラマ化した「火花」が全10話のオリジナルドラマとして3日から世界190カ国で同時配信され、全視聴者数の約半数が海外での視聴となっている。共演者らとレッドカーペットを歩いた林は「撮影が始まる前は想像していなかった。まさか海外で活躍している役者さんともこうして共演できるなんて」と驚きを語った。

 波岡は海外でのヒットに「実感がない」としながらも「昨日は僕ら4人で“火花ジャック”されている渋谷で写真を撮ってもらいました。撮ってくれた人が「『火花』全話見ました」と言ってくれて、実感を味わえた1日でした」と笑顔を見せた。

 また、とろサーモンの村田は「ルミネtheよしもとで漫才をやってここに来て、また戻って漫才をします。スケジュールはどうなっているんだ」と愚痴をこぼし、移動のためその後の写真撮影は欠席した。

特別プレゼンテーション&イベントの模様

特別プレゼンテーション&イベントの模様


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「甘い男性が好きです。甘やかさせてほしい」 “パリピ芸人”EXIT「闇営業」を否定

イベント2019年6月17日

 「かっぱ寿司の夏 新商品発表会」が17日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹が登場した。  3人は、のりですしをつかんで食べるスタイルの「三段つかみずし」や、ギネス認定の唐辛子「 … 続きを読む

綾瀬はるか、超早口な応募呼び掛け ゆず「これ正解なんですか」

トレンド2019年6月17日

 「日本生命 東京2020オリンピック聖火ランナー募集」記者発表会が17日、東京都内で行われ、聖火リレーを盛り上げる「チームニッセイ」代表メンバーの綾瀬はるか、ロバートの秋山竜次、桐生祥秀選手、ゆずが出席した。 続きを読む

篠原涼子、子どもの反抗期を告白 「『ちょっと触らないで』って言われて寂しい」

映画2019年6月15日

 映画『今日も嫌がらせ弁当』親子試写会イベントが15日、東京都内で行われ、主演した篠原涼子が登場した。  本作は、Amebaブログ「デイリー総合ランキング」1位を獲得した人気ブログから生まれたエッセーを映画化したもの。  八丈島に暮らすシン … 続きを読む

前田敦子、ウズベキスタンの危険な遊具体験に涙 加瀬亮「最初は大げさかなって思っていた」

映画2019年6月15日

 映画『旅のおわり世界のはじまり』公開記念舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、加瀬亮、染谷将太、柄本時生、アディズ・ラジャボフ、黒沢清監督が登場した。  本作は、テレビリポーターの主人公(前田)が番組のクルー(加瀬、染 … 続きを読む

堤真一「初日に社長が見に行ったら観客が10人だった」 ロケ地の群馬では1位を獲得

映画2019年6月15日

 映画『泣くな赤鬼』の公開御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼、堀家一希、武藤潤、兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱 … 続きを読む

page top