林遣都、ドラマ「火花」の海外ヒットに驚き レッドカーペット歩き「想像していなかった」

2016年6月27日 / 19:22

海外でのヒットに驚く林遣都

 オンラインストリーミングサービス・NETFLIXの特別プレゼンテーションイベントが27日、東京都内で行われ、ウゾ・アドゥーバ、ルビー・ローズ、マイク・コルター、リッチ+トーン・タローガ、林遣都、波岡一喜、好井まさお、村田秀亮、EXILE USA、BENIほかが出席した。

 「Marvel ルーク・ケイジ」に主演したマイクは初来日で「とてもすてきな国で気に入っています。1週間に2回は食べるほどおすしが好きなのでレジェンドと呼ばれる寿司職人の所に行ってみたい」と喜び、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ファンのBENIが出演者のウゾ、ルビーへのプレゼントとして主題歌「You‘ve Got Time」を歌った。

 ピース又吉直樹による芥川賞受賞作をドラマ化した「火花」が全10話のオリジナルドラマとして3日から世界190カ国で同時配信され、全視聴者数の約半数が海外での視聴となっている。共演者らとレッドカーペットを歩いた林は「撮影が始まる前は想像していなかった。まさか海外で活躍している役者さんともこうして共演できるなんて」と驚きを語った。

 波岡は海外でのヒットに「実感がない」としながらも「昨日は僕ら4人で“火花ジャック”されている渋谷で写真を撮ってもらいました。撮ってくれた人が「『火花』全話見ました」と言ってくれて、実感を味わえた1日でした」と笑顔を見せた。

 また、とろサーモンの村田は「ルミネtheよしもとで漫才をやってここに来て、また戻って漫才をします。スケジュールはどうなっているんだ」と愚痴をこぼし、移動のためその後の写真撮影は欠席した。

特別プレゼンテーション&イベントの模様

特別プレゼンテーション&イベントの模様


芸能ニュースNEWS

「君が心をくれたから」“太陽”山田裕貴と遺作絵画のとある共通メッセージに視聴者涙 「これ最終回に体中の水分全部なくなるんじゃないか」

ドラマ2024年3月5日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始 … 続きを読む

「春になったら」“雅彦”木梨憲武の最後の実演販売に号泣 「最終回は涙が1リットル出そう」「結婚式に絶対に出てよ、お父さん」

ドラマ2024年3月5日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が4日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまで … 続きを読む

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」「當真あみのバイオリンがすごい」「柄本明が素晴らしかった」

ドラマ2024年3月4日

 西島秀俊が主演する日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)の第8話が、3日に放送された。  本作は、“ある事件”で家族も音楽も失った父親と、そんな父を拒絶し、音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱 … 続きを読む

「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

ドラマ2024年3月4日

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理 … 続きを読む

「おっパン」“円”東啓介のプロポーズに視聴者感激  「2人が尊過ぎる」「永遠に見ていられる」

ドラマ2024年3月4日

 原田泰造が主演するドラマ「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、世間の古い常識や偏見で凝り固まった中年男・沖田誠(原田)が、二回り以上年下 … 続きを読む

Willfriends

page top