本田望結、声優初挑戦に「夢かなった」 マーク・ライランスは来世で歌舞伎役者志望

2016年9月1日 / 06:30

“ドリーム・ツリー点灯式”に出席した本田望結

 映画『BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』ジャパンプレミア“ドリーム・ツリー点灯式”が8月31日、東京都内で行われ、BFG役のマーク・ライランスとソフィーの日本語吹き替えを務めた本田望結が出席した。

 スティーブン・スピルバーグ監督とディズニーのコラボレーションによって生まれたこの作品は、好奇心旺盛な少女ソフィーと“夢の配達人”で優しい巨人BFGの、孤独だった2人が友情を超えたきずなで結ばれ、世界に大きな変化と奇跡を起こすファンタジー・アドベンチャー。

 マークは「日本にいられることを心からうれしく思います。小さい時からいつか日本に行きたい、文化を体験したいと思っていました。映画に出演したおかげかな」と来日の喜びを語り、「巨人のサイズでなくてごめんなさい」とユーモラスにあいさつした。

 初対面を果たした互いの第一印象について、マークは「なんてかわいいんでしょう。ヘアスタイルもファッションも最高。ソフィーを演じるのに最高の女の子だと思う」と本田にメロメロで、本田も「本当に夢のよう。夢を見ると、BFGが夢を届けてくれているんだって思います。本当に幸せです」ときらきらとした眼差しを向けた。

 撮影ではモーションキャプチャーでBFGを演じており「初体験でしたが、日本の伝統芸能である能と近いと思いました。やってみたら開放感や自由度が高いものだった」と語るとともに「友人の野村萬斎さんが『シン・ゴジラ』でゴジラを演じていましたが、能に近いと思っていたので驚きはなかった」と親交を明かして驚かせた。

 また、自身の夢について本田は「声優さんをやってみたくて…、今回夢がかないました。スピルバーグ監督の作品の参加者になれたのがすごくうれしくて、今もドッキリと言われるのではないかと思っています」とオーディションで勝ち取ったソフィー役への喜びと興奮を語った。マークも「黒澤明監督の作品に出たいと思っていました。今の夢は歌舞伎に出ることですが、これから日本語をマスターするのも女形も厳しいと思うので、次の人生で歌舞伎役者になりたい」と“日本通”の一面をのぞかせた。

 映画は9月17日から全国ロードショー。

初対面を果たした本田望結(左)とマーク・ライランス

初対面を果たした本田望結(左)とマーク・ライランス


芸能ニュースNEWS

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に翻 … 続きを読む

ウエンツ、菅田将暉に英国留学のエピソードを披露 「イギリスの料理はおいしくないと言うけど…」

テレビ2020年8月12日

 俳優の菅田将暉が11日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、タレントのウエンツ瑛士と共に出演した。  舞台は、都内のアイリッシュパブ。コロナ禍がなければ「好きな古着や演劇を見に、イギリスに観光で行こうと思っていた」という菅田は「今日 … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」の過去が明らかに! 「とにかく大森南朋がかわいくて仕方がない」

ドラマ2020年8月12日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第6話が11日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻 … 続きを読む

ヒロミ「すごく気を使っていたはず」 新型コロナ感染の眞島秀和に言及

テレビ2020年8月11日

 タレントの坂上忍、ヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が11日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の眞島秀和が新型コロナウイルスに感染したことを取り上げた。眞島は6日に37.8度の発熱があり、PCR … 続きを読む

生田斗真×クドカンの単発ドラマに反響 「最後ゾワッとしたけど面白かった!」

ドラマ2020年8月11日

 生田斗真主演、宮藤官九郎氏作の単発ドラマ「JOKE~2022パニック配信!」(NHK総合)が10日、放送された。  本作は、生配信されるネット番組「俺んちチャンネル」の映像をベースに、視聴者のコメントと電話の声のみで、主人公の“たった一人 … 続きを読む

page top