櫻井翔とつんく♂がCMで共演 櫻井の印象は「自然体で好青年」

2016年9月1日 / 15:31

喉頭がんを経験後、初のCM出演となったつんく♂

 嵐の櫻井翔が広告キャラクターを務めるアフラックのCM「新 生きるためのがん保険Days」シリーズの新CM「がん保険を、話そう。つんく♂さん『声』」篇が9月1日から、全国でオンエアされている。

 このCMは、「がん保険を話そう。」というコンセプトのもと、櫻井が、がんを経験された人のリアルな声を聞き、がん保険について語り合うシリーズで、今回のCMでは2014年に喉頭がんを公表し、のちに声帯摘出手術を経験したつんく♂が登場。アーティスト、そしてプロデューサーとして、一番大切な声を捨てて生きることを選んだつんく♂の体験談をもとに、ドキュメンタリー手法で描いたものとなっている。

 CMの舞台は、さまざまな楽器が置かれたつんく♂の仕事部屋。櫻井とつんく♂のコミュニケーションツールとしてノートパソコンとタブレットが使用され、がんが見つかった当時の心境などを、パソコンとタブレットを介して伝えていくというストーリー。

 喉頭がんを経験後、今回が初のCM出演となったつんく♂。櫻井とは、以前、櫻井が司会を務めた音楽番組に出演して以来、数年ぶりの再会とのこと。撮影の合間には、常につんく♂に話しかけていた櫻井。

 そんな櫻井の印象をつんく♂は「常に自然体ですごいなと思いました。きっと普段もあのように好青年なんでしょうね」と語り、さらに「彼が共演者だったのもCM出演を決めた理由の一つです」とCM出演の理由の一つに櫻井という存在があったことを明かした。

 また、このCMの60秒版が公式ホームページで公開されている。

afrac2

撮影中の1コマ


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top