オスカー所属11人が勢ぞろいで晴れ着披露 本田望結「来年はメンタルを強くしたい」

2015年12月3日 / 16:58

 毎年恒例の「2016年オスカープロモーション晴れ着撮影会」が3日、東京都内で行われ、武井咲、剛力彩芽、忽那汐里、河北麻友子、宮崎香蓮、本田望結、小芝風花、吉本実憂、小澤奈々花、高橋ひかる、花岡なつみが出席した。

 今回の撮影会はあいにくの空模様のため室内の金びょうぶ前で行われ、赤や緑、ピンクや水色、白など色鮮やかな着物姿に身を包んだ11歳~24歳のフレッシュな11人が勢ぞろいした。

 本田は「きれいなお姉さんと一緒に着物が着られてすごくうれしいし楽しい。お芝居でもフィギュアスケートでもドキドキしてしまうので、来年はメンタルを強くしたいなと思います」と笑顔を見せ、忽那は「自分の価値観が大きく変わった1年でした。中でも、自分の価値観を変えてくれる人に嘘みたいに立て続けに出会い、人から学ぶことの大きさを感じました」と振り返った。

 武井と剛力はこれまでの多忙なスケジュールから一転、今年は自分の時間も増えたといい、剛力は「自分自身を見つめ直す機会が増えて、あらためて自分が一つ一つの仕事にどう向かい合っていけばいいかゆっくりじっくり考えさせてもらいました」と充実感をのぞかせた。武井も「趣味に時間をかけたりとゆっくりできました。気持ちの面でも作品に向き合うように仕事させてもらっています」と語った。

 また、自身の今年の一押しニュースを問われた武井は「実家に住んでいるので今までは母親が作ってくれていましたが、最近料理をするようにしています。昨日はちょっと手を抜きましたけど、カレーのリゾットにグリル野菜をのせました」と明かした。河北は「お姉ちゃんがプロポーズされたので婚約しました! 電話がきて、私がうれしくて泣いてしまって」と報告した。

 本田は「生まれて初めて前髪を切りました。切るとなるとすごくドキドキして、おでこがすごく広いのでそれが隠れるのがいい。お姉ちゃんと同じ髪型でうれしいです」と「家政婦のミタ」に姉妹役で共演した忽那を慕っており、忽那も「希衣ちゃん(望結)ちゃん、前髪を切ってだいぶ大人っぽくなったよね。すごく似合っていると思います」と笑顔で応えた。

(ほかの写真がこのページの下にもあります)

(左から)河北麻友子、花岡なつみ、小芝風花、本田望結、忽那汐里、武井咲、剛力彩芽、高橋ひかる、吉本実憂、宮崎香蓮、小澤奈々花

(左から)河北麻友子、花岡なつみ、小芝風花、本田望結、忽那汐里、武井咲、剛力彩芽、高橋ひかる、吉本実憂、宮崎香蓮、小澤奈々花


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top